WindowsUpdateだけが出来ない



◇-Windows Updateだけが出来ない-たかぼう(2004/4/14-22:32)No.129159
 ┗Re:Windows Updateだけが出来ない-eiko1196(2004/4/14-22:40)No.129162
  ┗Re:Windows Updateだけが出来ない-たかぼう(2004/4/14-22:44)No.129163
   ┣Re:Windows Updateだけが出来ない-ねね(2004/4/14-23:10)No.129167
   ┃┗Re:Windows Updateだけが出来ない-けーピー(2004/4/15-00:06)No.129175
   ┗Re:Windows Updateだけが出来ない-kikuko(2004/4/15-01:17)No.129189

▲このページのトップに戻る
129159Windows Updateだけが出来ないたかぼう 2004/4/14-22:32

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATIONM355V
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ケーブルTV
--
先日、スパイウエアに感染しCWShreddeで除去し、Search.regにてレジストリに追加した
のですが、ホームページの観覧は今までどうり問題はないのですが、Windows Update
に接続は出来るのですが、通常のスピードの5倍ぐらい時間がかかり、開くとフリーズ
します。どなたか改善策宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
129162Re:Windows Updateだけが出来ないeiko1196 2004/4/14-22:40
記事番号129159へのコメント
たかぼうさんは No.129159「Windows Updateだけが出来ない」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC STATIONM355V
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ケーブルTV
>--
>先日、スパイウエアに感染しCWShreddeで除去し、Search.regにてレジストリに追加した
>のですが、ホームページの観覧は今までどうり問題はないのですが、Windows Update
>に接続は出来るのですが、通常のスピードの5倍ぐらい時間がかかり、開くとフリーズ
>します。どなたか改善策宜しくお願いします。

今現在だけの事なら
Windows Update が、混雑しているだけだと思うけど。

▲このページのトップに戻る
129163Re:Windows Updateだけが出来ないたかぼう 2004/4/14-22:44
記事番号129162へのコメント
eiko1196さんは No.129162「Re:Windows Updateだけが出来ない」で書きました。
>たかぼうさんは No.129159「Windows Updateだけが出来ない」で書きました。
>>メーカー名:ソーテック SOTEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC STATIONM355V
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>先日、スパイウエアに感染しCWShreddeで除去し、Search.regにてレジストリに追加した
>>のですが、ホームページの観覧は今までどうり問題はないのですが、Windows Update
>>に接続は出来るのですが、通常のスピードの5倍ぐらい時間がかかり、開くとフリーズ
>>します。どなたか改善策宜しくお願いします。
>
>今現在だけの事なら
>Windows Update が、混雑しているだけだと思うけど。
>早々のご返答ありがとうございます。今日の朝から何度かチャレンジ
してるのですが、ただの混雑ならいいのですが?

▲このページのトップに戻る
129167Re:Windows Updateだけが出来ないねね 2004/4/14-23:10
記事番号129163へのコメント
>>今現在だけの事なら
>>Windows Update が、混雑しているだけだと思うけど。
>>早々のご返答ありがとうございます。今日の朝から何度かチャレンジ
>してるのですが、ただの混雑ならいいのですが?
>
今日はきっと、みんないつもの5倍くらいの時間がかかってると思う。
私も固まったかと思いました。

もうちょっと落ち着いてから試してみて、
それでもだめなら原因を探っていきましょう。

他に問題はないんですよね?
ウィルスチェック・スパイウェア除去は完璧なんですよね?

▲このページのトップに戻る
129175Re:Windows Updateだけが出来ないけーピー 2004/4/15-00:06
記事番号129167へのコメント
最近、WINに緊急の欠陥が発見されたらしいです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/microsoft/

多分、その関係でUpdateが出来ないと思います

▲このページのトップに戻る
129189Re:Windows Updateだけが出来ないkikuko 2004/4/15-01:17
記事番号129163へのコメント
たかぼうさんは No.129163「Re:Windows Updateだけが出来ない」で書きました。

>>早々のご返答ありがとうございます。今日の朝から何度かチャレンジ
>してるのですが、ただの混雑ならいいのですが?

先ほど我が家でも、4台のPCすべてWindows Updateしました。
スムーズにできました。

混んでるだけなら、フリーズはしないでしょう。

ウィルス対策ソフトは何を使っていますか?
定義ファイルのアップデートはできますか?

このところ、Windows Updateとウィルス対策ソフトのアップデートができない、
ウィルス対策ソフトを無効にするというような悪質なウィルスがでてきています。

トレンドマイクロオンラインスウィルススキャンでチェックしてみては?
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/26/(木) 09:38:24スキルが低すぎますね。別をあたりますMSIE6/Win98