レジストリ チェッカができないのですが(>_<)



▲このページのトップに戻る
129020レジストリ チェッカができないのですが(>_<) trvince 2004/4/14-05:39

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:DynaBook DB60P/4DA
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
Windows98、ノート型のものですがレジストリ チェッカができなくなりました(>_<) 
スタートから、Windowsの終了、そしてMS-DOSモードで再起動して、
途中までできるのですが、
システムレジストリ構造をチェックしていますの0%完了から動かなくなります。 
デフラクとかはできます。今のところWindowsとかは正常に起動できますが将来が不安です。
よろしくお願いします。 市販のレジストリーの掃除とかを使った方がいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
129024Re:レジストリ チェッカができないのですが(>_<) ひさ 2004/4/14-06:51
記事番号129020へのコメント
8MBの壁かも知れません。
system.dat、user.dat の、各ファイルサイズを書き出してください。

下記のWebにある、RegCon(レジストリ再構成ツール)を使ってみては。

Regist"o"ry
http://www.haltz.com/rgstry2/index.htm

▲このページのトップに戻る
129029Re:レジストリ チェッカができないのですが(>_<) trvince 2004/4/14-09:35
記事番号129024へのコメント
>system.dat、user.dat の、各ファイルサイズを書き出してください。
これはどうやってやるのですか?

あとRegCon(レジストリ再構成ツール)をやったのですが、できませんでした。このエラーが
でました。””これを使うと今後のシステム運用に不具合が起こるかもしれません。このレジストリ
再編成を中止します。””” レジストリのサイズですが、12,000KB以上あります。市販のレジストリで直りますか?
よろしくお願いします。


ひささんは No.129024「Re:レジストリ チェッカができないのですが(>_<) 」で書きました。
>8MBの壁かも知れません。
>system.dat、user.dat の、各ファイルサイズを書き出してください。
>
>下記のWebにある、RegCon(レジストリ再構成ツール)を使ってみては。
>
>Regist"o"ry
>http://www.haltz.com/rgstry2/index.htm

▲このページのトップに戻る
129035Re:レジストリ チェッカができないのですが(>_<) trvince 2004/4/14-10:35
記事番号129024へのコメント
ひささんへ(^_^)

できました。レジストリチェッカ(^_^) 再構成のオプションのところとかでやっていたらできました。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
129130Re:レジストリ チェッカができないのですが(>_<) ひさ 2004/4/14-20:15
記事番号129035へのコメント
原因は、8MBを越えた為のようですね。
もう読まれたかも知れませんが、参考まで下記のページをどうぞ。

Scanreg.exe の限界 (Regist"o"ry)
http://www.haltz.com/rgstry2/chap3b/scanreg.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/07/08/(木) 17:15:14MSIE6/Win98