DVD-Rが認識されません。



◇-DVD-Rが認識されません。-syou(2004/4/13-20:00)No.128939
 ┣Re:DVD-Rが認識されません。-ころん(2004/4/14-12:03)No.129051
 ┗Re:DVD-Rが認識されません。-kikuko(2004/4/15-11:01)No.129219

▲このページのトップに戻る
128939DVD-Rが認識されません。syou 2004/4/13-20:00

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作2
ソフト名:sonic my DVD
--
はじめましてsyouと申します(仮名)
早速ですが、今日書き込んだDVD−Rのデータがちゃんと入っているかの確認のためDVD−RWドライブを開こうとしました。
しかし、開こうと思ったら「D:¥にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。」と出るのでアクセスできませんでした。
なので、再起動してもう一度Dドライブ(DVD−RWドライブ)を読み込ませたところ、今度はアクセスはでき、データも入っていたのですが、
メモ帳で開こうとすると、たまに開けるのですが開いけたとしても日本語になっているはずの字がまったく読めない字になってしまい、さらにコピーもできなく
大変困っております。後、[DLAをダウンロードしますか?]とダイアログが出るのですが、「はい」を選んでもダウンロードしなくて
4時間ぐらいに再起動してやって見ましたが、もう一度[DLAをダウンロードしますか?]と出るのでどうすればよいのかわかりません。
どうしたらちゃんとDVD-Rが読み込めるようになり、最新版のDLAもダウンロードができるようになりますか。
いろいろと質問が多いいのですが、どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに、DVDドライブは[メーカー:4kus 名称: 8XDVD/CD ReWriter]
ソフトウェアは[SONIC my DVD version4.5]です。

▲このページのトップに戻る
129051Re:DVD-Rが認識されません。ころん 2004/4/14-12:03
記事番号128939へのコメント
レスが付かないようですね。

できればPCの構成を書いていただければ助かります。
特にIDEに接続された機器がどうなってるか。

メディアは激安品は使っていませんよね。
DVD-RとかCD-Rでなく市販のDVD-MOVIEとか音楽CDで正常にメディアを認識するか確認してください。

▲このページのトップに戻る
129219Re:DVD-Rが認識されません。kikuko 2004/4/15-11:01
記事番号128939へのコメント
syouさんは No.128939「DVD-Rが認識されません。」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作2
>ソフト名:sonic my DVD
>--
>はじめましてsyouと申します(仮名)
>早速ですが、今日書き込んだDVD−Rのデータがちゃんと入っているかの確認のためDVD−RWドライブを開こうとしました。
>しかし、開こうと思ったら「D:¥にアクセスできません。 ファンクションが間違っています。」と出るのでアクセスできませんでした。
>なので、再起動してもう一度Dドライブ(DVD−RWドライブ)を読み込ませたところ、今度はアクセスはでき、データも入っていたのですが、
>メモ帳で開こうとすると、たまに開けるのですが開いけたとしても日本語になっているはずの字がまったく読めない字になってしまい、さらにコピーもできなく
>大変困っております。後、[DLAをダウンロードしますか?]とダイアログが出るのですが、「はい」を選んでもダウンロードしなくて
>4時間ぐらいに再起動してやって見ましたが、もう一度[DLAをダウンロードしますか?]と出るのでどうすればよいのかわかりません。
>どうしたらちゃんとDVD-Rが読み込めるようになり、最新版のDLAもダウンロードができるようになりますか。
>いろいろと質問が多いいのですが、どうかよろしくお願いいたします。
>
>ちなみに、DVDドライブは[メーカー:4kus 名称: 8XDVD/CD ReWriter]
> ソフトウェアは[SONIC my DVD version4.5]です。

最新版のDLAもダウンロードはこちらから。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/apuri/dla.html

「ファンクションが間違っています」についてはこちらを。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315350


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言