パソコン終了時にエラーメッセージがでます



▲このページのトップに戻る
126942パソコン終了時にエラーメッセージがでます大変 2004/4/4-15:29

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LL900/8D
--
いつからかわからないのですが、パソコンを終了させるときに
「ReadSctService.exeエラー」と表示されて
「7x00144709のメモリーが(数字)を参照しましたが書き込めませんでした。
  (writtenになることはありませんでした。
    終了させるにはOKを、デバックするにはNoをくりっくしてください)
と表示されています。
私がつかう一般的なソフトはほとんど普通につかえているのですが、
10回終了させると8回ぐらいこの表示が出てしまいます。
まったくだめです。どうか皆様よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
127020Re:パソコン終了時にエラーメッセージがでますkikuko 2004/4/4-23:23
記事番号126942へのコメント
大変さんは No.126942「パソコン終了時にエラーメッセージがでます」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:LL900/8D
>--
>いつからかわからないのですが、パソコンを終了させるときに
>「ReadSctService.exeエラー」と表示されて
>「7x00144709のメモリーが(数字)を参照しましたが書き込めませんでした。
>  (writtenになることはありませんでした。
>    終了させるにはOKを、デバックするにはNoをくりっくしてください)
>と表示されています。
>私がつかう一般的なソフトはほとんど普通につかえているのですが、
>10回終了させると8回ぐらいこの表示が出てしまいます。
>まったくだめです。どうか皆様よろしくお願いします。
>
検索したところスパイウェアだということです。
他には症状が出ていませんか? ポップアップ広告など。

こちらの指示に従って除去してみてください。
スパイウェア除去ウィザード
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

ところで、ウィルスチェックソフトは何を使っていますか?


▲このページのトップに戻る
127093Re:パソコン終了時にエラーメッセージがでます大変 2004/4/5-13:42
記事番号127020へのコメント
レスありがとうございます、
ノートンで最新版にしていますが、
なんかだめなんですかねぇ?

▲このページのトップに戻る
127261Re:パソコン終了時にエラーメッセージがでますkikuko 2004/4/6-11:55
記事番号127093へのコメント
大変さんは No.127093「Re:パソコン終了時にエラーメッセージがでます」で書きました。
>レスありがとうございます、
>ノートンで最新版にしていますが、
>なんかだめなんですかねぇ?
>
いえ、そんなことはないですよ。
ただ、ノートンはウィルスをチェック、駆除するためのもので、スパイウェアに
ついては、検知するものもあるけれど、駆除はできないようです。

それで、スパイウェアには専門のソフトが必要ということです。
(最近はそれでもなかなか駆除できない悪質なものが増えてはいますが)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2004/05/03/(月) 20:07:05私もこの問題をかかえています参考にして試みたんですがだめでしたほかにいい方法ありませんか?MSIE6/WinMe
初めて2004/05/09/(日) 20:50:01私も同じ現象に悩まされています・・・・・。パソコン全体の起動が遅くなり、スクリーンセイバーの起動やDVDの起動にも支障をきたしています。パソコン暦未だ2ヶ月の私にはどうしていいのかさっぱりわかりません。MSIE6/WinXP
5回以上2006/09/13/(水) 20:58:51ミスリードして申し訳ありません。解決策はこちらです。121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007120・WindowsXPパソコンを起動するとReadSctServiceに関するエラーメッセージが表示される場合の対処方法kikukoMSIE6/WinXP
初めて2007/05/05/(土) 12:17:18私もこのトラブルが起きました。ノートンのウイルスチェックは効果ありませんでした。トラブル解決のため何回もリカバリーをした結果、マイクロソフトのOS登録をするとスパイウエアが入る事が判明しました。トラブルの早い解決方法はリカバリーですが、リカバリーをする過程でもスパイウエアが入る事になると問題ですよね。スパイウエアは何処に潜んでいるかわかりません。MSIE6/WinXP
数度目2010/01/10/(日) 07:46:14 MSIE8/WinXP