自分でCDを作りたいのですが…



◇-自分でCDを作りたいのですが…-初心者浜さん(2004/4/7-15:21)No.127488
 ┣Re:自分でCDを作りたいのですが…-ころん(2004/4/7-15:34)No.127491
 ┗Re:自分でCDを作りたいのですが…-撃墜s王(2004/4/7-16:20)No.127501
  ┗Re:自分でCDを作りたいのですが…-初心者浜さん(2004/4/7-16:26)No.127505
   ┣Re:自分でCDを作りたいのですが…-龍矢(2004/4/7-16:33)No.127511
   ┃┗わかりました。ありがとうございました。-初心者浜さん(2004/4/7-16:37)No.127513
   ┗Re:自分でCDを作りたいのですが…-kikuko(2004/4/7-19:16)No.127550

▲このページのトップに戻る
127488自分でCDを作りたいのですが…初心者浜さん 2004/4/7-15:21

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:すいません。不明です。
--
ウイルスとか、パソコンが起動できないとか、ものすごく
深刻な問題がたくさんある中で、こんな質問をするのも
すこし迷惑かもしれませんが、自分の好きな曲を集めた
CDを自作することができると友人から聞いたのですが、
このPC音痴には何がなんだかさっぱりわからなくて。
一応空のCD-Rはあるので、普通の家にあるパソコンで
簡単にCDを製作する方法をこの馬鹿にでもわかるように
教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
127491Re:自分でCDを作りたいのですが…ころん 2004/4/7-15:34
記事番号127488へのコメント
>簡単にCDを製作する方法をこの馬鹿にでもわかるように
>教えてください。よろしくお願いします。
人にばかり頼らず少しは自分で調べましょう。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB+CD%E4%BD%9C%E6%88%90&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

▲このページのトップに戻る
127501Re:自分でCDを作りたいのですが…撃墜s王 2004/4/7-16:20
記事番号127488へのコメント
>このPC音痴には何がなんだかさっぱりわからなくて。
>一応空のCD-Rはあるので、普通の家にあるパソコンで
>簡単にCDを製作する方法をこの馬鹿にでもわかるように
>教えてください。よろしくお願いします。

CD−Rドライブがあるならば、書き込むソフトが付属していた
ハズです。この書き込みソフトの取り扱いに慣れないと
思うようにCDの作成はできないでしょう。
(Easy CD Creator とか B's Recorder Gold が有名です)

その取説には音楽CDの作成項目があるハズなので、
まずそれを読んでみてください。

検索リンクを貼り付けても絞り込めず調べられない場合、
その取説の語句を一つ一つ入れてみて検索してみてください。



▲このページのトップに戻る
127505Re:自分でCDを作りたいのですが…初心者浜さん 2004/4/7-16:26
記事番号127501へのコメント
撃墜s王さんのアドバイスを読ませていただいたところ
なになに、CD-Rドライブというのが必要なのですか?
それは、デスクトップパソコンについている、CDを挿入する
ところとは、別のものなのですか?(本当にPC音痴で面目ないです。)

▲このページのトップに戻る
127511Re:自分でCDを作りたいのですが…龍矢 2004/4/7-16:33
記事番号127505へのコメント
CD-Rドライブとは
http://e-words.jp/w/CD-RE38389E383A9E382A4E38396.html
つまりその装置を買ってきて取り付けなければ空のCD-Rメディアに書き込むことは出来ません。

▲このページのトップに戻る
127513わかりました。ありがとうございました。初心者浜さん 2004/4/7-16:37
記事番号127511へのコメント
なるほど、そうだったのですね。
龍矢さんをはじめ、素朴な疑問に答えてくださった
皆さん本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
127550Re:自分でCDを作りたいのですが…kikuko 2004/4/7-19:16
記事番号127505へのコメント
初心者浜さんさんは No.127505「Re:自分でCDを作りたいのですが…」で書きました。
>撃墜s王さんのアドバイスを読ませていただいたところ
>なになに、CD-Rドライブというのが必要なのですか?
>それは、デスクトップパソコンについている、CDを挿入する
>ところとは、別のものなのですか?(本当にPC音痴で面目ないです。)

パソコンによってはCDを挿入するところが、CD-Rにも対応しているものも
あります。

本体(四角い箱)の側面か裏面にIBM〜〜と書いたシールがありませんか?
そこに機種名が書いてあります。(マニュアルにも書いてあります)
機種名が分かると、そのパソコンにCD-Rが付いているかどうかが調べられますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言