CD−RWへの保存



◇-CD−RWへの保存-ナナセ(2004/4/4-17:28)No.126963
 ┗Re:CD−RWへの保存-eiko1196(2004/4/4-19:15)No.126983
  ┗Re:CD−RWへの保存-ナナセ(2004/4/4-19:50)No.126984
   ┗Re:CD−RWへの保存-eiko1196(2004/4/4-20:18)No.126987
    ┗Re:CD−RWへの保存-ナナセ(2004/4/4-21:19)No.127001
     ┣Re:CD−RWへの保存-tmy(2004/4/4-22:15)No.127009
     ┣Re:CD−RWへの保存-のらねこ(2004/4/5-05:30)No.127056
     ┗Re:CD−RWへの保存-ナナセ(2004/4/5-12:30)No.127083

▲このページのトップに戻る
126963CD−RWへの保存ナナセ 2004/4/4-17:28

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR
使用回線:ADSL
--
初めまして。自分では解決できないのでお邪魔させていただきます。

私は絵を描くのが好きでスキャナで取り込みフォトショップなどで
色付けをしているのですが、レイヤーの数が多すぎたのか、
新品のFDにさえ入りきりませんでした。
いつも保存はFDだったのでCDの保存に切り替えようと思い、
何度も書き換えができるCD−RWを購入しました。

先ほど、スキャナで取り込んだものを名前をつけて保存を選び
保存しようとしたのですが出来ません。
書き込みにはソフトがいるということでRecordNow DXという
ソフトを開けたのですがCD−RWに保存できませんでした。
マイアルバムに保存することになりました。
スキャナで取り込んだものをCD−RWに保存するにはどうしたらいいのでしょう?
パソコン初心者でどうしたらいいかわかりません。
どうぞ教えてください。

▲このページのトップに戻る
126983Re:CD−RWへの保存eiko1196 2004/4/4-19:15
記事番号126963へのコメント
ナナセさんは No.126963「CD−RWへの保存」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR
>使用回線:ADSL

>パソコン名:VALUESTAR
の詳しい機種名はなに?

▲このページのトップに戻る
126984Re:CD−RWへの保存ナナセ 2004/4/4-19:50
記事番号126983へのコメント
eiko1196さんは No.126983「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>ナナセさんは No.126963「CD−RWへの保存」で書きました。
>>メーカー名: NEC
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VALUESTAR
>>使用回線:ADSL
>
>>パソコン名:VALUESTAR
>の詳しい機種名はなに?
>

保証書にはPC−VL3006D1DBと書いてあります

▲このページのトップに戻る
126987Re:CD−RWへの保存eiko1196 2004/4/4-20:18
記事番号126984へのコメント
ナナセさんは No.126984「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>eiko1196さんは No.126983「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>>ナナセさんは No.126963「CD−RWへの保存」で書きました。
>>>メーカー名: NEC
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:VALUESTAR
>>>使用回線:ADSL
>>
>>>パソコン名:VALUESTAR
>>の詳しい機種名はなに?
>>
>
>保証書にはPC−VL3006D1DBと書いてあります


パソガイド>アプリケーションの紹介と説明>50音別目次 で、
RecordNow DXについての操作方法がわかると思います。


▲このページのトップに戻る
127001Re:CD−RWへの保存ナナセ 2004/4/4-21:19
記事番号126987へのコメント
eiko1196さんは No.126987「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>ナナセさんは No.126984「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>>eiko1196さんは No.126983「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>>>ナナセさんは No.126963「CD−RWへの保存」で書きました。
>>>>メーカー名: NEC
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:VALUESTAR
>>>>使用回線:ADSL
>>>
>>>>パソコン名:VALUESTAR
>>>の詳しい機種名はなに?
>>>
>>
>>保証書にはPC−VL3006D1DBと書いてあります
>
>
>パソガイド>アプリケーションの紹介と説明>50音別目次 で、
>RecordNow DXについての操作方法がわかると思います。

パソコン快適BOOKに載っていたので閲覧してみたのですが、
データディスクの作成のことだと思い、指示通りにしてみたのですが、
「フォルダとファイルを追加」をクリックし、保存するフォルダや
ファイルをクリックして保存するとあるのですが、
スキャナで取り込んだもの(別ウィンドウで開いたままです)を
保存したいとき何を選んだらいいかわからないのです。

▲このページのトップに戻る
127009Re:CD−RWへの保存tmy 2004/4/4-22:15
記事番号127001へのコメント
>パソコン快適BOOKに載っていたので閲覧してみたのですが、
>データディスクの作成のことだと思い、指示通りにしてみたのですが、
>「フォルダとファイルを追加」をクリックし、保存するフォルダや
>ファイルをクリックして保存するとあるのですが、
>スキャナで取り込んだもの(別ウィンドウで開いたままです)を
>保存したいとき何を選んだらいいかわからないのです。

「フォルダとファイルを追加」をクリックしてでてきたウィンドウに
「1つ上のフォルダへ移動」みたいなものがあると思うので
それをクリックできないまで押すとマイドキュメントというフォルダがあるので
それをクリックすると、マイアルバムがあると思うので、それをまたクリックすれば
スキャナで取り込んだファイルがあると思います。
↑ができなかったらとりあえず「マイドキュメント」というフォルダを探してみてください。
説明下手ですみません。

▲このページのトップに戻る
127056Re:CD−RWへの保存のらねこ 2004/4/5-05:30
記事番号127001へのコメント
>スキャナで取り込んだもの(別ウィンドウで開いたままです)を
>保存したいとき何を選んだらいいかわからないのです。
もしかしてスキャナで取り込んだ画像を、直接CD-RWに保存しようと
していますか?

スキャナで取り込んだ画像を保存するには、一旦画像ファイルとして
HDD等に保存し、そのファイルをRecordNow DXを使ってCD-RWに保存
するといった手順を踏む必要があります。

▲このページのトップに戻る
127083Re:CD−RWへの保存ナナセ 2004/4/5-12:30
記事番号127001へのコメント
ナナセさんは No.127001「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>eiko1196さんは No.126987「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>>ナナセさんは No.126984「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>>>eiko1196さんは No.126983「Re:CD−RWへの保存」で書きました。
>>>>ナナセさんは No.126963「CD−RWへの保存」で書きました。
>>>>>メーカー名: NEC
>>>>>OS名:WindowsXP
>>>>>パソコン名:VALUESTAR
>>>>>使用回線:ADSL
>>>>
>>>>>パソコン名:VALUESTAR
>>>>の詳しい機種名はなに?
>>>>
>>>
>>>保証書にはPC−VL3006D1DBと書いてあります
>>
>>
>>パソガイド>アプリケーションの紹介と説明>50音別目次 で、
>>RecordNow DXについての操作方法がわかると思います。
>
>パソコン快適BOOKに載っていたので閲覧してみたのですが、
>データディスクの作成のことだと思い、指示通りにしてみたのですが、
>「フォルダとファイルを追加」をクリックし、保存するフォルダや
>ファイルをクリックして保存するとあるのですが、
>スキャナで取り込んだもの(別ウィンドウで開いたままです)を
>保存したいとき何を選んだらいいかわからないのです。

eiko1196様、tmy様、のらねこ様お答えありがとうございました。
直接保存しようとしていたので出来なかったのですね。
本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言