HD40Gが1.99Gに。。。




◇-HD40Gが1.99Gに。。。-ko(2004/4/5-19:17)No.127138
 ┣Re:HD40Gが1.99Gに。。。-spike(2004/4/5-21:00)No.127155
 ┣Re:HD40Gが1.99Gに。。。-モンチ(2004/4/5-22:24)No.127180
 ┃┗Re:HD40Gが1.99Gに。。。-ko(2004/4/5-23:51)No.127202
 ┣Re:HD40Gが1.99Gに。。。-et(2004/4/6-00:27)No.127214
 ┣Re:HD40Gが1.99Gに。。。-ko(2004/4/6-00:31)No.127215
 ┃┗Re:HD40Gが1.99Gに。。。-ころん(2004/4/6-00:40)No.127218
 ┗Re:HD40Gが1.99Gに。。。-ko(2004/4/6-05:00)No.127230


▲このページのトップに戻る
127138HD40Gが1.99Gに。。。ko 2004/4/5-19:17

メーカー名:ヒューレット・パッカード HEWLETT PACKARD
OS名:WindowsMe
パソコン名:2150
ハード関連:ハードディスク
--


hp2150(os:Me)を2000にアップグレードし使用していました。
2000を使っているときには問題なく動作していました。

今回、PCを譲ることになり2000からMeへ。。。
単純にリカバリDISKで戻るものだと思っていましたが、
できませんでした。
で、なんとかリカバリできたと思ったら、DISKの容量が1.99G
2000使用時の空き容量にMeが入ったような感じです。

pcからはずして、外付けDISKを使ってformatしても容量は1.99Gのままです。

元の40Gの状態に戻すことはできないでしょうか??

お願いします。教えてください。


▲このページのトップに戻る
127155Re:HD40Gが1.99Gに。。。spike 2004/4/5-21:00
記事番号127138へのコメント
FDISKで区画情報を見てみてはいかがでしょうか。
WinFAQは無くなりました
参考に。

▲このページのトップに戻る
127180Re:HD40Gが1.99Gに。。。モンチ 2004/4/5-22:24
記事番号127138へのコメント
Win2000にしたときにNTFSにしていたんじゃないかな?
であれば、NTFSなパーティションを手動で削除しなきゃダメだと思います。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
127202Re:HD40Gが1.99Gに。。。ko 2004/4/5-23:51
記事番号127180へのコメント

レスありがとうございます。

2000のCDを読み込ませましたが、、、

press any key to boot froom CD
disk error
press any key to restart

こんな感じです。
2000のCDは他のPCで動作確認しました。

なんとかならんでしょうか??



▲このページのトップに戻る
127214Re:HD40Gが1.99Gに。。。et 2004/4/6-00:27
記事番号127138へのコメント
その機種、FDドライブは付いているのですかね?
MEで立ち上げて、起動ディスク作成してフォーマットからやり直したほうがいいのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
127215Re:HD40Gが1.99Gに。。。ko 2004/4/6-00:31
記事番号127138へのコメント

取り外して、フォーマットしたので
Meも起動しないんです。。。

外付けを使ってまっさらな状態にできないでしょうかねぇ??

▲このページのトップに戻る
127218Re:HD40Gが1.99Gに。。。ころん 2004/4/6-00:40
記事番号127215へのコメント
>外付けを使ってまっさらな状態にできないでしょうかねぇ??
Win98かMeの起動ディスクで起動させhttp://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html
を実行して30秒程度で中断すれば先頭ブロックをまっさらにできます。
あとはFDISKで全領域確保して再起動後フォーマット。

▲このページのトップに戻る
127230Re:HD40Gが1.99Gに。。。ko 2004/4/6-05:00
記事番号127138へのコメント

みなさんどうもありがとうございました。

なんとかできました。

感謝感謝ですぅ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言