WIN XPアップグレード後に・・・




◇-WIN XPアップグレード後に・・・-ひでまろん(2004/4/10-10:50)No.128141
 ┗Re:WIN XPアップグレード後に・・・-kikuko(2004/4/10-23:36)No.128309
  ┗Re:WIN XPアップグレード後に・・・-ひでまろん(2004/4/11-12:08)No.128391


▲このページのトップに戻る
128141WIN XPアップグレード後に・・・ひでまろん 2004/4/10-10:50

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:GYGABYTE 7VRXP
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
はじめまして。いつも大変参考にさせて頂いてます。
先日自分のPC(自作ですが)をWIN98→WINXPにアップグレード
してみました。
アップグレード自体は無事終了しましたが、HDDのプロパティを見ると「使用領域」
がものすごく増えてしまいました(約2GB)
しかし、エクスプローラでCドライブのファイルを全て選択しても4GBでした。
(実際の使用領域は4GBと思われます)
スキャンディスクしても不要ソフトを削除しても2GBの誤差は出たままです。
XPをアンインストールすると2GBの誤差はなくなります。
XPにアップグレードした後、何かすることがあるのでしょうか?
もしかしたら、簡単なことかもしれませんが困っております。
わかる人がいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
128309Re:WIN XPアップグレード後に・・・kikuko 2004/4/10-23:36
記事番号128141へのコメント
ひでまろんさんは No.128141「WIN XPアップグレード後に・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:GYGABYTE 7VRXP
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして。いつも大変参考にさせて頂いてます。
>先日自分のPC(自作ですが)をWIN98→WINXPにアップグレード
>してみました。
>アップグレード自体は無事終了しましたが、HDDのプロパティを見ると「使用領域」
>がものすごく増えてしまいました(約2GB)
>しかし、エクスプローラでCドライブのファイルを全て選択しても4GBでした。
>(実際の使用領域は4GBと思われます)
>スキャンディスクしても不要ソフトを削除しても2GBの誤差は出たままです。
>XPをアンインストールすると2GBの誤差はなくなります。
>XPにアップグレードした後、何かすることがあるのでしょうか?
>もしかしたら、簡単なことかもしれませんが困っております。
>わかる人がいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m
>
XPは容量が大きいOS ですから、仕方がないように思います。

自作でしたら、↓を参考に新規インストールしたほうがよいのでは。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
128391Re:WIN XPアップグレード後に・・・ひでまろん 2004/4/11-12:08
記事番号128309へのコメント
kikukoさん、ありがとうございました。
やはり、ここは潔くクリーンインストールしてみようかと思います。
こちらの方が帰って悩む時間が少なくなりそうなので・・・(^^;
ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言