MEの再インストールトラブルについて



◇-MEの再インストールトラブルについて-パルパル(2004/4/3-11:07)No.126734
 ┗Re:MEの再インストールトラブルについて-c-koban(2004/4/3-11:29)No.126737
  ┗Re:MEの再インストールトラブルについて-パルパル(2004/4/3-11:32)No.126738
   ┗Re:MEの再インストールトラブルについて-kikuko(2004/4/3-12:11)No.126743
    ┗Re:MEの再インストールトラブルについて-c-koban(2004/4/3-16:59)No.126787
     ┗Re:MEの再インストールトラブルについて-パルパル(2004/4/4-10:52)No.126911
      ┗Re:MEの再インストールトラブルについて-kikuko(2004/4/4-12:03)No.126919

▲このページのトップに戻る
126734MEの再インストールトラブルについてパルパル 2004/4/3-11:07

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:バリュースター
--
1:下記リンクとまったく同じトラブルに見舞われ書かれている対策をしましたが
どうしても復旧しませんでした。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg116600.html#116600

2:仕方なくOSの再インストールをしようとバリュースターに添付されている
起動ディスク・バックアップCDでマニュアルどおり作業をはじめましたが、
どうしても途中で止まってしまいます。(インストール段階まで行っていません)

3:起動ディスクをだしてスイッチを入れてみるとHDDからは
もうすでにOSは消えてしまっています、
その段階まで来てストップしているようです。

どういった原因があるのかとどうすれば復旧するかお教え願えますか?

▲このページのトップに戻る
126737Re:MEの再インストールトラブルについてc-koban 2004/4/3-11:29
記事番号126734へのコメント
>2:仕方なくOSの再インストールをしようとバリュースターに添付されている
>起動ディスク・バックアップCDでマニュアルどおり作業をはじめましたが、
>どうしても途中で止まってしまいます。(インストール段階まで行っていません)
バックアップCD?リカバリCDじゃなくて?

▲このページのトップに戻る
126738Re:MEの再インストールトラブルについてパルパル 2004/4/3-11:32
記事番号126737へのコメント
添付のリカバリCDですね、すいません。

▲このページのトップに戻る
126743Re:MEの再インストールトラブルについてkikuko 2004/4/3-12:11
記事番号126738へのコメント
パルパルさんは No.126738「Re:MEの再インストールトラブルについて」で書きました。
>添付のリカバリCDですね、すいません。

正確な機種名はなんですか?
リカバリはマニュアルを読んで、やっていますか?
機種によっては」リカバリするときにBIOSの初期化が必要だったりします。


▲このページのトップに戻る
126787Re:MEの再インストールトラブルについてc-koban 2004/4/3-16:59
記事番号126743へのコメント
>機種によっては」リカバリするときにBIOSの初期化が必要だったりします。
リカバリの基本は「初期の状態に戻してから」です。
追加したり交換したりしたものがあれば元に戻してからリカバリしましょう。

▲このページのトップに戻る
126911Re:MEの再インストールトラブルについてパルパル 2004/4/4-10:52
記事番号126787へのコメント
皆さんありがとうございます。
実は私のパソコンではなく親戚のなので今ちょっと調べてきました。

OS:WIN ME
機種:バリュースターVL750R/8

標準再セットアップ中に領域作成段階でストップ、
再起動をかけるとOS not foundで起動できず、
HDD自体はフォーマットされているようです。


▲このページのトップに戻る
126919Re:MEの再インストールトラブルについてkikuko 2004/4/4-12:03
記事番号126911へのコメント
パルパルさんは No.126911「Re:MEの再インストールトラブルについて」で書きました。
>皆さんありがとうございます。
>実は私のパソコンではなく親戚のなので今ちょっと調べてきました。
>
>OS:WIN ME
>機種:バリュースターVL750R/8
>
>標準再セットアップ中に領域作成段階でストップ、
>再起動をかけるとOS not foundで起動できず、
>HDD自体はフォーマットされているようです。
>
VL-750R/8ではヒットしませんでした。 これでしょうか?
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t81.htm

これでしたら、起動ディスクとバックアップCDだけでいいようですね。
周辺機器、増設機器は全て外していますか?

その辺を確認してだめだったら、NECに聞いたほうがよいかもしれません。
電話予約という制度もあります。
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1863856577.1081047542NNNN&BV_EngineID=cccdadckmjeigkicflgcefkdgfgdfgi.0&ctnm=%2fService&ND=342


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言