CD/DVDドライブが動かない



◇-CD/DVDドライブが動かない-でるこん(2004/4/6-12:19)No.127268
 ┣Re:CD/DVDドライブが動かない-unity(2004/4/6-12:41)No.127270
 ┣Re:CD/DVDドライブが動かない-ころん(2004/4/6-12:43)No.127271
 ┣Re:CD/DVDドライブが動かない-kikuko(2004/4/6-12:53)No.127273
 ┗Re:CD/DVDドライブが動かない-でるこん(2004/4/6-13:08)No.127279

▲このページのトップに戻る
127268CD/DVDドライブが動かないでるこん 2004/4/6-12:19

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:DEMENSION4600
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
コピーコントロールCDが入ったままCDドライブが動かなくなりました
デバイスマネージャーではCDドライブ自体は正しく認識されていますがCDが取り出せません
コントロールパネルでCDドライブのアイコンを右クリック→取り出しとやってもだめです
前、DVDを再生しているときも同じような状態になり、再起動とか適当にやってたら直りました
しかし今回は思いつくこと(パソ暦半年)やってみましたがだめです
なんかアドバイスをお願いします

▲このページのトップに戻る
127270Re:CD/DVDドライブが動かないunity 2004/4/6-12:41
記事番号127268へのコメント
でるこんさんは No.127268「CD/DVDドライブが動かない」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DEMENSION4600
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>コピーコントロールCDが入ったままCDドライブが動かなくなりました
>デバイスマネージャーではCDドライブ自体は正しく認識されていますがCDが取り出せません
>コントロールパネルでCDドライブのアイコンを右クリック→取り出しとやってもだめです
>前、DVDを再生しているときも同じような状態になり、再起動とか適当にやってたら直りました
>しかし今回は思いつくこと(パソ暦半年)やってみましたがだめです
>なんかアドバイスをお願いします

トレーが動かなくて、CD-ROMが、取り出せないだけなら,
http://support.jp.dell.com/docs/storage/3e330/ja/using.htm
緊急取り出し穴があるはずなので、図のように操作する。

▲このページのトップに戻る
127271Re:CD/DVDドライブが動かないころん 2004/4/6-12:43
記事番号127268へのコメント
CDトレイのすぐ下に小さい穴がありませんか。
ペーパークリップをきれいに伸ばして真直ぐ突っ込み押すと少しトレイが出てきますので手で引っ張り出してください。

▲このページのトップに戻る
127273Re:CD/DVDドライブが動かないkikuko 2004/4/6-12:53
記事番号127268へのコメント
でるこんさんは No.127268「CD/DVDドライブが動かない」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DEMENSION4600
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>コピーコントロールCDが入ったままCDドライブが動かなくなりました
>デバイスマネージャーではCDドライブ自体は正しく認識されていますがCDが取り出せません
>コントロールパネルでCDドライブのアイコンを右クリック→取り出しとやってもだめです
>前、DVDを再生しているときも同じような状態になり、再起動とか適当にやってたら直りました
>しかし今回は思いつくこと(パソ暦半年)やってみましたがだめです
>なんかアドバイスをお願いします

CDドライブ前面に1mm程の穴が空いていたら、ここにクリップピンを伸ばしたもの
などを差し込むことで取り出せる場合があるそうです。


▲このページのトップに戻る
127279Re:CD/DVDドライブが動かないでるこん 2004/4/6-13:08
記事番号127268へのコメント
ありがとうございます
そんなのがあるのさえ知りませんでした
試してみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/30/(土) 11:35:58緊急取出しもいいが、なぜCDの取出しができなくなる原因について、記述があればありがたい。MSIE6/WinXP