モニターの表示



◇-モニターの表示-sachi(2004/4/5-19:52)No.127145
 ┣Re:モニターの表示-eiko1196(2004/4/5-23:35)No.127198
 ┣Re:モニターの表示-ころん(2004/4/6-00:07)No.127206
 ┗Re:モニターの表示-ねむのき(2004/4/6-00:14)No.127208
  ┗Re:モニターの表示-テツヤ(2004/4/6-12:05)No.127265
   ┗Re:モニターの表示-ねむのき(2004/4/6-19:14)No.127352
    ┗Re:モニターの表示-テツヤ(2004/4/6-19:27)No.127355

▲このページのトップに戻る
127145モニターの表示sachi 2004/4/5-19:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER ME3/507
ハード関連:ディスプレイ
--
10年前に使用していたDOS/V機のモニター(SHARP CU−14GD)を
現在使用しているWIN XPを載せたパソコンをディスプレイ変換アダプタで
繋いだのですが 画面がちゃんと映りません どのような設定をすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
127198Re:モニターの表示eiko1196 2004/4/5-23:35
記事番号127145へのコメント
sachiさんは No.127145「モニターの表示」で書きました。
>ちゃんと
とは、どういう意味なのですか?

▲このページのトップに戻る
127206Re:モニターの表示ころん 2004/4/6-00:07
記事番号127145へのコメント
10年前どころか89年10月製造のモニターですよ。
こんな化石のようなモニターをどこから拾ってきたんですか?
当然Winの高解像表示なんて存在しない時代の品ですから、ちゃんと繋いでも無理ってもんじゃ・・

▲このページのトップに戻る
127208Re:モニターの表示ねむのき 2004/4/6-00:14
記事番号127145へのコメント
>10年前に使用していたDOS/V機のモニター(SHARP CU−14GD)を
>現在使用しているWIN XPを載せたパソコンをディスプレイ変換アダプタで
>繋いだのですが 画面がちゃんと映りません どのような設定をすればいいのでしょうか?
このモニタ、PC-9801用みたいですけど。だとしたら対応していないので映らなくて
当然じゃないかと思います。
変換アダプタが、15PIN3段を2段に変換するやつですか?そうであれば、ほぼ確実に
なるのですが。

▲このページのトップに戻る
127265Re:モニターの表示テツヤ 2004/4/6-12:05
記事番号127208へのコメント
 周波数が合わないのでしょうかねー…それとも壊れてるとか…。
 私の友達の例で、周波数が合わなくて、CRT内部のコンデンサーを交換して周波数を対応させて使ってるそうですが、普通の人はやらないな…。

▲このページのトップに戻る
127352Re:モニターの表示ねむのき 2004/4/6-19:14
記事番号127265へのコメント
>周波数が合わないのでしょうかねー…それとも壊れてるとか…。
こちら↑でしょう。AM放送専用のラジオで、FM放送はどうしたら入りますかますかって
聞いているようなものだから。

>私の友達の例で、周波数が合わなくて、CRT内部のコンデンサーを交換して周波数を
>対応させて使ってるそうですが、普通の人はやらないな…。
確かにやらないでしょうな。それ以前に箱を開けないと思いますよ。


▲このページのトップに戻る
127355Re:モニターの表示テツヤ 2004/4/6-19:27
記事番号127352へのコメント
>>周波数が合わないのでしょうかねー…それとも壊れてるとか…。
>こちら↑でしょう。AM放送専用のラジオで、FM放送はどうしたら入りますかますかって
>聞いているようなものだから。
 まーそう言わなさんなって…。水平、垂直ひっくるめて「周波数」で解釈してチョ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言