IEの再インストールに必要なレジストリが見当たりません



◇-IEの再インストールに必要なレジストリが見当たりません-フィアナ(2004/4/11-11:25)No.128378
 ┗Re:IEの再インストールに必要なレジストリが見当たりません-Lix(2004/4/11-23:17)No.128531
  ┗Re:至急レス下さい!-フィアナ(2004/4/12-01:40)No.128576
   ┗Re:こんな時間に-フィアナ(2004/4/12-01:58)No.128578
    ┗Re:こんな時間に-ねね(2004/4/12-02:05)No.128579
     ┗Re:こんな時間に-フィアナ(2004/4/12-03:16)No.128586
      ┗参考になるかどうか・・??-Lix(2004/4/12-07:31)No.128600
       ┗Re:途中経過-フィアナ(2004/4/12-16:52)No.128694

▲このページのトップに戻る
128378IEの再インストールに必要なレジストリが見当たりませんフィアナ 2004/4/11-11:25

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE9/120SLT
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
どうもIEに問題があるらしく、再インストールを試みましたが、その際必要となる
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}
レジストリが検索してもみあたらず、インストール出来ずにいます。

過去ログも調べてみましたがよく分かりませんでした。
分かりやすく教えていただけるとうれしいのですが、宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
128531Re:IEの再インストールに必要なレジストリが見当たりませんLix 2004/4/11-23:17
記事番号128378へのコメント
http://www.google.co.jp/search?q=89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
この中から探してみてはどうでしょう?


▲このページのトップに戻る
128576Re:至急レス下さい!フィアナ 2004/4/12-01:40
記事番号128531へのコメント
ありがとうございます。
higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html
こちらを参考にして、ファイルをダウンロードしたらインストール可能になりました。

が・・・また、新たな問題が。。。

IE6Webブラウザがインストールできないのです。(涙)
「XPとの互換性を検証するWindowsのロゴテストに合格していません。」
「このソフトウエアはインストールされません、システム管理者に問い合わせて下さい。」
なるメッセージが何度やっても表示され、IE6の上書きが完了できません。(涙涙)

こうなるとMicrosoftに直に問い合わせした方が良いのでしょうか?
その前に自分で解決できる方法がありましたら教えて下さいませんでしょうか。


▲このページのトップに戻る
128578Re:こんな時間にフィアナ 2004/4/12-01:58
記事番号128576へのコメント

正確には http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html でした。

至急とお願いしたもののこんな時間なのですね、無理を言って申し訳ありません。



▲このページのトップに戻る
128579Re:こんな時間にねね 2004/4/12-02:05
記事番号128578へのコメント
フィアナさんは No.128578「Re:こんな時間に」で書きました。
>
>正確には http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html でした。
>
>至急とお願いしたもののこんな時間なのですね、無理を言って申し訳ありません。
>
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828031

エラーメッセージが出た場合、そのままgoogleで検索すれば
大抵の対処法はみつかります

#この手の掲示板で「至急」と言ってしまうのはいかがなものかと。。。

▲このページのトップに戻る
128586Re:こんな時間にフィアナ 2004/4/12-03:16
記事番号128579へのコメント
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828031

>エラーメッセージが出た場合、そのままgoogleで検索すれば
>大抵の対処法はみつかります

そうでしたか、以後検索し対処法を探すようにします。
上記でホットフィックス KB823559のプログラムを削除することにより
インストールが可能になるようですが、削除しても同じエラーとなってしまいました。

>#この手の掲示板で「至急」と言ってしまうのはいかがなものかと。。。

すみません、皆様の善意でレスを付けてくださるのにあつかましい事を言ってしまいました。
ねねさん遅くにありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
128600参考になるかどうか・・??Lix 2004/4/12-07:31
記事番号128586へのコメント
うーむ、いろいろやっかいですね。
よくわかりませんが、KB823559 で検索してみたところ、
下記の情報をとりあえず見つけました。参考になるかどうか・・??

http://homepage3.nifty.com/sato_yasu/spy/mytemplink.html
★ その他の Update (←上から2/3程度の位置)

Internet Explorer 6 SP1 インストール時のエラー メッセージ "インストールするソフトウェアは、このバージョンの Windows との互換性を検証する Windows ロゴ テストに合格していません"
*http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828031

上記リンク関連 KB823559 セキュリティ修正プログラム
*http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823559

更新やプログラムをインストールできない
*http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;822798

▲このページのトップに戻る
128694Re:途中経過フィアナ 2004/4/12-16:52
記事番号128600へのコメント
>更新やプログラムをインストールできない
>*http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;822798


上記を参考に処理中です。
方法6までやってみましたが、未だインストールできずにいます。
方法7・8は分かりにくく、格闘しています。。。

後PCに関われるのは深夜の時間帯になりそうです。
過去ログになる前にと頑張ってはいますが、こうも次々と課題が出てきてしまい、
なかなか解決の報告が出来ませんね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/04/27/(火) 02:16:26MSIE6/WinXP