リカバリCDが付属していないPCでリカバリするには
◇-リカバリCDが付属していないPCでリカバリするには-HAR(2004/4/11-13:10)No.128409 ┣Re:リカバリCDが付属していないPCでリカバリするには-きつね(2004/4/11-13:52)No.128421 ┃┗きつねさん、ありがとうございます-HAR(2004/4/11-14:06)No.128428 ┣解決です-HAR(2004/4/11-13:55)No.128423 ┗Re:リカバリCDが付属していないPCでリカバリするには-素人思考(2004/4/11-14:02)No.128427 ┗素人思考さんもありがとうございました!-HAR(2004/4/11-14:10)No.128430
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
128409 | リカバリCDが付属していないPCでリカバリするには | HAR | 2004/4/11-13:10 |
メーカー名:ソニー SONY OS名:WindowsXP パソコン名:PCG-Z1VE ハード関連:ハードディスク -- 動作が不安定だってので一度リカバリを始めたのですが、 誤って途中でキャンセルしてしまい、その直後から起動すると Error loading operating system となってしまいます・・・ Bサポート情報等を見た結果、BIOS上ではハードディスクが認識されているようなので、 またリカバリをしてみれば良いということなんですがそのリカバリ用CDがありません。 本当くだらない質問ですみませんが、一体どうしたら良いのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
128421 | Re:リカバリCDが付属していないPCでリカバリするには | きつね | 2004/4/11-13:52 |
記事番号128409へのコメント >またリカバリをしてみれば良いということなんですがそのリカバリ用CDがありません。 >本当くだらない質問ですみませんが、一体どうしたら良いのでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/soft_master.html を参照すると、 | システムの再インストールはHDD内のリカバリーデータ、もしくは | 付属ツールで作成したリカバリーディスクから行います。 と記されているので、HDDにリカバリーイメージのあるPCのようですし、 それを多分附属ツールでCD-Rに作成できるように読めます。 もしディスクを作成していないまま起動できなくなったのでしたら、 市販のWindowsXPを購入するか、メーカーにその旨相談するしかない のでは? (ただ市販のXPインストール後はサポート対象外となる ようですし、購入時のソフトウェアや独自ドライバなどは復活できません) ちゃんとしたリカバリディスクがないPCって、個人的にはメーカーの 怠慢(もしくは不親切な形でのコスト低減)だと感じますが、 それはともかく、HDDの内容はクラッシュで消える可能性が高いです から、そういうPCの場合は、購入して直ぐにリカバリディスクを作る べきでしたね。 |
▲このページのトップに戻る
128428 | きつねさん、ありがとうございます | HAR | 2004/4/11-14:06 |
記事番号128421へのコメント 購入してすぐにマニュアルをなくしてしまったので・・・ 先ほどVAIOのHPからオマニュアルを落としてちょっと読んでみたら とても簡単なことでした! ご丁寧にどうもありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
128423 | 解決です | HAR | 2004/4/11-13:55 |
記事番号128409へのコメント 一人で騒いですみませんでした^^ |
▲このページのトップに戻る
128427 | Re:リカバリCDが付属していないPCでリカバリするには | 素人思考 | 2004/4/11-14:02 |
記事番号128409へのコメント このVAIOの場合は、リカバリーCDは付属しておらず、HDD内の隠し領域(みたい なところ)に、リカバリー用イメージが作製されていて、それを使ってリカバ リーするタイプのようです。 起動時に何かのキーを押してリカバリーをするようになっているんじゃないで すか? EPSONDIRECT の NT300 という光学ドライブ無しモデルは、外付けドライブを 付けてもCD起動できないため、起動時に F10 か何かのキーを押す事で HDD 内 のイメージからリカバリーが開始できるようになっています。 もし同様の方法でのリカバリー中にキャンセルして以後できなくなったという 事であれば、メーカーサポート送りするしか無いかも。 |
▲このページのトップに戻る
128430 | 素人思考さんもありがとうございました! | HAR | 2004/4/11-14:10 |
記事番号128427へのコメント そのとおりです。起動時にF10キーで解決しました。 こんなことで騒いでてはずかしいです・・・ 有難うございました! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|