書き込みができません



◇-書き込みができません-初心者(2004/4/10-11:34)No.128152
 ┣Re:書き込みができません-初心者(2004/4/10-12:18)No.128160
 ┗Re:書き込みができません-kikuko(2004/4/10-12:53)No.128166
  ┗Re:書き込みができません-初心者(2004/4/10-14:10)No.128175
   ┗Re:書き込みができません-kikuko(2004/4/10-16:09)No.128204
    ┗Re:書き込みができません-初心者(2004/4/10-22:45)No.128297
     ┗Re:書き込みができません-kikuko(2004/4/10-23:25)No.128306
      ┗Re:書き込みができません-初心者(2004/4/10-23:32)No.128307
       ┗Re:書き込みができません-kikuko(2004/4/11-11:38)No.128382
        ┗Re:書き込みができません-初心者(2004/4/11-16:55)No.128452

▲このページのトップに戻る
128152書き込みができません初心者 2004/4/10-11:34

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-992N
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
DVD-RWドライブでDVDのバックアップをとろうとしたところ、
読込先には使えるものの、書き込み先に選べません。エラー
などは出ませんがレコーダとして認識されてないようです。
買った当時は使えましたが、パソコンをフォーマットした後
から使えなくなりました。解決策お願いします。ドライブは
マルコのDVR-21U2です。

▲このページのトップに戻る
128160Re:書き込みができません初心者 2004/4/10-12:18
記事番号128152へのコメント
初心者さんは No.128152「書き込みができません」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-992N
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>使用回線:ADSL
>--
>DVD-RWドライブでDVDのバックアップをとろうとしたところ、
>読込先には使えるものの、書き込み先に選べません。エラー
>などは出ませんがレコーダとして認識されてないようです。
>買った当時は使えましたが、パソコンをフォーマットした後
>から使えなくなりました。解決策お願いします。ドライブは
>マルコのDVR-21U2です。

訂正します
パソコン名:PCG-FX55/BP

▲このページのトップに戻る
128166Re:書き込みができませんkikuko 2004/4/10-12:53
記事番号128152へのコメント
初心者さんは No.128152「書き込みができません」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-992N
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>使用回線:ADSL
>--
>DVD-RWドライブでDVDのバックアップをとろうとしたところ、
>読込先には使えるものの、書き込み先に選べません。エラー
>などは出ませんがレコーダとして認識されてないようです。
>買った当時は使えましたが、パソコンをフォーマットした後
>から使えなくなりました。解決策お願いします。ドライブは
>マルコのDVR-21U2です。

フォーマットはいつしたのですか?

もしかして、リカバリした後ライティングソフトをインストールしてない
なんてことはないでしょうね。


▲このページのトップに戻る
128175Re:書き込みができません初心者 2004/4/10-14:10
記事番号128166へのコメント
kikukoさんは No.128166「Re:書き込みができません」で書きました。
>初心者さんは No.128152「書き込みができません」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCG-992N
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>使用回線:ADSL
>>--
>>DVD-RWドライブでDVDのバックアップをとろうとしたところ、
>>読込先には使えるものの、書き込み先に選べません。エラー
>>などは出ませんがレコーダとして認識されてないようです。
>>買った当時は使えましたが、パソコンをフォーマットした後
>>から使えなくなりました。解決策お願いします。ドライブは
>>マルコのDVR-21U2です。
>
>フォーマットはいつしたのですか?
>
>もしかして、リカバリした後ライティングソフトをインストールしてない
>なんてことはないでしょうね。
>
>
フォーマットしたのは一ヶ月ほど前です。ソフトもCLONEDVDやPRIMODVD
や他にも試しましたが同じでした。DVDだけでなくCDも焼けません。

▲このページのトップに戻る
128204Re:書き込みができませんkikuko 2004/4/10-16:09
記事番号128175へのコメント
初心者さんは No.128175「Re:書き込みができません」で書きました。
>フォーマットしたのは一ヶ月ほど前です。ソフトもCLONEDVDやPRIMODVD
>や他にも試しましたが同じでした。DVDだけでなくCDも焼けません。

これですね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvr-21u2/index.html#kousei

なぜ、製品についてきたCDの中にをソフトが入っているようですが、
何故それを使わないのですか?

▲このページのトップに戻る
128297Re:書き込みができません初心者 2004/4/10-22:45
記事番号128204へのコメント
kikukoさんは No.128204「Re:書き込みができません」で書きました。
>初心者さんは No.128175「Re:書き込みができません」で書きました。
>>フォーマットしたのは一ヶ月ほど前です。ソフトもCLONEDVDやPRIMODVD
>>や他にも試しましたが同じでした。DVDだけでなくCDも焼けません。
>
>これですね。
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvr-21u2/index.html#kousei
>
>なぜ、製品についてきたCDの中にをソフトが入っているようですが、
>何故それを使わないのですか?

遅くなってすいません。
もともとソフトをインストールしていて必要なかったんで使いませんでした。
最近使おうと思ったんですが、ばかなことにシリアルが書いてある紙をなく
してしまって使えなくなったのであきらめていました。

▲このページのトップに戻る
128306Re:書き込みができませんkikuko 2004/4/10-23:25
記事番号128297へのコメント
初心者さんは No.128297「Re:書き込みができません」で書きました。

>もともとソフトをインストールしていて必要なかったんで使いませんでした。
>最近使おうと思ったんですが、ばかなことにシリアルが書いてある紙をなく
>してしまって使えなくなったのであきらめていました。

もともとインストールしてあったライティングソフトはなんですか?

メルコのサポートページです。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=707a8e0f-3650-4cd4-a220-c4f156085ef5&resource=&number=3&isExternal=0

▲このページのトップに戻る
128307Re:書き込みができません初心者 2004/4/10-23:32
記事番号128306へのコメント
kikukoさんは No.128306「Re:書き込みができません」で書きました。
>初心者さんは No.128297「Re:書き込みができません」で書きました。
>
>>もともとソフトをインストールしていて必要なかったんで使いませんでした。
>>最近使おうと思ったんですが、ばかなことにシリアルが書いてある紙をなく
>>してしまって使えなくなったのであきらめていました。
>
>もともとインストールしてあったライティングソフトはなんですか?
>
>メルコのサポートページです。
>http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=707a8e0f-3650-4cd4-a220-c4f156085ef5&resource=&number=3&isExternal=0

DRAG'N DROP(CD)とPRIMODVDです。

▲このページのトップに戻る
128382Re:書き込みができませんkikuko 2004/4/11-11:38
記事番号128307へのコメント
初心者さんは No.128307「Re:書き込みができません」で書きました。
>DRAG'N DROP(CD)とPRIMODVDです。

だったら、それを再度インストールすればいいのでは?

▲このページのトップに戻る
128452Re:書き込みができません初心者 2004/4/11-16:55
記事番号128382へのコメント
kikukoさんは No.128382「Re:書き込みができません」で書きました。
>初心者さんは No.128307「Re:書き込みができません」で書きました。
>>DRAG'N DROP(CD)とPRIMODVDです。
>
>だったら、それを再度インストールすればいいのでは?
>

してみましたが、解決はできませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言