プロダクトリカバリ エラー



◇-プロダクトリカバリ エラー-ろんろん(2004/4/9-18:59)No.128020
 ┗Re:プロダクトリカバリ エラー-ころん(2004/4/9-19:09)No.128022
  ┗Re:プロダクトリカバリ エラー-ろんろん(2004/4/9-19:31)No.128026
   ┗Re:プロダクトリカバリ エラー-kikuko(2004/4/9-22:49)No.128069
    ┗Re:プロダクトリカバリ エラー-ろんろん(2004/4/10-19:08)No.128240

▲このページのトップに戻る
128020プロダクトリカバリ エラーろんろん 2004/4/9-18:59

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC−MV1−C1H
--

  パソコンが起動しなくなってしまい プロダクトリカバリCD−ROMを
  使ってリカバリを試みたのですが ディスク3の途中で 「エラー1802
  イメージファイルがおかしいかこわれています。」のメッセージが出ます。

   
   これはつまり CD−ROMが壊れている
   ということなのでしょうか?
   新しいものをメーカーから取り寄せて 再度やってみるしかないって
   ことになるのかなぁ。。
   
  
  アドバイス頂けると助かります。現在 時差の関係やらなんやらで
  メーカーに問い合わせるのが難儀な状態なので。
  

▲このページのトップに戻る
128022Re:プロダクトリカバリ エラーころん 2004/4/9-19:09
記事番号128020へのコメント
念のためですがディスク3の読み取り面には傷汚れはないでしょうか?
また文字の印刷されたラベル面にも傷はありませんね。
データーレートの関係でリードエラーを出している可能性もまります。
クリーニングをして再挑戦してみてください。
2〜3回リカバリーを繰り返したら入ったと言う例もあります。

SHARPの場合BIOSを初期化したりパラメーターの設定変更をしてからリカバリーする機種が多いですが説明書どおり作業は進めていますよね。

▲このページのトップに戻る
128026Re:プロダクトリカバリ エラーろんろん 2004/4/9-19:31
記事番号128022へのコメント

早速にお返事頂いてありがとうございます。

  手順どおりにやっている と思います。。
  傷も確かめてみました。
  実は 3回トライしてみたんです。

   ただ気になるのは コピーの進み具合だったかな
   2回目だけ 77%までいって あとの2回は74%と
   エラーが出た位置が違うようなのです。

  何回目かに成功というのを頼りに あと数回挑戦してみることに
  します。

  

  

 
  

▲このページのトップに戻る
128069Re:プロダクトリカバリ エラーkikuko 2004/4/9-22:49
記事番号128026へのコメント
エラー1802というのは、Drive Imageのエラーのようです。
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_error/1700-1999/ercope1802.html


▲このページのトップに戻る
128240Re:プロダクトリカバリ エラーろんろん 2004/4/10-19:08
記事番号128069へのコメント

 お陰様で 4度目にしてリカバリに成功しました!
 
 3度失敗した理由がよくわからないままなのですが
 たぶん CD−ROMに汚れかほこりかついていただけ。。
 なぜなら 傷もないのにおかしいと拭きもせず何回も繰り返していたのですが
 拭いてやってみたらできてしまったので。。 
 
 かなり初歩的な問題だったことに気づき 悲しかったです。

 どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/01/(水) 17:02:56MSIE6/WinXP