インターネット接続が出来ません。
◇-インターネット接続が出来ません。-ラグビー・ファン(2004/4/7-10:31)No.127454 ┣Re:インターネット接続が出来ません。-Wind(2004/4/7-11:18)No.127460 ┗Re:インターネット接続が出来ません。-ころん(2004/4/7-11:22)No.127462
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
127454 | インターネット接続が出来ません。 | ラグビー・ファン | 2004/4/7-10:31 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXP パソコン名:FMV−Biblo -- ずっと使っていたPCが故障したので修理に出すと共に新しいPCを購入し、@nifty にアクセスしようとすると、接続が出来ず(NTT回線がbusy)、モデムに問題ありと出 ます。メールも出来ません。 niftyに照会し、アクセス・ポイントの設定等を種々確認するも駄目、購入店でPCの ハードを点検するも、モデムを含め全く問題なし、NTTに照会しても問題なし、居住 しているマンションの管理会社に照会するも駄目です。 なお、niftyのアクセス・ポイントに家の電話から電話はかかりますが、PCを直接 つないでも回線がbusyとなりアクセス出来ません。 2週間後にADSLを導入しようとしていますが、通常のインターネット接続が原因 不明で出来ないのに、同じNTT回線を使うADSLなら出来るとは到底思えません。 |
▲このページのトップに戻る
127460 | Re:インターネット接続が出来ません。 | Wind | 2004/4/7-11:18 |
記事番号127454へのコメント > ずっと使っていたPCが故障したので修理に出すと共に新しいPCを購入し、@nifty >にアクセスしようとすると、接続が出来ず(NTT回線がbusy)、モデムに問題ありと出 >ます。メールも出来ません。 はずれかもしれませんが、モデムのトーンとパルス設定はうまく 設定できていますでしょうか? あるいは問題の切り分けのためダイヤルアップ時の番号に 117の時報のダイヤルをしてみて 時報音声が聞こえてくるかどうか試してみてください。 これはハード的に出来ないこともあるんですが、出来るモデムなら 音声が聞こえてきます、聞こえた場合はモデムに異常なし 回線にも異常なしです、聞こえなかった場合は、それができない モデムかもしれませんが、念のため、モジュラーケーブルを 変更してみるとか、モデムに刺さっているモジュラーに 電話機を刺してみて、使えるかどうかを試してみるなど 問題の切り分けをしてみて、再度質問されると良いかと思います。 ただ、販売店ではモデムの動作をどうやって確認したのでしょうか? デバイスマネージャでただモデムを認識しているだけなのを 確認しただけとか・・・ ちなみに、接続が出来なければメールは当然出来ません(^_^) > 2週間後にADSLを導入しようとしていますが、通常のインターネット接続が原因 >不明で出来ないのに、同じNTT回線を使うADSLなら出来るとは到底思えません。 もしモデムの問題だとしたら、ADSLにすることでモデムは不要になりますから 問題は解決します、ADSLになったらLAN接続に切り替わりますので モデムで出来ないからADSLでできないということはありません。 トラブルがあるとすればお使いになる建物が古くて、ノイズがひどく 接続がぶつぶつきれるとか・・・その場合は建物外にある 保安器?をADSL対応に変更すればOKです(確か有償) あとはお使いになる建物から基地局までの間にISDNユーザが 多ければ多いほど、回線品質が低くなるくらいです。 |
▲このページのトップに戻る
127462 | Re:インターネット接続が出来ません。 | ころん | 2004/4/7-11:22 |
記事番号127454へのコメント もう少しモデムの動作状況を書いてください。 ダイヤルアッププロパティ内とかデバイスマネージャーの認識状態とか。 トーンとパルスを間違えているだけだったりして・・ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|