ウイルスバスターで困ってます
◇-ウイルスバスターで困ってます-パル(2004/4/13-02:35)No.128799 ┗Re:ウイルスバスターで困ってます-ぬぅ(2004/4/13-16:20)No.128889 ┗Re:ウイルスバスターで困ってます-パル(2004/4/14-12:25)No.129054
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
128799 | ウイルスバスターで困ってます | パル | 2004/4/13-02:35 |
メーカー名:デル DELL OS名:WindowsXP パソコン名:Dimension 8300 ソフト名:ウイルスバスター2004 ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない 使用回線:ケーブルTV -- ウイルスバスター2004を使用しています。 数日前からリアルタイム検索が自動起動せず、また手動でのアップデートができない状態です。 試してみた事は ウイルスバスターアンインストール→HPよりDL→インストール インストール直後は手動でのアップデートは可能で、再起動後自動起動してくれます。 問題はこの後でアップデートが完了し、再起動させて、さらにもう一度再起動させると 自動起動してくれず、手動でのアップデートも反応無しになってしまいます。 自動起動に関してはインストール後はmsconfigでのスタートアップ項目にpccguide.exeが あるのに再起動してしまうとpccguide.exeが何故か無くなってます。 あとチェックした項目は ウイルスチェック:OK スパイウエアチェック:Ad-aware 6.0でチェックしましたがOK です。 よきアドバイスがあればよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
128889 | Re:ウイルスバスターで困ってます | ぬぅ | 2004/4/13-16:20 |
記事番号128799へのコメント 自分がウイルスバスター2004でおきたのは アンインストール後にインストールできないというものでした。 そのため販売元に問い合わせたらアンインストール後に 「[Cドライブ] → [Program Files] の順に開き、 [Trend Micro] を右クリック→ [削除] を選択してから再インストールしてください」 と言われそれを実行したら直りました。 パルさんもそれを実行してみて無理でしたら販売元に問い合わせしてみたらどうでしょう? 会員でしたらここで質問できます http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm |
▲このページのトップに戻る
129054 | Re:ウイルスバスターで困ってます | パル | 2004/4/14-12:25 |
記事番号128889へのコメント ありがとうございます。 教えていただいた事を試しましたが駄目でした>< メーカーに問い合わせてみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|