画像の保存がビットマップにしか・・・



◇-画像の保存がビットマップにしか・・・-トモ(2004/4/10-01:16)No.128090
 ┗Re:画像の保存がビットマップにしか・・・-うーむ(2004/4/10-01:31)No.128092
  ┗Re:画像の保存がビットマップにしか・・・-トモ(2004/4/10-04:03)No.128103
   ┗Re:画像の保存がビットマップにしか・・・-kikuko(2004/4/10-09:01)No.128126
    ┗Re:画像の保存がビットマップにしか・・・-トモ(2004/4/10-19:52)No.128249

▲このページのトップに戻る
128090画像の保存がビットマップにしか・・・トモ 2004/4/10-01:16

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連
--
画像の保存をすると今まではJPEGだったと思うのですが

ふと気が付いたらビットマップでしか保存できなくなりました。

種類を選ぶところでもビットマップしかでてきません。

ファイル名に自分で".jpg"と付加するとJPEGで保存できるんですけど

いちいちタイプするのもめんどうなので・・・

どなたか解決方法しりませんか?

▲このページのトップに戻る
128092Re:画像の保存がビットマップにしか・・・うーむ 2004/4/10-01:31
記事番号128090へのコメント
これで直ります↓

1.Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]−[インターネットオプション]
をクリック
2.[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリック



▲このページのトップに戻る
128103Re:画像の保存がビットマップにしか・・・トモ 2004/4/10-04:03
記事番号128092へのコメント
うーむさん、どうもありがとうございました!

教えて頂いた通りしてみると、完全に直りました。
タイトルも無題としか出ていなかったのが、画像のタイトルが表示されるようになりましたし。

どうしてこの様な事になるのか分かりましたら教えていただけませんか?
定期的にやらなければいけない作業なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
128126Re:画像の保存がビットマップにしか・・・kikuko 2004/4/10-09:01
記事番号128103へのコメント
トモさんは No.128103「Re:画像の保存がビットマップにしか・・・」で書きました。
>どうしてこの様な事になるのか分かりましたら教えていただけませんか?
>定期的にやらなければいけない作業なんでしょうか?

どうしてこうなるかは説明しているページも見つけられないし、
はっきりしたことはわかりません。
でも、実際問題として、かなりのエラーが解消されます。

ダイヤルアップの場合はページの読み込みを早くするため必要ですが、
ADSLやCATV、光など高速な回線を使用している場合は一時ファイルの容量を
少なくしておいてもいいでしょう。

インターネット一時ファイルとは
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/1/04.asp

インターネット一時ファイルを削除するには
http://wmpdrm.hp.infoseek.co.jp/tmp_inet_files.html

インターネット一時ファイルの設定
http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/option/option_02.html



▲このページのトップに戻る
128249Re:画像の保存がビットマップにしか・・・トモ 2004/4/10-19:52
記事番号128126へのコメント
kikukoさん、レスありがとうございます。

>でも、実際問題として、かなりのエラーが解消されます。
そうなんですか。
今まで、98や2000ではそういったことがなかったので・・・
これからは定期的に一時ファイルの削除した方が良さそうですね。

リンクも色々貼っていただきありがとうございました。
目を通しておきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/27/(月) 02:00:40◎ありがとうMSIE6/WinXP
初めて2005/05/25/(水) 01:01:13同じ現象で悩んでいました。MSIE6/WinXP
初めて2009/03/17/(火) 04:29:00 MSIE6/WinXP