greatsearchから助けて



◇-greatsearchから助けて-nabe(2004/4/11-18:29)No.128457
 ┣Re:greatsearchから助けて-さんた(2004/4/11-19:43)No.128469
 ┣Re:greatsearchから助けて-taka(2004/4/11-19:56)No.128471
 ┣Re:greatsearchから助けて-eiko1196(2004/4/11-20:05)No.128474
 ┗Re:greatsearchから助けて-nabe(2004/4/11-22:23)No.128514
  ┗Re:greatsearchから助けて-kikuko(2004/4/11-22:27)No.128516

▲このページのトップに戻る
128457greatsearchから助けてnabe 2004/4/11-18:29

メーカー名:シャープ SHARP メビウス
OS名:WindowsXP
パソコン名:ノート PC-GP1-C5M
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
IEを開くと自動的にgreatsearch.bizにいってしまうんですが・・・。今回初めてなので、かなり不安です。
解決方法教えてください。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
128469Re:greatsearchから助けてさんた 2004/4/11-19:43
記事番号128457へのコメント

>IEを開くと自動的にgreatsearch.bizにいってしまうんですが・・・。今回初めてなので、かなり不安です。
>解決方法教えてください。宜しくお願い致します。

IEのツール→インターネットオプションで別のホームページアドレスを指定しても
だめですか?
だめな場合、そういうプログラムがインターネット上から進入した可能性もあります。

▲このページのトップに戻る
128471Re:greatsearchから助けてtaka 2004/4/11-19:56
記事番号128457へのコメント
こちらのスパイウェア対策を全てやってくだいさい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
128474Re:greatsearchから助けてeiko1196 2004/4/11-20:05
記事番号128457へのコメント
nabeさんは No.128457「greatsearchから助けて」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP メビウス
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ノート PC-GP1-C5M
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>IEを開くと自動的にgreatsearch.bizにいってしまうんですが・・・。今回初めてなので、かなり不安です。
>解決方法教えてください。宜しくお願い致します。

過去ログ
IE立ち上げ時にスパイウエアの警告が出る
http://pasokoma.jp/bbs6/lg127319.html

takaさんの提示されたAD-AWAREやSpyBotで、駆除できなかった場合
スパイウェア除去ウィザード CoolWebShredderの実行
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html#jyokyo



▲このページのトップに戻る
128514Re:greatsearchから助けてnabe 2004/4/11-22:23
記事番号128457へのコメント
ありがとうございました。皆さんのおかげで助かりました。
今後とも宜しくお願い致します。しかし、新たな問題が・・・。

▲このページのトップに戻る
128516Re:greatsearchから助けてkikuko 2004/4/11-22:27
記事番号128514へのコメント
nabeさんは No.128514「Re:greatsearchから助けて」で書きました。
>ありがとうございました。皆さんのおかげで助かりました。
>今後とも宜しくお願い致します。しかし、新たな問題が・・・。

結局何をしたら症状が出なくなりましたか?

新たな問題とは何ですか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/26/(月) 01:45:55eiko1196さんのアドバイスが役に立ちました!!非常にありがたかった^^;眠い目をこすって設定を直してよかった〜〜!また困ったらこのHPに来て解決してみます!!MSIE6/WinXP