MyPicturesフォルダの表示が




◇-My Picturesフォルダの表示が-トモ(2004/4/10-19:58)No.128251
 ┗Re:My Picturesフォルダの表示が-kikuko(2004/4/10-21:28)No.128270
  ┗Re:My Picturesフォルダの表示が-トモ(2004/4/11-01:24)No.128329
   ┗Re:My Picturesフォルダの表示が-ひさ(2004/4/11-03:49)No.128333
    ┗直りました!-トモ(2004/4/11-14:12)No.128431


▲このページのトップに戻る
128251My Picturesフォルダの表示がトモ 2004/4/10-19:58

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連
--
マイドキュメントの中のフォルダに
My Music,My Pictures,My Videos
ってありますよね。

My Music,My Videos
は最初から決まっている可愛いアイコンで表示されているのですが、
My Picturesだけが普通のフォルダのアイコンで表示されています。

確かMy Picturesも可愛らしいアイコンだったと思うんですけど・・・

戻し方の分かる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
128270Re:My Picturesフォルダの表示がkikuko 2004/4/10-21:28
記事番号128251へのコメント
トモさんは No.128251「My Picturesフォルダの表示が」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OS関連
>--
>マイドキュメントの中のフォルダに
>My Music,My Pictures,My Videos
>ってありますよね。
>
>My Music,My Videos
>は最初から決まっている可愛いアイコンで表示されているのですが、
>My Picturesだけが普通のフォルダのアイコンで表示されています。
>
>確かMy Picturesも可愛らしいアイコンだったと思うんですけど・・・
>
>戻し方の分かる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
>よろしくお願いします。

アイコンキャッシュが壊れた可能性があります。

まずは、セーフモードで起動して(電源投入直後Ctrlを押し続ける)、
何もせずに再起動してみてください。たいていはこれで直ります。

だめだったら、↓を参考にShellIconCache ファイルを削除。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
128329Re:My Picturesフォルダの表示がトモ 2004/4/11-01:24
記事番号128270へのコメント
kikukoさん度々ありがとうございます。

セーフモードで起動して再起動してみましたが駄目でした。

>だめだったら、↓を参考にShellIconCache ファイルを削除。
>WinFAQは無くなりました

これもやってはみたのですが、OSが違うせいかそのフォルダがありませんでした。

う〜ん、どうしたものですかね・・・

▲このページのトップに戻る
128333Re:My Picturesフォルダの表示がひさ 2004/4/11-03:49
記事番号128329へのコメント
こちらへ。

「マイミュージック」などの特殊フォルダを復活したい (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0630.html

▲このページのトップに戻る
128431直りました!トモ 2004/4/11-14:12
記事番号128333へのコメント
ひささん、ありがとうございました。

リンクに書いてある通りにやってみたら直すことができました!
ちょっとした事ですが、直ると嬉しいですね!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/11/14/(日) 10:35:03ひささん、トモさん、有り難うございました。私もMy Picturesだけが普通のフォルダのアイコンでした。おかげで解決しました。 Opera/WinXP
初めて2011/09/07/(水) 20:37:41 Mozilla/WinXP