ランタイムエラーについて



◇-ランタイムエラーについて-やちのすけ(2004/4/8-15:28)No.127738
 ┣Re:ランタイムエラーについて-ねね(2004/4/8-16:03)No.127751
 ┃┗Re:ランタイムエラーについて-やちのすけ(2004/4/8-16:17)No.127762
 ┗Re:ランタイムエラーについて-Lix(2004/4/8-16:18)No.127763
  ┗Re:ランタイムエラーについて--失礼-Lix(2004/4/8-16:26)No.127767
   ┗Re:ランタイムエラーについて--失礼-ねね(2004/4/8-17:07)No.127781
    ┗Re:ほう!-Lix(2004/4/8-17:20)No.127783

▲このページのトップに戻る
127738ランタイムエラーについてやちのすけ 2004/4/8-15:28

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明です
ソフト名:IE5.5
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
私が友人のために作成したWEBサイト上で、WinMe(IE5.5)の環境で起きる現象ですが。
決まったページでエラーが出るというわけではなく、同じページでも出たり出なかったりするのです。
エラーメッセージは
「ランタイムイラーが発生しました。
デバックしますか?
行:0 
エラー:γがありません」

と出てきます。作成者の責任上、エラーの原因を解明しないといけないのですが。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに自分の環境WinXP(IE6.0)では、何も問題なく動作します。

▲このページのトップに戻る
127751Re:ランタイムエラーについてねね 2004/4/8-16:03
記事番号127738へのコメント
やちのすけさんは No.127738「ランタイムエラーについて」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:不明です
>ソフト名:IE5.5
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>私が友人のために作成したWEBサイト上で、WinMe(IE5.5)の環境で起きる現象ですが。
>決まったページでエラーが出るというわけではなく、同じページでも出たり出なかったりするのです。
>エラーメッセージは
>「ランタイムイラーが発生しました。
>デバックしますか?
>行:0 
>エラー:γがありません」
>
>と出てきます。作成者の責任上、エラーの原因を解明しないといけないのですが。
>教えて下さい。
>よろしくお願いします。
>
>ちなみに自分の環境WinXP(IE6.0)では、何も問題なく動作します。
>
Scriptが組まれているのですね?
ランタイムエラーというのは、scriptの記述エラー、または、ページロードエラーです。
ロードの失敗は、回線状況によるものなので仕方ないですが、
エラー表示を出さないようにすればOKだと思います。
IEの ツール > インターネットオプション > 詳細タブ で、
「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、
「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れてください。

一応、スクリプトのコードも見直してください。

ではでは。


▲このページのトップに戻る
127762Re:ランタイムエラーについてやちのすけ 2004/4/8-16:17
記事番号127751へのコメント
ねねさんは No.127751「Re:ランタイムエラーについて」で書きました。
>やちのすけさんは No.127738「ランタイムエラーについて」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:不明です
>>ソフト名:IE5.5
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ADSL
>>--
>>私が友人のために作成したWEBサイト上で、WinMe(IE5.5)の環境で起きる現象ですが。
>>決まったページでエラーが出るというわけではなく、同じページでも出たり出なかったりするのです。
>>エラーメッセージは
>>「ランタイムイラーが発生しました。
>>デバックしますか?
>>行:0 
>>エラー:γがありません」
>>
>>と出てきます。作成者の責任上、エラーの原因を解明しないといけないのですが。
>>教えて下さい。
>>よろしくお願いします。
>>
>>ちなみに自分の環境WinXP(IE6.0)では、何も問題なく動作します。
>>
>Scriptが組まれているのですね?
>ランタイムエラーというのは、scriptの記述エラー、または、ページロードエラーです。
>ロードの失敗は、回線状況によるものなので仕方ないですが、
>エラー表示を出さないようにすればOKだと思います。
>IEの ツール > インターネットオプション > 詳細タブ で、
>「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、
>「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れてください。
>
>一応、スクリプトのコードも見直してください。
>
>ではでは。
>

ありがとうございます。特定のページで起こっているのではなかった。
かつ同じページでも出るときと出ないときがあったので、修正するにも
問題部分の特定が出来ずに困っていました。
回線状況によるページロードエラーでもこのようなメッセージになるのですね。

ちなみにスクリプトのコードとは何ですか?
またスクリプトのコードの見直しはどのようにすればいいのですか?
教えていただけると助かります。

いずれにしても、今回はこれで、きちんと報告ができます。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
127763Re:ランタイムエラーについてLix 2004/4/8-16:18
記事番号127738へのコメント
印象としては、JavaScript の互換性の不具合が感じられます。
ある画像やリンクにカーソルが乗ると発生したり。

>ソフト名:IE5.5
>インターネット全般:ブラウザIE
--
>私が友人のために作成したWEBサイト上で、
>WinMe(IE5.5)の環境で起きる現象ですが。

開発環境と使用環境が同じ(IE5.5)で、エラーというのは
チト解せないんですが?

そうでなく、IE6 で開発・・ということなら、IE5.5 で
開発すればいいように思います。






▲このページのトップに戻る
127767Re:ランタイムエラーについて--失礼Lix 2004/4/8-16:26
記事番号127763へのコメント
Lixさんは No.127763「Re:ランタイムエラーについて」で書きました。
>印象としては、JavaScript の互換性の不具合が感じられます。
>ある画像やリンクにカーソルが乗ると発生したり。
>
>>ソフト名:IE5.5
>>インターネット全般:ブラウザIE
>--
>>私が友人のために作成したWEBサイト上で、
>>WinMe(IE5.5)の環境で起きる現象ですが。
>
>開発環境と使用環境が同じ(IE5.5)で、エラーというのは
>チト解せないんですが?
>
>そうでなく、IE6 で開発・・ということなら、IE5.5 で
>開発すればいいように思います。

>>ちなみに自分の環境WinXP(IE6.0)では、何も問題なく動作します。

・・でしたね。

ところで、
>>エラー:γがありません」

は、r ではなく、γ ですか? γ というのは通常出る可能性は低く、
???なんですけどね・・。いわゆる「変数」でしょ? だとしたら、
γではなく、r ではないでしょうか?



▲このページのトップに戻る
127781Re:ランタイムエラーについて--失礼ねね 2004/4/8-17:07
記事番号127767へのコメント
Lixさんは No.127767「Re:ランタイムエラーについて--失礼」で書きました。
>ところで、
>>>エラー:γがありません」
>
>は、r ではなく、γ ですか? γ というのは通常出る可能性は低く、
>???なんですけどね・・。いわゆる「変数」でしょ? だとしたら、
>γではなく、r ではないでしょうか?

それが、たまに出るんですよ。γで。
このエラーが出るときって、エラー行は「0行目」になってるんですけど、
0行目(実際は1行目)って、宣言文しかないし。。。
わけわからんちんエラーです。
どなたか知っていたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
127783Re:ほう!Lix 2004/4/8-17:20
記事番号127781へのコメント
>>γではなく、r ではないでしょうか?
>
>それが、たまに出るんですよ。γで。
>このエラーが出るときって、エラー行は「0行目」になってるんですけど、
>0行目(実際は1行目)って、宣言文しかないし。。。
>わけわからんちんエラーです。
>どなたか知っていたら教えてください。

ずっとIE4でやってて、遭遇したことないです。
そういうことだと「空行」でも出そうな雰囲気ですね・・。
だとしたら、IEの何らかのバグのような・・・。
市販の「辞典」見ると、バグと指摘してある項目が
多いこと多いこと。。

「出たり出なかったり」だと、デバッグも辛いなぁ・・。
関数単独で何回もランさせて検証するのがとりあえずのテかな・・。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/11/(木) 20:22:46エラーメッセージは「ランタイムイラーが発生しました。デバックしますか?行:0 エラー:γがありません」このエラーと全く同じであろうもの、に先日遭遇しました。ただ、エラー:γがありませんの部分は エラー:')'がありませんでしたが。他の方から指摘を受けたときに、rみたいな文字ということで、念のため画面のキャプチャーを送ってもらったら実は・・・ということでした。多分この方も同じ見間違いをしているかと思われます。MSIE6/WinXP
初めて2004/12/05/(日) 08:36:46DELLのパソコンを使っていますので、サポートセンターに聞いてみましたが的外れな答えを教えるのみ。最後にはOSを入れ直してくださいと言われました。非常に参考になりました。有難うございました。MSIE6/WinXP