外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。
◇-外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。-satty(2004/4/3-18:37)No.126799 ┣Re:外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。-ころん(2004/4/3-18:44)No.126800 ┃┗Re:外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。-satty(2004/4/3-19:11)No.126803 ┗Re:外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。-kikuko(2004/4/5-22:30)No.127181
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
126799 | 外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。 | satty | 2004/4/3-18:37 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsMe パソコン名:ThinkPad i Series1200 1161-72J ハード関連:ハードディスク -- USB外付けのHDDをPC本体に装着してもマイコンピュータ内にアイコンが出ず、 デスクトップのマイコンピュータを右クリック→【プロパティ】→【デバイスマネジャー】を 操作しようとすると、次のようなメッセージが表示されます。 「エラーが発生しました。このまま続けるには[無視]をクリックして作業中のデータを新しい ファイルに保存してください。[閉じる]をクリックするとこのままプログラムは終了します。」 次に、[無視]あるいは[閉じる]のどちらを選択しても次のようなメッセージが表示されます。 「Rundll32が原因でCOMMCTRL.DLLにエラーが発生しました。Rundll32は終了します。問題が 解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 外付けHDDが反応するようにするためには、どうすればよいのでしょうか? すみませんが、よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
126800 | Re:外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。 | ころん | 2004/4/3-18:44 |
記事番号126799へのコメント バスパワーで動かそうとしていませんか? 外付けドライブのメーカーと型番を教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
126803 | Re:外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。 | satty | 2004/4/3-19:11 |
記事番号126800へのコメント 早速のアドバイス、ありがとうございます。 >バスパワーで動かそうとしていませんか? いえ、外付けドライブもコンセントから電源を引いています。 >外付けドライブのメーカーと型番を教えてください。 メルコのDUB2-80Gです。 今、外付けのMO(メルコのMO-C640U2)を接続してみたのですが、 こちらも認識しませんでした・・・ |
▲このページのトップに戻る
127181 | Re:外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。 | kikuko | 2004/4/5-22:30 |
記事番号126799へのコメント sattyさんは No.126799「外付けHDDが反応せず、「Rundll32が原因でCOMMCIRL.DLLにエラーが発生しました。」という表示が出る。」で書きました。 >メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) >OS名:WindowsMe >パソコン名:ThinkPad i Series1200 1161-72J >ハード関連:ハードディスク >-- >「Rundll32が原因でCOMMCTRL.DLLにエラーが発生しました。Rundll32は終了します。問題が >解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 http://pasokoma.jp/bbs6/lg126669.html#126675 ウィルスチェックソフトは何を使っていますか? まず、ウィルスチェックソフトを最新の定義ファイルにアップデートして、 チェックしてみましょう。 WinFAQは無くなりました それからスパイウェアのチェック。 SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェック。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2004/5/21-18:30 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |