液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目
◇-液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-ハリウッド(2004/4/12-17:54)No.128706 ┣Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-ころん(2004/4/12-18:23)No.128711 ┃┗Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-ハリウッド(2004/4/12-18:42)No.128714 ┃ ┗Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-ころん(2004/4/12-19:00)No.128717 ┗Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-素人思考(2004/4/12-19:22)No.128721 ┗Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-テツヤ(2004/4/12-22:14)No.128759 ┗Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-ハリウッド(2004/4/13-14:08)No.128863 ┗Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-Lix(2004/4/13-16:31)No.128892 ┗Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目-テツヤ(2004/4/13-22:25)No.128961
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128706 | 液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | ハリウッド | 2004/4/12-17:54 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:Windows98 パソコン名:LS46H24DV -- まともや、液晶画面のちらつきです。修理して2日目です。犯人はだれなのでしょうか。 LCDユニット、インバーターボード、CPU−FAN交換。修理代金57200円無料で実施。 もう〜わかりませんので、オークション行き決定です。 |
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128711 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | ころん | 2004/4/12-18:23 |
記事番号128706へのコメント >まともや、液晶画面のちらつきです。修理して2日目です。犯人はだれなのでしょうか。 VGAドライバーの不具合でちらつく場合もあります。 もう少し調査してからでもいいのでは? |
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128714 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | ハリウッド | 2004/4/12-18:42 |
記事番号128711へのコメント >VGAドライバーの不具合でちらつく場合もあります。 >もう少し調査してからでもいいのでは? ????????????????? 素人にはわからないので、お手上げです。 |
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128717 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | ころん | 2004/4/12-19:00 |
記事番号128714へのコメント そうですか・・(ーー;) |
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128721 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | 素人思考 | 2004/4/12-19:22 |
記事番号128706へのコメント オークション・・・って、そりゃ詐欺に近い行為になりかねない 気が(^^;) 修理直後という事ですが、それだけ交換しても改善しないという 事は、他の部分が影響している可能性もあると思います。 メーカーの修理担当の人も、預かる際に聞いた症状、実際に預か って確認できた症状から問題箇所を推測して部品交換するしかな ありません。 修理を依頼する際に的確な情報を伝えていなければ、それだけ正 確な修理も行えない事になり、自分にも非がある可能性すらあり ます。 素人だからわからないと言いたい気持ちもあるでしょうが、たぶ ん、メーカーの技術者でも不可解な現象ってのは、ことパソコン というシロモノの場合は少なくないようなので。 さすがに新品に交換、というのは無理だと思いますが、中身をご っそり入れ替える事は可能なはず(結果的には同じような感じで すけどね)なので、「今度こそ頼みますよ」と依頼してみません? 原因を特定して解決できていないという点では、やはりメーカー にも非はあると思われるので、過去(一年前とかだと、ちと苦し いけど)に修理費用を負担しているのであれば、無償での修理を 主張しても良いと思います。 その際に、サポートの受付担当者と、実際の修理作業者は、おそ らく別部署の人なので、あんまりいじめないようにね(^^;) ただし、何度も迷惑しているという主張は押しましょう。 |
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128759 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | テツヤ | 2004/4/12-22:14 |
記事番号128721へのコメント 素人思考さんは No.128721「Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目」で書きました。 >メーカーの修理担当の人も、預かる際に聞いた症状、実際に預か >って確認できた症状から問題箇所を推測して部品交換するしかな >ありません。 >修理を依頼する際に的確な情報を伝えていなければ、それだけ正 >確な修理も行えない事になり、自分にも非がある可能性すらあり >ます。 >素人だからわからないと言いたい気持ちもあるでしょうが、たぶ >ん、メーカーの技術者でも不可解な現象ってのは、ことパソコン >というシロモノの場合は少なくないようなので。 私は富士通での修理以来、メーカー修理は不安になりました。信用できない。 以前にここの掲示板でも書きましたが、修理は約1ヶ月も遅れるし、キーボードのコネクターは外れているし、コネクターロックも忘れてるし。 再度修理に来た修理の兄ちゃんはフラットケーブルの端子を指で触っちゃうし。 何度も言ってやっと修理してもらったがこの有様だった。 なんか技術レベルが低いような気がする…。 >その際に、サポートの受付担当者と、実際の修理作業者は、おそ >らく別部署の人なので、あんまりいじめないようにね(^^;) >ただし、何度も迷惑しているという主張は押しましょう。 優しいですね。私の場合は結構文句いいましたけど。 問題の…原因…、カンでLCDに繋がっている電源…かな…?。 |
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128863 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | ハリウッド | 2004/4/13-14:08 |
記事番号128759へのコメント テツヤさんは No.128759「Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目」で書きました。 >素人思考さんは No.128721「Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目」で書きました。 >>メーカーの修理担当の人も、預かる際に聞いた症状、実際に預か >>って確認できた症状から問題箇所を推測して部品交換するしかな >>ありません。 >>修理を依頼する際に的確な情報を伝えていなければ、それだけ正 >>確な修理も行えない事になり、自分にも非がある可能性すらあり >>ます。 >>素人だからわからないと言いたい気持ちもあるでしょうが、たぶ >>ん、メーカーの技術者でも不可解な現象ってのは、ことパソコン >>というシロモノの場合は少なくないようなので。 > 私は富士通での修理以来、メーカー修理は不安になりました。信用できない。 > 以前にここの掲示板でも書きましたが、修理は約1ヶ月も遅れるし、キーボードのコネクターは外れているし、コネクターロックも忘れてるし。 > 再度修理に来た修理の兄ちゃんはフラットケーブルの端子を指で触っちゃうし。 > 何度も言ってやっと修理してもらったがこの有様だった。 > なんか技術レベルが低いような気がする…。 > >>その際に、サポートの受付担当者と、実際の修理作業者は、おそ >>らく別部署の人なので、あんまりいじめないようにね(^^;) >>ただし、何度も迷惑しているという主張は押しましょう。 > 優しいですね。私の場合は結構文句いいましたけど。 > > 問題の…原因…、カンでLCDに繋がっている電源…かな…?。 原因>LCDに繋がっている電源ということで、ACアダプター出力先端の電圧をテスター で調べましたところ、42Vでした。 |
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128892 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | Lix | 2004/4/13-16:31 |
記事番号128863へのコメント >原因>LCDに繋がっている電源ということで、ACアダプター出力先端の電圧をテスター >で調べましたところ、42Vでした。 まだ修理上がり、数日なのでしょう? 無償再修理をご希望でしたら、何もさわらず、 早く担当部署に連絡入れるほうがいいと思います。 100% ではないですが、日にちが経つ、内部を調べる・・の度合いが進むほど 「無償再修理」してくれる確立が低くなってきます。 # 「内部を調べる」ぐらいはまずわかり(バレ)ませんけど、 # ショートさせたりする率を高める行為でしょうから。 |
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128961 | Re:液晶画面の不具合(過去同じ症状で3回修理)4回目 | テツヤ | 2004/4/13-22:25 |
記事番号128892へのコメント >まだ修理上がり、数日なのでしょう? >無償再修理をご希望でしたら、何もさわらず、 >早く担当部署に連絡入れるほうがいいと思います。 私もそう思いますのでヘタに触らない方がいいと思います。すぐにメーカーと交渉を。 >>原因>LCDに繋がっている電源ということで、ACアダプター出力先端の電圧をテスター >>で調べましたところ、42Vでした。 ってどこの電圧だろう…?、そんなに高かったかな…?。バックライトは200Vくらいでしたっけ…?。 あと、ちらつき方で原因が違いますので…。 |
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