セットアップ



◇-セットアップ-ゆうや(2004/4/7-00:14)No.127397
 ┗Re:セットアップ-ころん(2004/4/7-00:23)No.127399
  ┗Re:セットアップ-ゆうや(2004/4/7-00:26)No.127400
   ┣Re:セットアップ-ころん(2004/4/7-01:31)No.127408
   ┣Re:セットアップ-モンチ(2004/4/7-06:59)No.127437
   ┗Re:セットアップ-ねむのき(2004/4/7-12:39)No.127478
    ┗Re:セットアップ-ゆうや(2004/4/7-14:26)No.127483
     ┣ひつこい凸(▽_▽メ)-ころん(2004/4/7-15:52)No.127495
     ┃┗Re:ひつこい凸(▽_▽メ)-ねね(2004/4/7-16:13)No.127498
     ┃ ┗Re:ひつこい凸(▽_▽メ)-ゆうや(2004/4/7-21:37)No.127578
     ┃  ┗手元にWinMe,中古PCにもWinMe?-ねむのき(2004/4/8-00:07)No.127627
     ┣Re:セットアップ-はよ学校いけ(2004/4/7-16:25)No.127504
     ┃┗Re:セットアップ-o2ka(2004/4/9-02:55)No.127900
     ┗Re:セットアップ-龍矢(2004/4/7-16:53)No.127518

▲このページのトップに戻る
127397セットアップゆうや 2004/4/7-00:14

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC−LV16CWSCAF1
--
パソコンを中古で購入してセットアップを開始したんですけど最初に入っていたOSはWinMeで
別のOSをいれるはずだったんだけどまちがってそのまま進んでしまってしかも、
プロダクトIDがない奴で最初からやり直したいんだけど分からなくて教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
127399Re:セットアップころん 2004/4/7-00:23
記事番号127397へのコメント
>プロダクトIDがない奴で最初からやり直したいんだけど分からなくて教えて下さい。
OSのCDがないのならばライセンス違反です。
http://e-words.jp/w/E383A9E382A4E382BBE383B3E382B9.html
新しいOSを購入してクリーンインストールしましょう。

▲このページのトップに戻る
127400Re:セットアップゆうや 2004/4/7-00:26
記事番号127399へのコメント
ころんさんは No.127399「Re:セットアップ」で書きました。
>>プロダクトIDがない奴で最初からやり直したいんだけど分からなくて教えて下さい。
>OSのCDがないのならばライセンス違反です。
>http://e-words.jp/w/E383A9E382A4E382BBE383B3E382B9.html
>新しいOSを購入してクリーンインストールしましょう。
OSはあるんですけどプロダクトIDを入力する画面のとこで何もできなくて。


▲このページのトップに戻る
127408Re:セットアップころん 2004/4/7-01:31
記事番号127400へのコメント
ここで聞いてどうするのでしょうか?
OSのCDとプロダクトキーはセットで揃っていないとライセンス問題があります。
マイクロソフトに聞いてくれ。
http://www.microsoft.com/japan/customer/info/default.aspx#b

▲このページのトップに戻る
127437Re:セットアップモンチ 2004/4/7-06:59
記事番号127400へのコメント
「プロダクトIDが要らないWindows OS」は正規には存在しません。

>OSはあるんですけどプロダクトIDを入力する画面のとこで何もできなくて。

何も出来ないとはどういうこと?
プロダクトキーは本体に貼られてるWindowsライセンスシールに
プリントされてますから、それを入力すれば何ら問題はないはず。

▲このページのトップに戻る
127478Re:セットアップねむのき 2004/4/7-12:39
記事番号127400へのコメント
ゆうやさんは No.127400「Re:セットアップ」で書きました。
>>>プロダクトIDがない奴で最初からやり直したいんだけど分からなくて教えて下さい。
>>OSのCDがないのならばライセンス違反です。
>>新しいOSを購入してクリーンインストールしましょう。
>OSはあるんですけどプロダクトIDを入力する画面のとこで何もできなくて。

何をしようとしているのかよく解らないんですが、
>別のOSをいれるはずだったんだけどまちがってそのまま進んでしまってしかも、
HDDを真っ白にして、この“別のOS”を入れればいいんじゃないんですか?

▲このページのトップに戻る
127483Re:セットアップゆうや 2004/4/7-14:26
記事番号127478へのコメント
ねむのきさんは No.127478「Re:セットアップ」で書きました。
>ゆうやさんは No.127400「Re:セットアップ」で書きました。
>>>>プロダクトIDがない奴で最初からやり直したいんだけど分からなくて教えて下さい。
>>>OSのCDがないのならばライセンス違反です。
>>>新しいOSを購入してクリーンインストールしましょう。
>>OSはあるんですけどプロダクトIDを入力する画面のとこで何もできなくて。
>
>何をしようとしているのかよく解らないんですが、
>>別のOSをいれるはずだったんだけどまちがってそのまま進んでしまってしかも、
>HDDを真っ白にして、この“別のOS”を入れればいいんじゃないんですか?
>
すいません説明が不充分で、簡単に言えばセットアップを始めからやり直すことはできないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
127495ひつこい凸(▽_▽メ)ころん 2004/4/7-15:52
記事番号127483へのコメント
だ〜か〜ら〜ここでプロダクトキーのことを聞いちゃだめでしょ。
レスした通りOSのCDとプロダクトキーはセットなのでプロダクトキーがなけりゃOSをもう一度買うしかないでしょ。
クラックしたいのなら他のサイト行ってクレ(そこはどこなんて聞くなよ)

▲このページのトップに戻る
127498Re:ひつこい凸(▽_▽メ)ねね 2004/4/7-16:13
記事番号127495へのコメント
ころんさんは No.127495「ひつこい凸(▽_▽メ)」で書きました。
>だ〜か〜ら〜ここでプロダクトキーのことを聞いちゃだめでしょ。
>レスした通りOSのCDとプロダクトキーはセットなのでプロダクトキーがなけりゃOSをもう一度買うしかないでしょ。
>クラックしたいのなら他のサイト行ってクレ(そこはどこなんて聞くなよ)

ヨコからすいません。
もしかしたら。。。

プロダクトIDがない奴でセットアップをはじめちゃったけど、
本当は正規版でやるつもりだったので、最初からやり直したいんだけど
どうすればいいかわからない。

てことではないのでしょうか??
句読点が微妙ですが。。。

▲このページのトップに戻る
127578Re:ひつこい凸(▽_▽メ)ゆうや 2004/4/7-21:37
記事番号127498へのコメント
ねねさんは No.127498「Re:ひつこい凸(▽_▽メ)」で書きました。
>ころんさんは No.127495「ひつこい凸(▽_▽メ)」で書きました。
>>だ〜か〜ら〜ここでプロダクトキーのことを聞いちゃだめでしょ。
>>レスした通りOSのCDとプロダクトキーはセットなのでプロダクトキーがなけりゃOSをもう一度買うしかないでしょ。
>>クラックしたいのなら他のサイト行ってクレ(そこはどこなんて聞くなよ)
>
>ヨコからすいません。
>もしかしたら。。。
>
>プロダクトIDがない奴でセットアップをはじめちゃったけど、
>本当は正規版でやるつもりだったので、最初からやり直したいんだけど
>どうすればいいかわからない。
>
>てことではないのでしょうか??
>句読点が微妙ですが。。。

ねねさんまさにそのとうりです。
>

▲このページのトップに戻る
127627手元にWinMe,中古PCにもWinMe?ねむのき 2004/4/8-00:07
記事番号127578へのコメント
>>プロダクトIDがない奴でセットアップをはじめちゃったけど、
>>本当は正規版でやるつもりだったので、最初からやり直したいんだけど
>>どうすればいいかわからない。
>
>ねねさんまさにそのとうりです。

つーことは、
1.手元にWinMe正規版がある。
2.中古で買ってきたPCに、WinMeが途中までセットアップされていた。
3.2をそのまま続けていき、1のプロダクトIDを入れたけどなぜかはねられた。
4.で、ここに質問してきた。
で合ってますか?

それならば、
1.BIOSで起動をCD-ROM優先にする。
2.WinMeのCDをドライブに入れ、起動する。
3.画面の指示に従い、インストールする。途中でHDDをフォーマットするのを
 忘れずに。
でいいんじゃないんですか。

▲このページのトップに戻る
127504Re:セットアップはよ学校いけ 2004/4/7-16:25
記事番号127483へのコメント
電気切っちゃえばよいですよ。
電気を切る前に、正しいCD-ROMをセットしてから電気を切って
再度電気を入れなおせばCD-ROMからセットアップが始まると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
127900Re:セットアップo2ka 2004/4/9-02:55
記事番号127504へのコメント
はよ学校いけさんは No.127504「Re:セットアップ」で書きました。
>電気切っちゃえばよいですよ。
>電気を切る前に、正しいCD-ROMをセットしてから電気を切って
>再度電気を入れなおせばCD-ROMからセットアップが始まると思いますよ。

電源ブチ切りは怖いから、ハードウェアリセットで・・・。
CTRL+ALT+DELETE
 ↑http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/01/ctrlaltdel.html

▲このページのトップに戻る
127518Re:セットアップ龍矢 2004/4/7-16:53
記事番号127483へのコメント
>すいません説明が不充分で、簡単に言えばセットアップを始めからやり直すことはできないのでしょうか?
説明を簡単にと仰っていますが、不十分どころか意味不明です。何を使ってどういう手順でセットアップを始めたのか事細かく書き記して下さい。
そうでなければ、ころんさんが仰っているように違法行為(ライセンス違反)をしていると判断されても仕方ありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言