WindouwsXPへアップグレード出来ない原因?



◇-Windouws XPへアップグレード出来ない原因?-たろう(2004/4/9-19:13)No.128023
 ┗Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?-ころん(2004/4/9-19:16)No.128024
  ┗Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?-たろう(2004/4/9-19:53)No.128032
   ┗Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?-mmsanta(2004/4/9-20:22)No.128040
    ┗Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?-たろう(2004/4/9-21:10)No.128044
     ┗Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?-kikuko(2004/4/10-09:52)No.128134

▲このページのトップに戻る
128023Windouws XPへアップグレード出来ない原因?たろう 2004/4/9-19:13

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsMe
パソコン名:ABIT BH6
ソフト関連: WindowsXPアップグレード
--
こんにちは、MEよりXPへアップグレードする際に「アップグレードを妨げる問題」で
「windows XP へアップグレード出来ない原因となるハードウェア デバイスがコンピューターにあります」
と出て、それ以上先に進めません。
エラー内容は「Highpoint HPT366 Ulter DMA Controller」です。
これは何のデバイスかお分かりになりますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
128024Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?ころん 2004/4/9-19:16
記事番号128023へのコメント
HPT66と言うATA66カードを付けているからじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
128032Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?たろう 2004/4/9-19:53
記事番号128024へのコメント
ころんさんは No.128024「Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?」で書きました。
>HPT66と言うATA66カードを付けているからじゃないですか?

こんろんさんこんにちは、早々のご解答有り難う御座います。
カードはつけてないですね(・_・?)
前にATA133カードをつけようとしたのですが、上手くいかず外した事がありますが
その時のドライバーが残っているのでしょうか?
検索でHPT366って言う名前のファイルが一つあるのですが消す判断も付かなくて(>_<)

▲このページのトップに戻る
128040Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?mmsanta 2004/4/9-20:22
記事番号128032へのコメント
たろうさんは No.128032「Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?」で書きました。
>ころんさんは No.128024「Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?」で書きました。
>>HPT66と言うATA66カードを付けているからじゃないですか?
>
>こんろんさんこんにちは、早々のご解答有り難う御座います。
>カードはつけてないですね(・_・?)
>前にATA133カードをつけようとしたのですが、上手くいかず外した事がありますが
>その時のドライバーが残っているのでしょうか?
>検索でHPT366って言う名前のファイルが一つあるのですが消す判断も付かなくて(>_<)
>
BIOSがXPに対応していないとインストールできないことがあります。

▲このページのトップに戻る
128044Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?たろう 2004/4/9-21:10
記事番号128040へのコメント
mmsantaさんご解答有り難う御座います。

>BIOSがXPに対応していないとインストールできないことがあります。

BIOSは最新と言うか最終バーションに書き換えています。
と言うかXP出始めのころに一度XP入れたことがありまして、そのころまだ不具合が多かったのでMEに戻して使用していた次第です。
このところ、逆にXPじゃないと不都合が出てきましたのでアップグレードしてみたら問題が表示されて(>_<)
それにしても、「Highpoint HPT366 Ulter DMA Controller」のデバイスがなんなのか調べる方法はないですかね?
夕方からずっと検索しっぱなしで、そろそろお手上げ状態です。
なんかいろいろハードとかソフトなんかを入れたり、消したりしてたので、なんなのか見当もつかなくて(;_;)

▲このページのトップに戻る
128134Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?kikuko 2004/4/10-09:52
記事番号128044へのコメント
たろうさんは No.128044「Re:Windouws XPへアップグレード出来ない原因?」で書きました。
>BIOSは最新と言うか最終バーションに書き換えています。
>と言うかXP出始めのころに一度XP入れたことがありまして、そのころまだ不具合が多かったのでMEに戻して使用していた次第です。
>このところ、逆にXPじゃないと不都合が出てきましたのでアップグレードしてみたら問題が表示されて(>_<)
>それにしても、「Highpoint HPT366 Ulter DMA Controller」のデバイスがなんなのか調べる方法はないですかね?
>夕方からずっと検索しっぱなしで、そろそろお手上げ状態です。
>なんかいろいろハードとかソフトなんかを入れたり、消したりしてたので、なんなのか見当もつかなくて(;_;)

多分スペルミスがあるので検索できないのでしょう。
Ulterではなくて、Ultraではありませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/18/(木) 23:49:53MSIE6/Win98