IE再インストール失敗




◇-IE再インストール失敗-こめ(2004/4/3-22:45)No.126840
 ┗Re:IE再インストール失敗-kikuko(2004/4/4-01:03)No.126859
  ┗Re:IE再インストール失敗-こめ(2004/4/4-05:16)No.126892
   ┗Re:IE再インストール失敗-kikuko(2004/4/4-14:54)No.126933
    ┗Re:IE再インストール失敗-こめ(2004/4/4-18:07)No.126970
     ┗Re:IE再インストール失敗-ALAN(2004/4/4-23:08)No.127018
      ┗Re:IE再インストール失敗-こめ(2004/4/5-00:55)No.127039
       ┗Re:IE再インストール失敗-こめ(2004/4/5-01:46)No.127045
        ┗Re:IE再インストール失敗-kikuko(2004/4/5-11:52)No.127077
         ┗OE白紙問題治りました!-こめ(2004/4/5-15:02)No.127112
          ┣Re:OE白紙問題治りました!-kikuko(2004/4/5-19:43)No.127142
          ┗Re:OE白紙問題治りました!-kikuko(2004/4/5-19:43)No.127143
           ┗Re:OE白紙問題治りました!-こめ(2004/4/5-22:04)No.127173
            ┗Re:OE白紙問題治りました!-kikuko(2004/4/5-22:51)No.127188


▲このページのトップに戻る
126840IE再インストール失敗こめ 2004/4/3-22:45

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:DynaBook
インターネット全般: インストール
--
OEのメール本文が表示されない問題を解決しようとIE6の再インストールを
試みているのですが、
コンポーネントダウンロード後のコンポーネントインストール時に
「インストールするソフトウェアはWinXPとの互換性を検証するWinロゴテスト
に合格していません」となり中断され、
「インストールに失敗したコンポーネントがあります・・セットアップを再実行
してください。」と表示されるので再起動してやり直すものの、
同じことの繰り返しで結局IEを再インストールできません。

どなたか解決法をご存じでしたら宜しく御願いいたします。

▲このページのトップに戻る
126859Re:IE再インストール失敗kikuko 2004/4/4-01:03
記事番号126840へのコメント
こめさんは No.126840「IE再インストール失敗」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DynaBook
>インターネット全般: インストール
>--
>OEのメール本文が表示されない問題を解決しようとIE6の再インストールを
>試みているのですが、
>コンポーネントダウンロード後のコンポーネントインストール時に
>「インストールするソフトウェアはWinXPとの互換性を検証するWinロゴテスト
>に合格していません」となり中断され、
>「インストールに失敗したコンポーネントがあります・・セットアップを再実行
>してください。」と表示されるので再起動してやり直すものの、
>同じことの繰り返しで結局IEを再インストールできません。
>
>どなたか解決法をご存じでしたら宜しく御願いいたします。
>
Microsoftサポート技術情報より。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378&Product=winxpINT

▲このページのトップに戻る
126892Re:IE再インストール失敗こめ 2004/4/4-05:16
記事番号126859へのコメント
kikukoさんは No.126859「Re:IE再インストール失敗」で書きました。
>こめさんは No.126840「IE再インストール失敗」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:DynaBook
>>インターネット全般: インストール
>>--
>>OEのメール本文が表示されない問題を解決しようとIE6の再インストールを
>>試みているのですが、
>>コンポーネントダウンロード後のコンポーネントインストール時に
>>「インストールするソフトウェアはWinXPとの互換性を検証するWinロゴテスト
>>に合格していません」となり中断され、
>>「インストールに失敗したコンポーネントがあります・・セットアップを再実行
>>してください。」と表示されるので再起動してやり直すものの、
>>同じことの繰り返しで結局IEを再インストールできません。
>>
>>どなたか解決法をご存じでしたら宜しく御願いいたします。
>>
>Microsoftサポート技術情報より。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378&Product=winxpINT

情報ありがとうございます。でも手順通り進んでも、どこにも
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}

が見あたらなくて詰まっています。もうちょっと自分で探してみます。

▲このページのトップに戻る
126933Re:IE再インストール失敗kikuko 2004/4/4-14:54
記事番号126892へのコメント
こめさんは No.126892「Re:IE再インストール失敗」で書きました。
>情報ありがとうございます。でも手順通り進んでも、どこにも
>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}
>
>が見あたらなくて詰まっています。もうちょっと自分で探してみます。

こちらはありますか?
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}

▲このページのトップに戻る
126970Re:IE再インストール失敗こめ 2004/4/4-18:07
記事番号126933へのコメント
ええ、どちらも無いです。

kikukoさんは No.126933「Re:IE再インストール失敗」で書きました。
>こめさんは No.126892「Re:IE再インストール失敗」で書きました。
>>情報ありがとうございます。でも手順通り進んでも、どこにも
>>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}
>>
>>が見あたらなくて詰まっています。もうちょっと自分で探してみます。
>
>こちらはありますか?
>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}
>

▲このページのトップに戻る
127018Re:IE再インストール失敗ALAN 2004/4/4-23:08
記事番号126970へのコメント
kikukoさん紹介のサポート技術情報に加えて、Win2000までの情報のようですが参考に、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303399

WINXpにも通ずるところが多いと思うので確認してみてください。
私はWin2000ですが、インストールできないコンポーネントが・・・というエラーに
悩まされ、上記ページを全て行ったにもかかわらず再インストールできなかったのです
が、あるとき下記のページを見つけ、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html
を参考にインストールファイルを全てダウンロードしてやってみたら見事上書きインス
トールされました。通常のインストールもファイルをダウンロードしてからインストール
しているようなので何が違うか分かりませんが、とにかく全てのコンポーネントを
ダウンロードしたら、上書きできました。

▲このページのトップに戻る
127039Re:IE再インストール失敗こめ 2004/4/5-00:55
記事番号127018へのコメント
ALANさん、情報ありがとうございます。
すごいです、インストールできました!
・・・でも再起動後開けてみたら問題のOEは狂ったままでした。
かなり絶望状態に入ってきましたがもう一度削除してインストールしてみます。

とりえあえずIEを再インストールするというこのスレッドの目的だけは達成
できました。ご協力ありがとうございました。


ALANさんは No.127018「Re:IE再インストール失敗」で書きました。
>kikukoさん紹介のサポート技術情報に加えて、Win2000までの情報のようですが参考に、
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303399
>
>WINXpにも通ずるところが多いと思うので確認してみてください。
>私はWin2000ですが、インストールできないコンポーネントが・・・というエラーに
>悩まされ、上記ページを全て行ったにもかかわらず再インストールできなかったのです
>が、あるとき下記のページを見つけ、
>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html
>を参考にインストールファイルを全てダウンロードしてやってみたら見事上書きインス
>トールされました。通常のインストールもファイルをダウンロードしてからインストール
>しているようなので何が違うか分かりませんが、とにかく全てのコンポーネントを
>ダウンロードしたら、上書きできました。

▲このページのトップに戻る
127045Re:IE再インストール失敗こめ 2004/4/5-01:46
記事番号127039へのコメント
レジストリいじりに関する付け足しです。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}
は検索機能で見つかりました。単純なことに気付かずに質問してしまい申し訳ないです。
ただ、そのフォルダに入っている4つのデータをどう変更するのか、謎です。
どれも右クリック>「修正」で出てくる値に1と記入されているものがありません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378
の情報は分かりにくいです・・・。


▲このページのトップに戻る
127077Re:IE再インストール失敗kikuko 2004/4/5-11:52
記事番号127045へのコメント
こめさんは No.127045「Re:IE再インストール失敗」で書きました。
>レジストリいじりに関する付け足しです。
>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}
>は検索機能で見つかりました。単純なことに気付かずに質問してしまい申し訳ないです。
>ただ、そのフォルダに入っている4つのデータをどう変更するのか、謎です。
>どれも右クリック>「修正」で出てくる値に1と記入されているものがありません。

ダブルクリックでは?

Microsoftサポート技術情報
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322756

だけど、これではできないかしら、ついでだから試してみてください。
プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→IE、OEを選択→削除
再起動してから、同じ手順で今度は追加。

▲このページのトップに戻る
127112OE白紙問題治りました!こめ 2004/4/5-15:02
記事番号127077へのコメント
他の掲示板をあたってみたら、

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f00.asp
の情報がありこれが参考になりました。

復元ポイントがなくてシステム復元の路も無く、
ウィルス・スパイウェアも検知されず困っていました。
再インストールはしたつもりになっていたのですが、
やはりレジストリをいじらなければならなかったみたいです。
問題はいじるレジストリが恐らくスパイウェア駆除過程で壊してしまったために
見あたらず、どうしたもんかと悩んでいたのですが自分で新規で名前
(IsInstalled)をつけて値も0に指定して作ってみた後、
再インストールをやり直したらOEが元気になっていました。

この問題はシステム復元かウィルス・スパイウェアチェック、それでも
だめなら再インストールでどうにかなりそうです。

最後までご協力下さってどうも有り難うございました。







▲このページのトップに戻る
127142Re:OE白紙問題治りました!kikuko 2004/4/5-19:43
記事番号127112へのコメント
こめさんは No.127112「OE白紙問題治りました!」で書きました。

>再インストールはしたつもりになっていたのですが、
>やはりレジストリをいじらなければならなかったみたいです。
>問題はいじるレジストリが恐らくスパイウェア駆除過程で壊してしまったために
>見あたらず、どうしたもんかと悩んでいたのですが自分で新規で名前
>(IsInstalled)をつけて値も0に指定して作ってみた後、
>再インストールをやり直したらOEが元気になっていました。
>
>この問題はシステム復元かウィルス・スパイウェアチェック、それでも
>だめなら再インストールでどうにかなりそうです。

これですね。
WinFAQは無くなりました

「使用したのはNorton AntiViruns2002とSpybotSearchで、ウィルス・スパイウェア
はない」という記述と、「レジストリが恐らくスパイウェア駆除過程で壊して
しまったために」という記述は矛盾するように思いますが、最初にチェック
したときにはウィルスまたはスパイウェアが検出されたということですか?

もし検出したのでしたら、それはなんでしたか?

AntiViruns2002はいつインストールしましたか?

せっかくですから、他の方々のためにもう少し詳しく経緯を書いてください。

▲このページのトップに戻る
127143Re:OE白紙問題治りました!kikuko 2004/4/5-19:43
記事番号127112へのコメント
こめさんは No.127112「OE白紙問題治りました!」で書きました。

>再インストールはしたつもりになっていたのですが、
>やはりレジストリをいじらなければならなかったみたいです。
>問題はいじるレジストリが恐らくスパイウェア駆除過程で壊してしまったために
>見あたらず、どうしたもんかと悩んでいたのですが自分で新規で名前
>(IsInstalled)をつけて値も0に指定して作ってみた後、
>再インストールをやり直したらOEが元気になっていました。
>
>この問題はシステム復元かウィルス・スパイウェアチェック、それでも
>だめなら再インストールでどうにかなりそうです。

これですね。
WinFAQは無くなりました

「使用したのはNorton AntiViruns2002とSpybotSearchで、ウィルス・スパイウェア
はない」という記述と、「レジストリが恐らくスパイウェア駆除過程で壊して
しまったために」という記述は矛盾するように思いますが、最初にチェック
したときにはウィルスまたはスパイウェアが検出されたということですか?

もし検出したのでしたら、それはなんでしたか?

AntiViruns2002はいつインストールしましたか?

せっかくですから、他の方々のためにもう少し詳しく経緯を書いてください。

▲このページのトップに戻る
127173Re:OE白紙問題治りました!こめ 2004/4/5-22:04
記事番号127143へのコメント

>「使用したのはNorton AntiViruns2002とSpybotSearchで、ウィルス・スパイウェア
>はない」という記述と、「レジストリが恐らくスパイウェア駆除過程で壊して
>しまったために」という記述は矛盾するように思いますが、最初にチェック
>したときにはウィルスまたはスパイウェアが検出されたということですか?
>
>もし検出したのでしたら、それはなんでしたか?
>
>AntiViruns2002はいつインストールしましたか?
>
>せっかくですから、他の方々のためにもう少し詳しく経緯を書いてください。
>
普段Norton AntiViruns2002でウィルススキャンをしており、ウィルスは
見つかりませんでした。インストールはだいぶ昔にしました。
セーフモードでSpybotSearchを使ったところでスパイウェアが検知され、
削除を勧められたものは全部削除しました。かなり数がありました。
スパイウェアの名前はわらかないです。ごめんなさい。
削除した中に再インストールの際必要になるレジストリが含まれていた
可能性があります。
ウィルス・スパイウェアがないという記述は検知後の話です。どうして
OEが壊れたままなのかわからなかったので。

▲このページのトップに戻る
127188Re:OE白紙問題治りました!kikuko 2004/4/5-22:51
記事番号127173へのコメント
やっと直ったのに、ご面倒かけました。
ありがとうございました。

最後にこれをどうぞ。

SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言