DVDビデオが見れません



◇-DVDビデオが見れません-ひなた(2004/4/6-21:44)No.127371
 ┗Re:DVDビデオが見れません-Discovery(2004/4/7-00:05)No.127395
  ┣Ver3.2でした-ひなた(2004/4/7-09:30)No.127444
  ┃┗Re:Ver3.2でした-ねむのき(2004/4/7-12:00)No.127472
  ┃ ┗解決しました。ありがとうございました。-ひなた(2004/4/7-12:36)No.127477
  ┗Ver3.2でした-ひなた(2004/4/7-09:30)No.127445
   ┗2重投稿してしまいました。-ひなた(2004/4/7-09:32)No.127446

▲このページのトップに戻る
127371DVDビデオが見れませんひなた 2004/4/6-21:44

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作PC
ソフト名:WinDVD
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
内蔵DVD−ROMドライブを買いまして、
PCに取り付けて、
WinDVDで再生しようとしたところ、すこし映像がでて、
すぐに「問題が発生した為、終了します。」(Windowsのエラー表示)
と表示されて、強制終了されます。

CDを読み込むことは普通にできますし、DVDを開くこともできるのですが
再生ができません。違うDVDでも駄目でした。

解像度を落としたり、色を16ビットにしたり、
アクセラレータを最大にしたり、転送モードをDMAにしたり、
と色々やってみたのですがどうしてもエラーになってしまいます。

解決策にお心あたりのある方はどうか教えていただけるようお願いします。

Windows Media PlayerやReal One Playerでも再生できませんでした。
地域コードの設定もあってます。

ドライブはBAFFALOのDVROM−16FBです。

▲このページのトップに戻る
127395Re:DVDビデオが見れませんDiscovery 2004/4/7-00:05
記事番号127371へのコメント
ひなたさんは No.127371「DVDビデオが見れません」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作PC
>ソフト名:WinDVD
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM

>ドライブはBAFFALOのDVROM−16FBです。

WINDVDが2種類付いている様ですが
ちゃんとXP用Ver3.1を入れましたか?


▲このページのトップに戻る
127444Ver3.2でしたひなた 2004/4/7-09:30
記事番号127395へのコメント
>WINDVDが2種類付いている様ですが
>ちゃんとXP用Ver3.1を入れましたか?
>

早速お返事頂きありがとうございます。
入ってるCDには3.1と2.3表記されてますけど、
実際、選ぶこともできず、Ver3.2がインストールされました。
バージョンが古くないので、XPでも大丈夫な気がしますけど、、

ビデオカードやサウンドボードも影響するみたいなので、

ビデオカード:GeForceFX5200
サウンド:SoundMAX Integrated Digital Audio
DirectX:9.0

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
127472Re:Ver3.2でしたねむのき 2004/4/7-12:00
記事番号127444へのコメント
ひなたさんは No.127444「Ver3.2でした」で書きました。
>早速お返事頂きありがとうございます。
>入ってるCDには3.1と2.3表記されてますけど、
>実際、選ぶこともできず、Ver3.2がインストールされました。

WinDVD Ver.3.Xってことで、こんなのが見つかりました。
http://www.intervideo.co.jp/support/download/s_wdvd3c1a.html
修正/機能追加点
・2002年9月以降に発売されたIntel社製新CPUを搭載したPCと、WinDVDの組み合わせで
 DVDタイトルを再生するとWinDVDがエラー終了して使えない問題点を修正
・このパッチファイルをインストールすることで、WinDVDのバージョンが
 「ver3.2 B041.195 」にアップデートされます。
既に試されている、またはVer.が同じである等であれば、そのまま通りすごしてください。


▲このページのトップに戻る
127477解決しました。ありがとうございました。ひなた 2004/4/7-12:36
記事番号127472へのコメント
ちゃんと再生できるようになりました。ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
127445Ver3.2でしたひなた 2004/4/7-09:30
記事番号127395へのコメント
>WINDVDが2種類付いている様ですが
>ちゃんとXP用Ver3.1を入れましたか?
>

早速お返事頂きありがとうございます。
入ってるCDには3.1と2.3表記されてますけど、
実際、選ぶこともできず、Ver3.2がインストールされました。
バージョンが古くないので、XPでも大丈夫な気がしますけど、、

ビデオカードやサウンドボードも影響するみたいなので、

ビデオカード:GeForceFX5200
サウンド:SoundMAX Integrated Digital Audio
DirectX:9.0

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
1274462重投稿してしまいました。ひなた 2004/4/7-09:32
記事番号127445へのコメント
間違いました。すみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言