スキャンなどの途中で変な画面になります。




◇-スキャンなどの途中で変な画面になります。-tama(2004/4/8-16:09)No.127756
 ┗Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。-ぽすと(2004/4/8-20:31)No.127821
  ┗Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。-tama(2004/4/9-00:30)No.127887
   ┗Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。-kikuko(2004/4/9-10:18)No.127927
    ┗Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。-tama(2004/4/9-13:52)No.127966


▲このページのトップに戻る
127756スキャンなどの途中で変な画面になります。tama 2004/4/8-16:09

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:Valuestar VL850R
--
ウィルススキャン、スパイウェアのスキャンやバックアップの途中で、
斜めストライプの変な画面になり、まったく動かなくなって電源を切るしかない状態に
なります。
システムスキャンは出来たのですが解決しません。
また、システムの復元でマトモだった頃に戻しましたが、
やはりバックアップを取ろうとしたら同じ変な画面になってしまいました。

どうにか手立てはありますでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
127821Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。ぽすと 2004/4/8-20:31
記事番号127756へのコメント
tamaさんは No.127756「スキャンなどの途中で変な画面になります。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Valuestar VL850R
>--
>ウィルススキャン、スパイウェアのスキャンやバックアップの途中で、
>斜めストライプの変な画面になり、まったく動かなくなって電源を切るしかない状態に
>なります。
>システムスキャンは出来たのですが解決しません。
>また、システムの復元でマトモだった頃に戻しましたが、
>やはりバックアップを取ろうとしたら同じ変な画面になってしまいました。
>
>どうにか手立てはありますでしょうか?よろしくお願いします。

スタットアップを全部とめて再起動してウイルスチェック・スパイチェック

▲このページのトップに戻る
127887Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。tama 2004/4/9-00:30
記事番号127821へのコメント
>スタットアップを全部とめて再起動してウイルスチェック・スパイチェック

ありがとうございます。
ウィルスチェック・スパイチェックともに止まらずに出来ました。
しかしどちらも何も検出せず、原因はわからないままです。
とりあえずバックアップも出来たのでほっとしてます。
他に何かやってみた方がよいことはありますか?

▲このページのトップに戻る
127927Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。kikuko 2004/4/9-10:18
記事番号127887へのコメント
tamaさんは No.127887「Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。」で書きました。

>ウィルスチェック・スパイチェックともに止まらずに出来ました。
>しかしどちらも何も検出せず、原因はわからないままです。

スパイウェアチェックで、何も引っかからないというのは考えにくいですが、
チェックには何を使いましたか?

>とりあえずバックアップも出来たのでほっとしてます。

よかったですね。

>他に何かやってみた方がよいことはありますか?

システムリソースを増やす。
WinFAQは無くなりました

↓を参考に原因の特定。
(セキュリティソフトも止まりますからインターネットから切断して作業を)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
127966Re:スキャンなどの途中で変な画面になります。tama 2004/4/9-13:52
記事番号127927へのコメント
>スパイウェアチェックで、何も引っかからないというのは考えにくいですが、
>チェックには何を使いましたか?

お答えありがとうございます。
何もひっかからないはちょっと語弊がありました。すみません。
Cookieがいくつかひっかかっていたのですが問題ないと思いはしょってしまいました。
チェックにはAd-awareを使っています。チェック前に更新もしています。

教えていただいたページを参考に原因を探ってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言