受信メールが文字化け
◇-受信メールが文字化け-にな(2004/4/11-04:22)No.128336 ┣Re:受信メールが文字化け-まちゅ@管理人(2004/4/11-09:18)No.128359 ┃┗Re:受信メールが文字化け-にな(2004/4/12-01:29)No.128573 ┃ ┗Re:受信メールが文字化け-まちゅ@管理人(2004/4/12-08:01)No.128605 ┗Re:受信メールが文字化け-kikuko(2004/4/11-09:31)No.128361
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
128336 | 受信メールが文字化け | にな | 2004/4/11-04:22 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows98 パソコン名:DynaBook Satellite2510 インターネット全般:アウトルック -- 宜しくお願いします。 ここんとこずっと受信メールが英文で最初は気にしていなかったのですが・・・ すべて受信されるメールが英文のため友人にメールを送ってもらったところ 英文で受信されました。 エンコードは日本語(自動選択)のところにチェックが入っています。 パソコン初心者でもう分かりません。 どうぞ宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
128359 | Re:受信メールが文字化け | まちゅ@管理人 | 2004/4/11-09:18 |
記事番号128336へのコメント になさんは No.128336「受信メールが文字化け」で書きました。 >メーカー名:東芝 >OS名:Windows98 >パソコン名:DynaBook Satellite2510 >インターネット全般:アウトルック >-- >宜しくお願いします。 >ここんとこずっと受信メールが英文で最初は気にしていなかったのですが・・・ >すべて受信されるメールが英文のため友人にメールを送ってもらったところ >英文で受信されました。 この英文ってのはまさか英語で読める文書と言った意味も含みますか? 違いますよね。タイトルどおり文字化けしてまったく意味が成り立っていない英字の羅列 って意味ですよね? 例えば私とメールやり取りをしてみる気はありましたら、pas@ann.co.jp宛てにメールを 出してみてください。で、貴方からのメールが文字化けを起こすのか? そして私からの 返信も文字化けを起こすのか? どの時点でのエラーなのかを調査しないと原因は特定 できなかったりします。 >エンコードは日本語(自動選択)のところにチェックが入っています。 自動選択以外で例えばシフトJISとかEUCとかありませんか? あったら選び変えてみてく ださい。 >パソコン初心者でもう分かりません。 >どうぞ宜しくお願いします。 その友人のメールソフト名とバージョンもわかればもっと宜しいです。 もちろん、になさんのバージョンも教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
128573 | Re:受信メールが文字化け | にな | 2004/4/12-01:29 |
記事番号128359へのコメント こんばんは。 メールを送ってみました。でもちゃんと送れてるか不安です。 一応メールソフト名とバージョンを明記しました。 宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
128605 | Re:受信メールが文字化け | まちゅ@管理人 | 2004/4/12-08:01 |
記事番号128573へのコメント になさんは No.128573「Re:受信メールが文字化け」で書きました。 >こんばんは。 > >メールを送ってみました。でもちゃんと送れてるか不安です。 まず、届きました。キチンと日本文で・・・ ですので、になさんからのメールは相手に正常に届いております。 >一応メールソフト名とバージョンを明記しました。 はい。伺いました。 >友人のメールはアウトルックでバージョンはアウトルックエクスプレス6みたいです。 と言うことでした。 >宜しくお願い致します。 で、以下のことがわかりました。 ・私がになさんからメールは受け取れた・・・OK ・私から送ったメールに対してエラーが英文で届いた。 −−ここから(特定できるメールアドレスの部分は消しました)−− From: Mail Administrator <Postmaster@xxx.xxx.jp> To: pas@ann.co.jp Date: Mon, 12 Apr 2004 07:23:04 +0900 Subject: Mail System Error - Returned Mail ---- This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <xxx@xxx.xxx.jp> Please reply to Postmaster@xxx.xxx.jp if you feel this message to be in error. −−ここまで−− これってエラーリターンメールだから、になさん側の問題だよ。 友人側(私も含めて)の問題ではないですね。 http://www.cc.point.ne.jp/html/gijutu/gijutu_idx.htm を参考に 2つ理由が考えられます。 1つめ になさんのメールアドレスのメーラー設定が間違っている。(これは発信者の設定が違う) 2つめ プロバイダのメールボックスが一杯である メールを読んでもサーバーから削除していな いのではないか? |
▲このページのトップに戻る
128361 | Re:受信メールが文字化け | kikuko | 2004/4/11-09:31 |
記事番号128336へのコメント になさんは No.128336「受信メールが文字化け」で書きました。 >メーカー名:東芝 >OS名:Windows98 >パソコン名:DynaBook Satellite2510 >インターネット全般:アウトルック >-- >宜しくお願いします。 >ここんとこずっと受信メールが英文で最初は気にしていなかったのですが・・・ >すべて受信されるメールが英文のため友人にメールを送ってもらったところ >英文で受信されました。 >エンコードは日本語(自動選択)のところにチェックが入っています。 >パソコン初心者でもう分かりません。 >どうぞ宜しくお願いします。 表示→エンコードで直らない場合はオプションで。 http://www.sugoize.com/oe5/view.html また、文字化けメールはウィルスのこともあるので、ウィルスチェックソフト を最新の定義ファイルにアップデートして、チェックしてみましょう。 WinFAQは無くなりました http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/virus/dan_list.asp |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|