NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。
◇-NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/3-11:50)No.126740 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-kikuko(2004/4/3-12:05)No.126742 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/3-12:16)No.126744 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/3-13:12)No.126746 ┣Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-頓馬(2004/4/3-13:30)No.126749 ┃┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/3-13:42)No.126752 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-kikuko(2004/4/3-14:04)No.126753 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/3-14:33)No.126769 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-kikuko(2004/4/3-14:44)No.126774 ┣Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/3-15:11)No.126777 ┃┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-kikuko(2004/4/3-15:37)No.126778 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/3-16:04)No.126780 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-kikuko(2004/4/3-16:56)No.126786 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/4-01:43)No.126867 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-kikuko(2004/4/4-11:21)No.126914 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-へこみん(2004/4/4-11:57)No.126917 ┗Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。-kikuko(2004/4/4-12:53)No.126923 ┗結果報告と感謝。-へこみん(2004/4/4-21:23)No.127002 ┗Re:結果報告と感謝。-名無し(2004/4/4-23:25)No.127021 ┗僕も困ってます-ゆう(2004/4/5-23:30)No.127195
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
126740 | NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/3-11:50 |
メーカー名:MOUSE COMPUTER OS名:WindowsXP パソコン名:Friend-Cube24 ソフト名:Norton Anti Virus 2002 ソフト関連:ソフトの詳細を記入 急に動かなくなった。 使用回線:ADSL -- 質問させていただきます。 半年前くらいにNorton System Works 2002を導入して 最近までまったく問題なく動いていたのですが、 最近何の設定も変えていないのに、起動と同時に立ち上がらなくなりました。 それまでは起動と同時に立ち上がっていました。 なにかおかしいな?と思い、プログラムから起動させてみたところ 電子メールスキャンのところのみがエラーになっていました。 メーラー(Outlook Express 6)を起動してみたところ 確かにスキャンは出来ていませんでした。(自分にメールを送って確認) そこでヘルプにあるように、 『再起動』『アンインストール後にインストール』をやってみましたが まったく変わりませんでした。 またウィルスの心配をして『Live Update』をしたところ ホストに接続できない・・・と言われ出来ませんでした。 ちゃんとネットにはつながっていると思うのですが。 とりあえずNortonのホームから最新のウィルス定義をダウンしてきて、 システムの完全スキャンをしましたが、感染は見つかりませんでした。 よく分からないのでNortonのQ&Aに行きましたが、 私のせいなのかどうか分からないですが、 質問の検索結果がすべて『ページを表示できません』になっています。 そこでここで質問させていただきました。 私としてはきっかけが分からないのが苦しいところです。 最近ウィルスがしょっちゅう来ていたのは気になりますが、 ちゃんとNortonが検疫をしてくれていたので大丈夫だとは思います。 ご回答のほうよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
126742 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | kikuko | 2004/4/3-12:05 |
記事番号126740へのコメント へこみんさんは No.126740「NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >メーカー名:MOUSE COMPUTER >OS名:WindowsXP >パソコン名:Friend-Cube24 >ソフト名:Norton Anti Virus 2002 >ソフト関連:ソフトの詳細を記入 急に動かなくなった。 >使用回線:ADSL >-- >よく分からないのでNortonのQ&Aに行きましたが、 >私のせいなのかどうか分からないですが、 >質問の検索結果がすべて『ページを表示できません』になっています。 >そこでここで質問させていただきました。 Norton AntiVirus を起動すると、Auto-Protect が「オフ」、電子メール スキャンが「エラー」になっている http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/38d4a68abaf096b549256d740029f91b?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/4d88692808c4d3e585256c4700477419%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%93d%8Eq%83%81%81[%83%8B%83X%83L%83%83%83%93%81%40%83G%83%89%81[*miniver=nsw_2003_se*pcode=nsys*la=ja<>&sone=nsw_2003_se_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20SystemWorks&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nsys/nsw_2003_se_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nsys ↑を開けますか? アドレス欄に貼り付けた場合はみられますか? |
▲このページのトップに戻る
126744 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/3-12:16 |
記事番号126742へのコメント kikukoさんは No.126742「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >へこみんさんは No.126740「NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >>メーカー名:MOUSE COMPUTER >>OS名:WindowsXP >>パソコン名:Friend-Cube24 >>ソフト名:Norton Anti Virus 2002 >>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 急に動かなくなった。 >>使用回線:ADSL >>-- >>よく分からないのでNortonのQ&Aに行きましたが、 >>私のせいなのかどうか分からないですが、 >>質問の検索結果がすべて『ページを表示できません』になっています。 >>そこでここで質問させていただきました。 > >Norton AntiVirus を起動すると、Auto-Protect が「オフ」、電子メール >スキャンが「エラー」になっている >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/38d4a68abaf096b549256d740029f91b?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/4d88692808c4d3e585256c4700477419%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%93d%8Eq%83%81%81[%83%8B%83X%83L%83%83%83%93%81%40%83G%83%89%81[*miniver=nsw_2003_se*pcode=nsys*la=ja<>&sone=nsw_2003_se_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20SystemWorks&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nsys/nsw_2003_se_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nsys > >↑を開けますか? >アドレス欄に貼り付けた場合はみられますか? 早速有難うございます。 アドレスを全部コピペでアクセスしてみましたが やはり『ページを表示できません』になります。 どうも私側に問題があるようですね。 う〜〜〜〜ん。 |
▲このページのトップに戻る
126746 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/3-13:12 |
記事番号126744へのコメント へこみんさんは No.126744「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >kikukoさんは No.126742「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >>へこみんさんは No.126740「NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >>>メーカー名:MOUSE COMPUTER >>>OS名:WindowsXP >>>パソコン名:Friend-Cube24 >>>ソフト名:Norton Anti Virus 2002 >>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 急に動かなくなった。 >>>使用回線:ADSL >>>-- >>>よく分からないのでNortonのQ&Aに行きましたが、 >>>私のせいなのかどうか分からないですが、 >>>質問の検索結果がすべて『ページを表示できません』になっています。 >>>そこでここで質問させていただきました。 >> >>Norton AntiVirus を起動すると、Auto-Protect が「オフ」、電子メール >>スキャンが「エラー」になっている >>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/38d4a68abaf096b549256d740029f91b?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/4d88692808c4d3e585256c4700477419%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/a04cf93339b07aa885256c4700474477%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%93d%8Eq%83%81%81[%83%8B%83X%83L%83%83%83%93%81%40%83G%83%89%81[*miniver=nsw_2003_se*pcode=nsys*la=ja<>&sone=nsw_2003_se_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20SystemWorks&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nsys/nsw_2003_se_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nsys >> >>↑を開けますか? >>アドレス欄に貼り付けた場合はみられますか? > >早速有難うございます。 >アドレスを全部コピペでアクセスしてみましたが >やはり『ページを表示できません』になります。 >どうも私側に問題があるようですね。 >う〜〜〜〜ん。 > よろしければNortonに示されている対策法を教えていただけませんか?? それと気になるといえば気になるのですが 完全スキャンを行った際に検索されるファイル数が 2000〜3000くらい減っていたのですが、これは何を示唆するのでしょうか? もちろん一気にファイルを整理したりはしていません。 デフラグはしましたが・・・ファイル数は減らないですよね?? |
▲このページのトップに戻る
126749 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | 頓馬 | 2004/4/3-13:30 |
記事番号126746へのコメント >>>Norton AntiVirus を起動すると、Auto-Protect が「オフ」、電子メール >>>スキャンが「エラー」になっている これなら如何 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030731163712958 |
▲このページのトップに戻る
126752 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/3-13:42 |
記事番号126749へのコメント 頓馬さんは No.126749「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 > >>>>Norton AntiVirus を起動すると、Auto-Protect が「オフ」、電子メール >>>>スキャンが「エラー」になっている > >これなら如何 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030731163712958 > お返事有難うございます。 指摘していただいたページも表示できませんでした。 何が原因なのか分かりません(T^T) |
▲このページのトップに戻る
126753 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | kikuko | 2004/4/3-14:04 |
記事番号126746へのコメント へこみんさんは No.126746「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >よろしければNortonに示されている対策法を教えていただけませんか?? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Solution この現象が発生する場合、常駐プログラムの解除などにより Auto-Protect や電子メールスキャンを起動するモジュールが OS 起動時に読み込まれないよう設定された可能性があります。以下の項目を確認してください。 Windows 98 / Me / XP の場合 [スタート] ボタン - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 名前欄に msconfig と入力し、[OK] ボタンをクリックする。 システム設定ユーティリティもしくはシステム構成ユーティリティが起動します。 [スタートアップ] タブをクリックする。 ccApp のチェックをつける。 ccRegVfy のチェックをつける。 [OK] ボタンをクリックする。 コンピュータを再起動をする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スタートアップを外したりしましたか? >それと気になるといえば気になるのですが >完全スキャンを行った際に検索されるファイル数が >2000〜3000くらい減っていたのですが、これは何を示唆するのでしょうか? >もちろん一気にファイルを整理したりはしていません。 >デフラグはしましたが・・・ファイル数は減らないですよね?? アンティウィルスソフトを無効にするウィルスというのもあるそうです。 トレンドマイクロオンラインスウィルススキャンをしてみては? http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp Windows Updateはやっていますか? |
▲このページのトップに戻る
126769 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/3-14:33 |
記事番号126753へのコメント >Windows 98 / Me / XP の場合 > >[スタート] ボタン - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 >名前欄に msconfig と入力し、[OK] ボタンをクリックする。 >システム設定ユーティリティもしくはシステム構成ユーティリティが起動します。 >[スタートアップ] タブをクリックする。 >ccApp のチェックをつける。 >ccRegVfy のチェックをつける。 >[OK] ボタンをクリックする。 >コンピュータを再起動をする。 今見てみましたがスタートアップのタブ内に ccApp・ccRegVfyの項目がありませんでした。 もちろん最近スタートアップはいじくっていません。 >アンティウィルスソフトを無効にするウィルスというのもあるそうです。 >トレンドマイクロオンラインスウィルススキャンをしてみては? >http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp それも気になり先ほどやってみました。 そうしたら 「ActiveUpdateにより更新を完了できませんでした。サーバ使用中か、 ネットワークトラフィックが原因と考えられます」 エラーコード: 28 エラーストリング: Genetic source network failure」 というエラーが出ました。 再試行をしてもうまくいきませんでしたが、キャンセルの後に スキャンできそうなのでしたところ、見つかりませんでした。 ただ先にも書きましたとおり、検索ファイル数が少なかったです。 トレンドマイクロの場合さらに少ないような気がします。 検索ファイル数 健康な時:約110000 おかしくなってから(@Norton):約80000 〃 (@ウィルスバスターオンライン):約60000 前の書き込みの2000〜3000というのは 一桁間違えていました。 >Windows Updateはやっていますか? 最近は更新がないようですが、一時期騒がれている時も含め 1週間に1回は必ずしていました。 それで今アクセスしてみたところ、なんとこちらも表示できませんでした。 ここまで来ると明らかに私のマシンのせいですね。 しかも何か意図的な欠陥を感じます。 ご指摘のとおりウィルスなのかもしれません(・_・、) 対処法はないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
126774 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | kikuko | 2004/4/3-14:44 |
記事番号126769へのコメント へこみんさんは No.126769「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >検索ファイル数 >健康な時:約110000 >おかしくなってから(@Norton):約80000 > 〃 (@ウィルスバスターオンライン):約60000 > >前の書き込みの2000〜3000というのは >一桁間違えていました。 > >>Windows Updateはやっていますか? >ここまで来ると明らかに私のマシンのせいですね。 >しかも何か意図的な欠陥を感じます。 >ご指摘のとおりウィルスなのかもしれません(・_・、) > まずは接続とmsconfigでスタートアップを切って、起動しなくなる前に 重要なデータだけでもバックアップした方がよさそうですね。 別のパソコンでANTIDOTEをダウンロードして、チェックしてみてください。 http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/ ウィルス名がわかれば、また対処の仕方もあるかもしれません。 (あるといいな) |
▲このページのトップに戻る
126777 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/3-15:11 |
記事番号126774へのコメント >まずは接続とmsconfigでスタートアップを切って、起動しなくなる前に >重要なデータだけでもバックアップした方がよさそうですね。 > >別のパソコンでANTIDOTEをダウンロードして、チェックしてみてください。 >http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/ > >ウィルス名がわかれば、また対処の仕方もあるかもしれません。 >(あるといいな) 今自分のパソコンにANTIDOTEを落として検索中です。 ここで教えていただきたいのですが、 別のパソコンから自分のパソコンをチェックすることは出来るのでしょうか。 ハードについては知識が乏しいので教えていただけるとありがたいです。 本当の最終手段としてはやはり再セットアップしかないでしょうか? とりあえずなんかしらのウィルスが検索されることを祈ります☆彡 (-人-;) 長々と付き合っていただいて申し訳ないです。 |
▲このページのトップに戻る
126778 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | kikuko | 2004/4/3-15:37 |
記事番号126777へのコメント へこみんさんは No.126777「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >今自分のパソコンにANTIDOTEを落として検索中です。 >ここで教えていただきたいのですが、 >別のパソコンから自分のパソコンをチェックすることは出来るのでしょうか。 >ハードについては知識が乏しいので教えていただけるとありがたいです。 私も余り詳しくないのですが、大雑把に言って、ドライブ単位で共有されて いれば可能だろうと思います。 だけど、うっかり共有すると別のパソコンも 汚染されてしまう可能性がありますので、お勧めしません。 >本当の最終手段としてはやはり再セットアップしかないでしょうか? >とりあえずなんかしらのウィルスが検索されることを祈ります☆彡 (-人-;) >長々と付き合っていただいて申し訳ないです。 いえ、いえ。 頑張ってください。 |
▲このページのトップに戻る
126780 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/3-16:04 |
記事番号126774へのコメント >別のパソコンでANTIDOTEをダウンロードして、チェックしてみてください。 >http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/ > >ウィルス名がわかれば、また対処の仕方もあるかもしれません。 >(あるといいな) > 今だ検索中なのですが、とりあえず 『懐疑:Exproit.IFrame.FileDownload ウィルス感染:I-Worm.klez.h 』 という2つのファイルについて懐疑と感染が1つずつ出てています。 そこでウィルス辞書で調べようと思いましたが、 案の定表示できませんでした(T^T) どうしたらよいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
126786 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | kikuko | 2004/4/3-16:56 |
記事番号126780へのコメント へこみんさんは No.126780「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >『懐疑:Exproit.IFrame.FileDownload > ウィルス感染:I-Worm.klez.h 』 > >という2つのファイルについて懐疑と感染が1つずつ出てています。 上のはウィルス名ではないでしょう。 だけど、随分古いウィルスですね。 Worm.klez.h http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.H 非常に流行した「WORM_KLEZ.A」ウイルスの亜種です。自身のコピーを添付した メールを送信し頒布するワーム活動を行います。 ワームの送信するメールの内容は不定です。 ワームはInternetExplorerのセキュリティホールを利用してメールが表示された だけで添付ファイルが実行されるダイレクトアクション活動を実現しています。 クレズ駆除ツール http://www.trendmicro.co.jp/klez/tool.asp ANTDOTEがダウンロードできるのですから、こちらもダウンロードできること と思います。 駆除ツールで駆除してもとりあえず、これ以上の感染を止めることはできても 完全に直る保証はないので、リカバリを勧めます。 |
▲このページのトップに戻る
126867 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/4-01:43 |
記事番号126786へのコメント kikukoさんは No.126786「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >へこみんさんは No.126780「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >>『懐疑:Exproit.IFrame.FileDownload >> ウィルス感染:I-Worm.klez.h 』 >> >>という2つのファイルについて懐疑と感染が1つずつ出てています。 > >上のはウィルス名ではないでしょう。 >だけど、随分古いウィルスですね。 > >Worm.klez.h >http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.H >非常に流行した「WORM_KLEZ.A」ウイルスの亜種です。自身のコピーを添付した >メールを送信し頒布するワーム活動を行います。 >ワームの送信するメールの内容は不定です。 >ワームはInternetExplorerのセキュリティホールを利用してメールが表示された >だけで添付ファイルが実行されるダイレクトアクション活動を実現しています。 > >クレズ駆除ツール >http://www.trendmicro.co.jp/klez/tool.asp > >ANTDOTEがダウンロードできるのですから、こちらもダウンロードできること >と思います。 > >駆除ツールで駆除してもとりあえず、これ以上の感染を止めることはできても >完全に直る保証はないので、リカバリを勧めます。 その後ですが、結局クレズの駆除ツールを実行しても ウィルスは除去されませんでした。 そこでウィルスバスターの体験版をインストールしようとしたのですが、 『Norton Anti Virusが入っているためできません。 アンインストール後にやり直してください』 とのメッセージが出て、NAVのアンインストール後に同じ操作をしたところ、 また同じメッセージが出て、結局ウィルスバスターをインストールできませんでした。 もう明日にでもリカバリしようかと考えています(・_・、) |
▲このページのトップに戻る
126914 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | kikuko | 2004/4/4-11:21 |
記事番号126867へのコメント へこみんさんは No.126867「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >もう明日にでもリカバリしようかと考えています(・_・、) もう、リカバリはじめてしまったかな? リカバリの前にWindows updateカタログから、修正プログラムを 予めダウンロードしてCDにでも焼いておくことをお勧めします。 (Update中にウィルスが入る可能性があるので) |
▲このページのトップに戻る
126917 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | へこみん | 2004/4/4-11:57 |
記事番号126914へのコメント kikukoさんは No.126914「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >へこみんさんは No.126867「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >>もう明日にでもリカバリしようかと考えています(・_・、) > >もう、リカバリはじめてしまったかな? >リカバリの前にWindows updateカタログから、修正プログラムを >予めダウンロードしてCDにでも焼いておくことをお勧めします。 >(Update中にウィルスが入る可能性があるので) > > > ご助言有難うございます(・_・、) 恥ずかしながらWindowsのCDが迷子になり探し中です。 Updateには現段階でアクセスできないので CDに焼くのは出来そうもありません。 |
▲このページのトップに戻る
126923 | Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。 | kikuko | 2004/4/4-12:53 |
記事番号126917へのコメント へこみんさんは No.126917「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >>恥ずかしながらWindowsのCDが迷子になり探し中です。 > >Updateには現段階でアクセスできないので >CDに焼くのは出来そうもありません。 別のPCでやればいいと思います。 あるいは、Microsoftから入手。 (もしかしたら、パソコンショップでも入手できるかも) http://japan.internet.com/webtech/20040219/12.html |
▲このページのトップに戻る
127002 | 結果報告と感謝。 | へこみん | 2004/4/4-21:23 |
記事番号126923へのコメント kikukoさんは No.126923「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >へこみんさんは No.126917「Re:NAV2002の電子メールスキャンがエラーになり、LiveUpdateも出来なくなりました。」で書きました。 >>>恥ずかしながらWindowsのCDが迷子になり探し中です。 >> >>Updateには現段階でアクセスできないので >>CDに焼くのは出来そうもありません。 > >別のPCでやればいいと思います。 >あるいは、Microsoftから入手。 >(もしかしたら、パソコンショップでも入手できるかも) >http://japan.internet.com/webtech/20040219/12.html > 遅くなりましたが、助言していただいたとおりに Windows UpdateをCDに別のパソコンで焼いてから、 Windowsをセットアップしなおしました。 現在は大概のソフトをインストールし終え、 念のためウィルススキャンをしている最中です。 ただ一番初めに書きました、LiveUpdateの不能や 電子メールスキャンのエラーなどの所見は出ていませんので おそらく大丈夫かと思います。 今回1日半にわたって長々とお付き合いしてくださり、的確なアドバイスを頂いた kikuko様には大変感謝しております。 もしお知り合いの方でしたら、何か贈り物でもさせていただきたいくらいです。 今後は万全の体制でもってウィルスを進入させないようにしたいと思います。 本当に助かりました。 ありがとうございました! |
▲このページのトップに戻る
127021 | Re:結果報告と感謝。 | 名無し | 2004/4/4-23:25 |
記事番号127002へのコメント 私も現在同じ状況になっています。 身に覚えは・・・あります。ネットワーク経由で入手したexeファイルを不用意に開いてしまいました。 Live UpdateやWindows Updateに接続できない理由として、hostsファイルが書き換えられてしまっていました。 しかも、hostsファイルの該当部分を削除しても、すぐに元の状態に戻ってしまいます。 hostsファイルを書き換えているプログラム(msexch.exe等の247kbのファイル)をセーフモードで削除しても、 次回起動時に別の名前のファイル(msxxx.exe:xxxは別の文字列になっている)が実行されており、 いたちごっこになっています。 とりあえず該当のウイルス本体は隔離してあるので、シマンテックに送付し解析依頼をかけようと思います。 以上、現状で分かっている範囲の情報提供でした。 |
▲このページのトップに戻る
127195 | 僕も困ってます | ゆう | 2004/4/5-23:30 |
記事番号127021へのコメント 僕も同じような症状が出てます。 アンチウィルスのライブアップデートとウィンドウズのアップデートが できません。 ウィンドウズのアップデートは「ページが表示されません」になり 他のサイトでもページが表示されないことがあります。 これはウィルスなのでしょうか、他のサイトにも同じような投稿が ありますが、その方もノートンを使っている方でした。単なる偶然 なのでしょうか?それとも何かあるのでしょうか? ちなみに僕は脆弱性の対処をしようと、LiveUpdateを1回した時は 通常にできました。2回目から通信ができませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてくだ さい。よろしくお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|