モニタ解像度の適正サイズ?



◇-モニタ解像度の適正サイズ?-さつ(2004/4/5-23:45)No.127201
 ┣Re:モニタ解像度の適正サイズ?-ころん(2004/4/6-00:19)No.127211
 ┗Re:モニタ解像度の適正サイズ?-ねむのき(2004/4/6-01:41)No.127226

▲このページのトップに戻る
127201モニタ解像度の適正サイズ?さつ 2004/4/5-23:45

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:デル
--
モニタ解像度なんですけど
1280×960と1280×1024では比率が違いますよね?
どっちが正しいんでしょうか?
1280×1024だとちょっと横長な気がするんだけど
モニタの縦横比を調整してます。
でもなんか間違ってると思う・・・どっちが正しいんですか?

▲このページのトップに戻る
127211Re:モニタ解像度の適正サイズ?ころん 2004/4/6-00:19
記事番号127201へのコメント
>1280×1024だとちょっと横長な気がするんだけど
ん〜たしかにそうですね。
私は1280×960で常用しています(目が悪いのでこれ以上は辛い^^;)

▲このページのトップに戻る
127226Re:モニタ解像度の適正サイズ?ねむのき 2004/4/6-01:41
記事番号127201へのコメント
>モニタ解像度なんですけど
>1280×960と1280×1024では比率が違いますよね?
>どっちが正しいんでしょうか?
>1280×1024だとちょっと横長な気がするんだけど
>モニタの縦横比を調整してます。
>でもなんか間違ってると思う・・・どっちが正しいんですか?
16-19インチの液晶モニタやワイドモニタを除いた、一般的なモニタは
画面比率が4:3になっています。その比率にあわせるのであれば、1280*960
の方が正しいって事になりますね(1280*1024は5:4ですから)。

#液晶モニタの場合は、推奨解像度=正しい解像度です、念のため。
#メーカーがソニーでPC名がデルっていうのはあり得ないんですけど(?_?)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言