起動できません



◇-起動できません-東京人(2004/4/13-08:30)No.128816
 ┗Re:起動できません-ころん(2004/4/13-11:33)No.128830
  ┗Re:起動できません-Lix(2004/4/13-16:19)No.128888

▲このページのトップに戻る
128816起動できません東京人 2004/4/13-08:30

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows98
パソコン名:DELL
ハード関連: 起動
--
起動しようとするとsystem disk or disk error ace and strike any key whn ready
と表示されて何も出来ません
キーを押すたびにそのエラーが出ます
F8でセーフモードにしようと思ってもこのエラーが出続けます
わかる方いらっしゃいましたら助けてください

▲このページのトップに戻る
128830Re:起動できませんころん 2004/4/13-11:33
記事番号128816へのコメント
HDDに障害が出ています。
起動ディスクを使いSCANDISK C:[ENTER]でドライブチェックしてみてください。
修復可能だったらWin98を上書きセットアップ、修復不能ならばHDD交換です。

▲このページのトップに戻る
128888Re:起動できませんLix 2004/4/13-16:19
記事番号128830へのコメント
ころんさんは No.128830「Re:起動できません」で書きました。
>HDDに障害が出ています。
>起動ディスクを使いSCANDISK C:[ENTER]でドライブチェックしてみてください。
>修復可能だったらWin98を上書きセットアップ、修復不能ならばHDD交換です。

原因しだいかも。ウィルスによるものなら交換する前に、
ダメ元フォーマットがいいと思います。
# パーテーション飛んだだけ・・・な気がしますが・・。
# とりあえず、起動ディスクでFDISK /MBR かな・・。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言