キーが打てなくなりました。助けて。



◇-キーが打てなくなりました。助けて。-BB(2004/4/8-19:38)No.127809
 ┣Re:キーが打てなくなりました。助けて。-ころん(2004/4/8-19:40)No.127811
 ┃┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-BB(2004/4/8-19:57)No.127816
 ┃ ┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-Lix(2004/4/8-20:05)No.127818
 ┃  ┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-ころん(2004/4/8-22:30)No.127849
 ┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-kikuko(2004/4/8-19:56)No.127815
  ┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-BB(2004/4/8-20:02)No.127817
   ┣Re:キーが打てなくなりました。助けて。-ぽすと(2004/4/8-20:28)No.127820
   ┃┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-BB(2004/4/8-21:38)No.127835
   ┃ ┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-テツヤ(2004/4/8-21:51)No.127839
   ┗Re:キーが打てなくなりました。助けて。-kikuko(2004/4/9-10:09)No.127925

▲このページのトップに戻る
127809キーが打てなくなりました。助けて。BB 2004/4/8-19:38

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:Mebius
--
ウイルスだと思うのですが、2週間ほど、キー板右半分が打てなくなりました。
今日突然打てるようになりました。ウイルス駆除の仕方を教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
127811Re:キーが打てなくなりました。助けて。ころん 2004/4/8-19:40
記事番号127809へのコメント
キーボードの故障じゃないですか?

▲このページのトップに戻る
127816Re:キーが打てなくなりました。助けて。BB 2004/4/8-19:57
記事番号127811へのコメント
キーボードの故障だったらどんなにいいか...。完全にウイルスだと思われます。誰か
よろしければ、キーボードが打てなくなるウイルスの名前だけでも教えてください。
対処法わかる方、お願いします。もう一つ、かなしか打てなくなるときの対処法を知っている
方も情報をおまちしております。

▲このページのトップに戻る
127818Re:キーが打てなくなりました。助けて。Lix 2004/4/8-20:05
記事番号127816へのコメント
BBさんは No.127816「Re:キーが打てなくなりました。助けて。」で書きました。
>キーボードの故障だったらどんなにいいか...。

「キーボード故障の確率 98%」 ぐらいの印象ですけどね。

別の意味でウィルスがいるかも知れませんが・・。




▲このページのトップに戻る
127849Re:キーが打てなくなりました。助けて。ころん 2004/4/8-22:30
記事番号127818へのコメント
他にテストできるPCがあればキーボード交換して様子を見る。
今時キーボード単体で買っても\980くらいでしょ(キータッチを気にしなければ)

▲このページのトップに戻る
127815Re:キーが打てなくなりました。助けて。kikuko 2004/4/8-19:56
記事番号127809へのコメント
BBさんは No.127809「キーが打てなくなりました。助けて。」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Mebius
>--
>ウイルスだと思うのですが、2週間ほど、キー板右半分が打てなくなりました。
>今日突然打てるようになりました。ウイルス駆除の仕方を教えてください。お願いします。

デスクトップか、ノートパソコンかわからないですが、キーボードの故障か
故障しかけということも考えられます。(どこかの接続不良)

ウィルスだと思うのでしたら、お店に行ってウィルス対策ソフトを買って来ましょう。
というか、いまどきウィルス対策ソフトなしにインターネットに繋ぐのは
いかにも危険です。

駆除はたいていウィルス対策ソフトがやってくれます。

▲このページのトップに戻る
127817Re:キーが打てなくなりました。助けて。BB 2004/4/8-20:02
記事番号127815へのコメント
このようなウイルスの名前、ウイルスソフトの名前をもし知っていましたら、教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
127820Re:キーが打てなくなりました。助けて。ぽすと 2004/4/8-20:28
記事番号127817へのコメント
絶対ウイルスだって何か思い当たる事でもあるんでしょうか?
デスクトップならキーボードを買う。
ノートならメーカーに修理を依頼する。

余談ですが私が使っていた(学校で)PCはCtrl+alt+delを押して再起動させようと
するとブルーバックになってESCを押すとその後キーボードが一切応答しなくなる
事がありました。といっても再起動すると直るんですけど・・・


▲このページのトップに戻る
127835Re:キーが打てなくなりました。助けて。BB 2004/4/8-21:38
記事番号127820へのコメント
実はあるんですよ。あるサイトに行ってから、急にだったので…。でも今回はこうして打てるようになったから良いのですが、またなったらイヤだなと…。
もし次なったら、質問もできないので書きました。有難うございました。

▲このページのトップに戻る
127839Re:キーが打てなくなりました。助けて。テツヤ 2004/4/8-21:51
記事番号127835へのコメント
 私の方は、キーボードの一部が入らなくなり、原因は、キーボードの内部のフィルムと基板との接触不良でした。その電極は2枚フィルムで、その電極の重ね部の接触不良でも起きました。綺麗に磨いて直りました。ご参考に…。

▲このページのトップに戻る
127925Re:キーが打てなくなりました。助けて。kikuko 2004/4/9-10:09
記事番号127817へのコメント
BBさんは No.127817「Re:キーが打てなくなりました。助けて。」で書きました。
>このようなウイルスの名前、ウイルスソフトの名前をもし知っていましたら、教えてください。お願いします。

このようなウィルスについては、聞いたことがありません。
最も全てのウィルスを知っているわけではないので...

もしかして、ウィルスソフトってウィルスを調べるためのソフトの意味ですか?
でしたら、有名なのはノートン・アンティウィルス、ウィルスバスターなどです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言