Windowsが起動しません。。。



◇-Windowsが起動しません。。。-NANA(2004/4/7-03:00)No.127425
 ┗Re:Windowsが起動しません。。。-kom(2004/4/7-05:15)No.127430
  ┗Re:Windowsが起動しません。。。-kikuko(2004/4/8-00:08)No.127628
   ┗Re:Windowsが起動しません。。。-NANA(2004/4/8-23:54)No.127880
    ┗Re:Windowsが起動しません。。。-kikuko(2004/4/9-01:08)No.127890

▲このページのトップに戻る
127425Windowsが起動しません。。。NANA 2004/4/7-03:00

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCG-F50A
--
助けてください。

VAIOの「PCG-F50A」を使用していますが、突然Windowsが
起動しなくなってしまいました。
電源をお入れ、VAIOの文字が表示された後、Windowsの
StartUpメニューが表示され、SafeModeを起動するのですが、
キーボード判定の画面になり「例外ODが04A7:0000054Eで発生
しました」とブルーの画面にエラーが表示され、どのキーを
押しても何にも動かなくなってしまいました。。。
メモリーの増設をしましたが、それが原因でしょうか?
増設した後も動いてはいたのに。。。

ぜひ解決方法を教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
127430Re:Windowsが起動しません。。。kom 2004/4/7-05:15
記事番号127425へのコメント
NANAさんは No.127425「Windowsが起動しません。。。」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCG-F50A
>--
>助けてください。
>
>VAIOの「PCG-F50A」を使用していますが、突然Windowsが
>起動しなくなってしまいました。
>電源をお入れ、VAIOの文字が表示された後、Windowsの
>StartUpメニューが表示され、SafeModeを起動するのですが、
>キーボード判定の画面になり「例外ODが04A7:0000054Eで発生
>しました」とブルーの画面にエラーが表示され、どのキーを
>押しても何にも動かなくなってしまいました。。。
>メモリーの増設をしましたが、それが原因でしょうか?
>増設した後も動いてはいたのに。。。
>
>ぜひ解決方法を教えて頂けたらと思います。
>宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
127628Re:Windowsが起動しません。。。kikuko 2004/4/8-00:08
記事番号127430へのコメント
komさんは No.127430「Re:Windowsが起動しません。。。」で書きました。
>NANAさんは No.127425「Windowsが起動しません。。。」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VAIO PCG-F50A

>>VAIOの「PCG-F50A」を使用していますが、突然Windowsが
>>起動しなくなってしまいました。
>>電源をお入れ、VAIOの文字が表示された後、Windowsの
>>StartUpメニューが表示され、SafeModeを起動するのですが、
>>キーボード判定の画面になり「例外ODが04A7:0000054Eで発生
>>しました」とブルーの画面にエラーが表示され、どのキーを
>>押しても何にも動かなくなってしまいました。。。
>>メモリーの増設をしましたが、それが原因でしょうか?
>>増設した後も動いてはいたのに。。。

増設したメモリーを外しても症状がでますか?

例外0E/0Dエラーが発生したときの一般的な対処方法
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02E17FC

メモリの増設は注意が必要
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub30.htm

参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
127880Re:Windowsが起動しません。。。NANA 2004/4/8-23:54
記事番号127628へのコメント
kikukoさん、アドバイスありがとうございます。
増設メモリを外しても症状が変わらない為、リカバリを
かけてみることにします。
なんとかデータを残すことが出来るよう頑張ってみます。
今後はメモリ増設をする際は十分気をつけます。。。

アドバイスを頂けて本当にうれしいです。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
127890Re:Windowsが起動しません。。。kikuko 2004/4/9-01:08
記事番号127880へのコメント
NANAさんは No.127880「Re:Windowsが起動しません。。。」で書きました。
>kikukoさん、アドバイスありがとうございます。
>増設メモリを外しても症状が変わらない為、リカバリを
>かけてみることにします。
>なんとかデータを残すことが出来るよう頑張ってみます。
>今後はメモリ増設をする際は十分気をつけます。。。
>
>アドバイスを頂けて本当にうれしいです。
>ありがとうございました。

増設メモリを外しても症状が変わらないのなら、原因は他にあるのでは?
↓のページで順々にチェックしてみましょう。

Windows 保護エラー・例外 0E エラー・EMM386 エラー・VXD 初期化エラーが発生する
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S9706300000092/index.html?p=PCG-F50A/BP

[VAIO_PC] Windows が起動しない状態でデータをバックアップする方法について
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S9806100001037/index.html




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言