起動時にエラー表示が。。。




◇-起動時にエラー表示が。。。-問題多発(2004/4/6-21:23)No.127368
 ┣Re:起動時にエラー表示が。。。-kikuko(2004/4/6-23:57)No.127392
 ┃┗Re:起動時にエラー表示が。。。-kappa(2004/4/7-01:03)No.127405
 ┃ ┣Re:起動時にエラー表示が。。。-ねね(2004/4/7-01:34)No.127409
 ┃ ┃┗Re:起動時にエラー表示が。。。-kappa(2004/4/7-02:14)No.127415
 ┃ ┃ ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-ねね(2004/4/7-02:21)No.127417
 ┃ ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-ねね(2004/4/7-02:16)No.127416
 ┃  ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-kappa(2004/4/7-02:23)No.127418
 ┃   ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-ねね(2004/4/7-09:35)No.127447
 ┃    ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-kappa(2004/4/7-18:31)No.127535
 ┃     ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-ねね(2004/4/7-23:04)No.127610
 ┣Re:起動時にエラー表示が。。。-kikuko(2004/4/8-15:20)No.127736
 ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-kappa(2004/4/8-16:41)No.127773
  ┗Re:起動時にエラー表示が。。。-kikuko(2004/4/8-22:22)No.127845


▲このページのトップに戻る
127368起動時にエラー表示が。。。問題多発 2004/4/6-21:23

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:デスクトップ
ハード関連: プログラム
--
windows2000を使用してます。
ノートン2004をインストールした直後
再起動したら

次のファイルが存在しないか壊れているためw2000を起動できませんでした。
<windows2000 root> \system32\ntoskrnl.exe

この表示がでます。

CDからファイルを読み込ませようとしましたが、不可能でした。


なんとかなりませんか? よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
127392Re:起動時にエラー表示が。。。kikuko 2004/4/6-23:57
記事番号127368へのコメント
問題多発さんは No.127368「起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:デスクトップ
>ハード関連: プログラム
>--
>windows2000を使用してます。
>ノートン2004をインストールした直後
>再起動したら
>
>次のファイルが存在しないか壊れているためw2000を起動できませんでした。
><windows2000 root> \system32\ntoskrnl.exe
>
>この表示がでます。
>
>CDからファイルを読み込ませようとしましたが、不可能でした。

こちらを参考に。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
127405Re:起動時にエラー表示が。。。kappa 2004/4/7-01:03
記事番号127392へのコメント

参照しましたがわからなくて。。。
最適化が原因なのもわかりましたが
直し方がわからんです。

なんとかしたいので、引き続きご協力をお願いいたします

▲このページのトップに戻る
127409Re:起動時にエラー表示が。。。ねね 2004/4/7-01:34
記事番号127405へのコメント
kappaさんは No.127405「Re:起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>
>参照しましたがわからなくて。。。
>最適化が原因なのもわかりましたが
>直し方がわからんです。
>
>なんとかしたいので、引き続きご協力をお願いいたします

リンク先の
ブートメニューにセーフモードを表示させるには
WinFAQは無くなりました
を参考にboot.iniを開いて、
同じくリンク先の
Boot.iniの内容(ARC パス名)について教えてください
WinFAQは無くなりました
を参考に、partition(x)のxが自分のPCのOSの位置と合っているか確認。
合ってなかったら書き換える。て感じですね。

どうしてもわからないようなら、HDDの構成(CドライブとDドライブがある、とか)と、
OSが入ってるドライブと、boot.iniの内容をコピペしてください。
寝ちゃったらすいません。。。(´-ω-`)

▲このページのトップに戻る
127415Re:起動時にエラー表示が。。。kappa 2004/4/7-02:14
記事番号127409へのコメント


内容的には理解できますが、やりかたが。。。
Cドライブ80GBのみです。Dドライブは作成してません。

▲このページのトップに戻る
127417Re:起動時にエラー表示が。。。ねね 2004/4/7-02:21
記事番号127415へのコメント
kappaさんは No.127415「Re:起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>
>
>内容的には理解できますが、やりかたが。。。
>Cドライブ80GBのみです。Dドライブは作成してません。
では、先に示したリンク先の通りにboot.iniを開いて、
partition(x)のxの部分が『1』になっているか確認。
なっていなかったら書き換えてください。

▲このページのトップに戻る
127416Re:起動時にエラー表示が。。。ねね 2004/4/7-02:16
記事番号127405へのコメント
ていうか、あなたはだれ??

問題多発さん==kappaさん??
だとしたら、HNは変えちゃだめですよ。

▲このページのトップに戻る
127418Re:起動時にエラー表示が。。。kappa 2004/4/7-02:23
記事番号127416へのコメント
ねねさんは No.127416「Re:起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>ていうか、あなたはだれ??
>
>問題多発さん==kappaさん??
>だとしたら、HNは変えちゃだめですよ。

HNというか、問題多発だったんでつい タイトル行のみに書いてしまいました。

ルールを守らなくてすみませんでした。m(_ _)m


。。。boot.iniもわからないのでダメっすネェ。。。


▲このページのトップに戻る
127447Re:起動時にエラー表示が。。。ねね 2004/4/7-09:35
記事番号127418へのコメント
kappaさんは No.127418「Re:起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>ねねさんは No.127416「Re:起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>>ていうか、あなたはだれ??
>>
>>問題多発さん==kappaさん??
>>だとしたら、HNは変えちゃだめですよ。
>
>HNというか、問題多発だったんでつい タイトル行のみに書いてしまいました。
>
>ルールを守らなくてすみませんでした。m(_ _)m
>
>
>。。。boot.iniもわからないのでダメっすネェ。。。
>
>
すいません、寝ちゃいました。
書いてある通りにやればいいだけですよん。
何も難しいことはないっす。

がんばって。

▲このページのトップに戻る
127535Re:起動時にエラー表示が。。。kappa 2004/4/7-18:31
記事番号127447へのコメント
c:\boot.iniを実行したらこの画面がでました。

[Boot Loader]
Timeout=5
Default=C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT
[Operating Systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect
C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT="Microsoft Windows 2000 Professional セットアップ"

partition(1)が1になってればいいんですよねぇ?
なってるんですけど  ??

▲このページのトップに戻る
127610Re:起動時にエラー表示が。。。ねね 2004/4/7-23:04
記事番号127535へのコメント
kappaさんは No.127535「Re:起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>c:\boot.iniを実行したらこの画面がでました。
>
>[Boot Loader]
>Timeout=5
>Default=C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT
>[Operating Systems]
>multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect
>C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT="Microsoft Windows 2000 Professional セットアップ"
>
>partition(1)が1になってればいいんですよねぇ?
>なってるんですけど  ??

すっかりうっかりしてたんですけど、boot.iniが開けたってことは
起動はできるってことなんでしょうか?
調べてたら、「起動ができないので、boot.iniを書き換えられない」という
記述をいくつかみつけたので。。。

partitionの値が合ってるとなると、あとはウィルスの可能性が高いっぽいです。
\system32\ntoskrnl.exeを削除するウィルスってのがけっこうありますねぇ。。。
ntoskrnl.exeはちゃんとありますか?

あとは、partitionの値を適当に変えてみるとうまくいく場合があるらしいす。
だめでも、同じエラーがでるだけなので、やってみては??

そのくらいしか思いつかないです。
すいません。。。

▲このページのトップに戻る
127736Re:起動時にエラー表示が。。。kikuko 2004/4/8-15:20
記事番号127368へのコメント
問題多発さんは No.127368「起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:デスクトップ
>ハード関連: プログラム
>--
>windows2000を使用してます。
>ノートン2004をインストールした直後
>再起動したら
>
>次のファイルが存在しないか壊れているためw2000を起動できませんでした。
><windows2000 root> \system32\ntoskrnl.exe
>
>この表示がでます。
>
>CDからファイルを読み込ませようとしましたが、不可能でした。

セーフモードや前回正常起動時の構成では起動しないのですね。

この手のエラーはたいていboot.iniの書き換えで解決するようですが、
それでだめだったら、本当にntoskrnl.exeが壊れている可能性がありますから、
回復コンソールを使ってみては?
WinFAQは無くなりました



▲このページのトップに戻る
127773Re:起動時にエラー表示が。。。kappa 2004/4/8-16:41
記事番号127368へのコメント
なんとか完全に復帰できました。
ありがとうございました。

どっかの記事で最適化が原因 ってみたのですが、、、
最適化をしたらまた同じ状態になってしまうのでしょうか??

w2000updatは全ての項目実行させました。

▲このページのトップに戻る
127845Re:起動時にエラー表示が。。。kikuko 2004/4/8-22:22
記事番号127773へのコメント
kappaさんは No.127773「Re:起動時にエラー表示が。。。」で書きました。
>なんとか完全に復帰できました。
>ありがとうございました。

よかったですね。

>どっかの記事で最適化が原因 ってみたのですが、、、
>最適化をしたらまた同じ状態になってしまうのでしょうか??
>w2000updatは全ての項目実行させました。

今なら多分大丈夫と思います。
余り長いこと手入れをしていないと、ソフトをインストールしたり、
最適化したりしたときにおかしくなることがあるようです。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言