ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・



▲このページのトップに戻る
129097ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・ちろたん 2004/4/14-17:05

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VC35D/5
ソフト名:ウィルスセキュリティー2004
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 なぜかわからない
--
初心者です。なので本当にわからなくて頭を抱えています…。
ウィルスセキュリティー2004を購入してセットアップも出来て
特に問題無いと思っていたのですが、検査開始が出来ません。
検査開始をクリックすると、K7SECURITY エラーになります。
で「閉じる」「続ける」で「閉じる」と強制終了になるのです。
ソフト会社からメールで対応を教えてもらって全てやってみた
のですが無理でした…。もうこれって駄目なのでしょうか?
初心者すぎていろいろやってみたら動かなくなり、再セット
アップもしてクタクタです。誰か詳しく先生してくれる人が
いたらよろしくお願いします。
初心者なのでものすごく疲れさせてしまったらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
129099Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・ちろたん 2004/4/14-17:23
記事番号129097へのコメント
先ほどのに付け加えると、
●他のセキュリティソフトはアンインストールしました。
●常駐アプリケーションは全部削除しました。スタートアップ起動も無し。
●タスクトレイにあるのは音量とIMEです。←IME98の問題なのかなぁ?
●通信環境はプロキシでもVPNでもありません。
●プログラムのアップデート(マイクロソフトのはやりました)
その後、メールの返事はもう一度試してみてください。でした。
電話のサポートも一日中かけましたが二時間たっても繋がらずに
お待ち下さいでした。
このソフトを諦めたほうがよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
129110Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・ラル 2004/4/14-18:35
記事番号129099へのコメント
ウィルス・セキュリティソフトは実際難しいですね。
全て関連させたりするので、ウィルスよりもある意味始末が悪い。
インストール時にどこかがこけてたりすることも多いので
一度、アンインストール(アンインストールウィザードから)
してみて、再インストールしてみることくらいかなぁ??
ちゃんと機能してくれるといいですね!!
がんばって!!

▲このページのトップに戻る
129140Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・ひさ 2004/4/14-21:16
記事番号129099へのコメント
正直に言って、あまりこの製品の評判は宜しくありません。(^^;

幸いなことに、このメーカーは返品を受け付けていますので、
何度か試してみても駄目なら、返品も検討されたらと思います。

ソースネクストの安心サービス (ソースネクスト・ドットコム)
http://www.sourcenext.com/support/free/

SOURCENEXT (¥価格.com¥ 口コミ掲示板)
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=1&CategoryCD=0350&ItemCD=035080&MakerCD=127

# 価格COMの掲示板で、これだけ叩かれている会社も珍しいです。(^^;

▲このページのトップに戻る
129111Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・ポップ 2004/4/14-18:39
記事番号129097へのコメント
もろたんさん、はじめまして。
僕もよくわからないK7SECURITY エラーが出ました。
とりあえず全てアンインストールして、また1から
やりなおして今は動いています。汗;
原因が特定しにくいので困ったものです。
前に問題が無かった他社のにしようかとも思ってます。
僕も原因が知りたいひとりで申し訳ありません。
誰かこれだって理由がわかる人いればいいですね。

▲このページのトップに戻る
129117Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・ラル 2004/4/14-18:53
記事番号129111へのコメント
それと・・・シマンテックのサイトではWIN98も対応って書いてありますが・・・
ソフト的な重さからいってもWINXP機種向けかも?
アンチウィルス2001までは比較的軽かったけど・・・。
うちの会社では、WIN98機には2001を入れて、WIN2000
・XP機には2003〜2004ってふうに分けてます。
(トラブル多いせいで)
参考にはならないかもしれませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
129141Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・tonnma 2004/4/14-21:22
記事番号129097へのコメント
spybot S&Dをインストールしていませんかウイルスセキュリティ2004と
バッティングしてトラブル多発。

▲このページのトップに戻る
129154Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・ちろたん 2004/4/14-22:09
記事番号129097へのコメント
皆さん色々教えてくださってありがとうございました。
でもさっきまで色々と試してもう4回もパソコンを再セットアップ
するという悲しいことになりました。
もう何が原因かわからないので、諦めることが早いかもしれないで
すね。こんなに上手くいかないものとは思っていなくて残念ですが。
でも私と同じように苦労した人がたくさんいるんだって知れて安心。
安心っていったら駄目だけど、なんというか「あたしだけ?」って
少しヘコンでたんです。
デバイスマネージャーとかも問題無いし。また少し時間を置いて
まだやれるかっと思ったら再チャレンジしてみるかもしれません。
本当に色々教えてくださってありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
129235Re:ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・kikuko 2004/4/15-12:16
記事番号129097へのコメント
ちろたんさんは No.129097「ウイルスセキュリティー2004で検査開始すると・・・」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX VC35D/5
>ソフト名:ウィルスセキュリティー2004
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 なぜかわからない
>--
>初心者です。なので本当にわからなくて頭を抱えています…。
>ウィルスセキュリティー2004を購入してセットアップも出来て
>特に問題無いと思っていたのですが、検査開始が出来ません。
>検査開始をクリックすると、K7SECURITY エラーになります。

ウィルスセキュリティー2004を入れようと思ったきっかけは何ですか?
PCの挙動がおかしかったとか?

ウィルス対策ソフトを無効にするウィルスもありますから、
オンラインでチェックしてみたら?
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言