インターネット接続が出来ません。



◇-インターネット接続が出来ません。-ラグビー・ファン(2004/4/7-10:31)No.127454
 ┣Re:インターネット接続が出来ません。-Wind(2004/4/7-11:18)No.127460
 ┗Re:インターネット接続が出来ません。-ころん(2004/4/7-11:22)No.127462

▲このページのトップに戻る
127454インターネット接続が出来ません。ラグビー・ファン 2004/4/7-10:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV−Biblo
--
 ずっと使っていたPCが故障したので修理に出すと共に新しいPCを購入し、@nifty
にアクセスしようとすると、接続が出来ず(NTT回線がbusy)、モデムに問題ありと出
ます。メールも出来ません。
 niftyに照会し、アクセス・ポイントの設定等を種々確認するも駄目、購入店でPCの
ハードを点検するも、モデムを含め全く問題なし、NTTに照会しても問題なし、居住
しているマンションの管理会社に照会するも駄目です。
 なお、niftyのアクセス・ポイントに家の電話から電話はかかりますが、PCを直接
つないでも回線がbusyとなりアクセス出来ません。
 2週間後にADSLを導入しようとしていますが、通常のインターネット接続が原因
不明で出来ないのに、同じNTT回線を使うADSLなら出来るとは到底思えません。

▲このページのトップに戻る
127460Re:インターネット接続が出来ません。Wind 2004/4/7-11:18
記事番号127454へのコメント
> ずっと使っていたPCが故障したので修理に出すと共に新しいPCを購入し、@nifty
>にアクセスしようとすると、接続が出来ず(NTT回線がbusy)、モデムに問題ありと出
>ます。メールも出来ません。

はずれかもしれませんが、モデムのトーンとパルス設定はうまく
設定できていますでしょうか?

あるいは問題の切り分けのためダイヤルアップ時の番号に
117の時報のダイヤルをしてみて
時報音声が聞こえてくるかどうか試してみてください。
これはハード的に出来ないこともあるんですが、出来るモデムなら
音声が聞こえてきます、聞こえた場合はモデムに異常なし
回線にも異常なしです、聞こえなかった場合は、それができない
モデムかもしれませんが、念のため、モジュラーケーブルを
変更してみるとか、モデムに刺さっているモジュラーに
電話機を刺してみて、使えるかどうかを試してみるなど
問題の切り分けをしてみて、再度質問されると良いかと思います。

ただ、販売店ではモデムの動作をどうやって確認したのでしょうか?
デバイスマネージャでただモデムを認識しているだけなのを
確認しただけとか・・・

ちなみに、接続が出来なければメールは当然出来ません(^_^)

> 2週間後にADSLを導入しようとしていますが、通常のインターネット接続が原因
>不明で出来ないのに、同じNTT回線を使うADSLなら出来るとは到底思えません。

もしモデムの問題だとしたら、ADSLにすることでモデムは不要になりますから
問題は解決します、ADSLになったらLAN接続に切り替わりますので
モデムで出来ないからADSLでできないということはありません。

トラブルがあるとすればお使いになる建物が古くて、ノイズがひどく
接続がぶつぶつきれるとか・・・その場合は建物外にある
保安器?をADSL対応に変更すればOKです(確か有償)
あとはお使いになる建物から基地局までの間にISDNユーザが
多ければ多いほど、回線品質が低くなるくらいです。

▲このページのトップに戻る
127462Re:インターネット接続が出来ません。ころん 2004/4/7-11:22
記事番号127454へのコメント
もう少しモデムの動作状況を書いてください。
ダイヤルアッププロパティ内とかデバイスマネージャーの認識状態とか。
トーンとパルスを間違えているだけだったりして・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言