CD-ROMが使えない・・・



◇-CD-ROMが使えない・・・-ドナルド大佐(2004/4/2-20:21)No.126604
 ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-kikuko(2004/4/2-21:05)No.126614
  ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-ドナルド大佐(2004/4/2-21:15)No.126617
   ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-さやかのパパ(2004/4/2-21:44)No.126623
    ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-ドナルド大佐(2004/4/2-23:12)No.126658
     ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-さやかのパパ(2004/4/3-00:17)No.126674
      ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-ドナルド大佐(2004/4/3-18:00)No.126795
       ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-さやかのパパ(2004/4/4-01:14)No.126862
        ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-ドナルド大佐(2004/4/4-20:35)No.126993
         ┗Re:CD-ROMが使えない・・・-kikuko(2004/4/4-22:21)No.127010

▲このページのトップに戻る
126604CD-ROMが使えない・・・ドナルド大佐 2004/4/2-20:21

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:PCG-C1XE
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
自分のPCはもらったものなんですがそのPCを使ってCDに書き込んだりしようかなと思ってマイコンピューターを開いても何故かCD−ROMを使用する為のアイコンが見つからないのです。
そのアイコンとはhttp://www.libretters.net/libretto/setting/ このページの上から5番目の画像に写ってるCD−ROMというアイコンです。
何故かマイコンピューターを開いてもこれが表示しないんです。いろいろ調べたんですが、まともな情報が得られずにいます。
CD−ROMが使えないと困るので解決法を教えていただけるとありがたいです

▲このページのトップに戻る
126614Re:CD-ROMが使えない・・・kikuko 2004/4/2-21:05
記事番号126604へのコメント
ドナルド大佐さんは No.126604「CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCG-C1XE
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>自分のPCはもらったものなんですがそのPCを使ってCDに書き込んだりしようかなと思ってマイコンピューターを開いても何故かCD−ROMを使用する為のアイコンが見つからないのです。
>そのアイコンとはhttp://www.libretters.net/libretto/setting/ このページの上から5番目の画像に写ってるCD−ROMというアイコンです。
>何故かマイコンピューターを開いてもこれが表示しないんです。いろいろ調べたんですが、まともな情報が得られずにいます。
>CD−ROMが使えないと困るので解決法を教えていただけるとありがたいです

この機種ですね。
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-C1XE/spec.html

CD-ROMドライブ:別売PCGA-CD51(PCGA-CD5も使用可能)、PCカード接続
と書いてありますから、別売りのを買わないと。

▲このページのトップに戻る
126617Re:CD-ROMが使えない・・・ドナルド大佐 2004/4/2-21:15
記事番号126614へのコメント
kikukoさんは No.126614「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>ドナルド大佐さんは No.126604「CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>メーカー名:ソニー SONY
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PCG-C1XE
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>自分のPCはもらったものなんですがそのPCを使ってCDに書き込んだりしようかなと思ってマイコンピューターを開いても何故かCD−ROMを使用する為のアイコンが見つからないのです。
>>そのアイコンとはhttp://www.libretters.net/libretto/setting/ このページの上から5番目の画像に写ってるCD−ROMというアイコンです。
>>何故かマイコンピューターを開いてもこれが表示しないんです。いろいろ調べたんですが、まともな情報が得られずにいます。
>>CD−ROMが使えないと困るので解決法を教えていただけるとありがたいです
>
>この機種ですね。
>http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-C1XE/spec.html
>
>CD-ROMドライブ:別売PCGA-CD51(PCGA-CD5も使用可能)、PCカード接続
>と書いてありますから、別売りのを買わないと。

返信どうもです。でもマイコンピューターから開く時にCD−ROMのアイコンが出てこないのでどうすれば出てくるのか知りたいんです。聞き方が変で申し訳ないです。。。

▲このページのトップに戻る
126623Re:CD-ROMが使えない・・・さやかのパパ 2004/4/2-21:44
記事番号126617へのコメント
ドナルド大佐さんは No.126617「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>kikukoさんは No.126614「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>ドナルド大佐さんは No.126604「CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>>メーカー名:ソニー SONY
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:PCG-C1XE
>>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>>--
>>>自分のPCはもらったものなんですがそのPCを使ってCDに書き込んだりしようかなと思ってマイコンピューターを開いても何故かCD−ROMを使用する為のアイコンが見つからないのです。
>>>そのアイコンとはhttp://www.libretters.net/libretto/setting/ このページの上から5番目の画像に写ってるCD−ROMというアイコンです。
>>>何故かマイコンピューターを開いてもこれが表示しないんです。いろいろ調べたんですが、まともな情報が得られずにいます。
>>>CD−ROMが使えないと困るので解決法を教えていただけるとありがたいです
>>
>>この機種ですね。
>>http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-C1XE/spec.html
>>
>>CD-ROMドライブ:別売PCGA-CD51(PCGA-CD5も使用可能)、PCカード接続
>>と書いてありますから、別売りのを買わないと。
>
>返信どうもです。でもマイコンピューターから開く時にCD−ROMのアイコンが出てこないのでどうすれば出てくるのか知りたいんです。聞き方が変で申し訳ないです。。。

だから、CD−ROMは取り付けたの?
取り付けてない場合は出なくて当たり前

デバイスマネージャーの中にCD−ROMは有りますか?

▲このページのトップに戻る
126658Re:CD-ROMが使えない・・・ドナルド大佐 2004/4/2-23:12
記事番号126623へのコメント
>だから、CD−ROMは取り付けたの?
付けたけど駄目だったんです。(言い忘れた・・・)

>デバイスマネージャーの中にCD−ROMは有りますか?
無かったです・・・

▲このページのトップに戻る
126674Re:CD-ROMが使えない・・・さやかのパパ 2004/4/3-00:17
記事番号126658へのコメント
ドナルド大佐さんは No.126658「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>だから、CD−ROMは取り付けたの?
>付けたけど駄目だったんです。(言い忘れた・・・)
>
>>デバイスマネージャーの中にCD−ROMは有りますか?
>無かったです・・・

デバイスマネージャでPCMCIAアダプタ(PC本体の)は見つかっていますか?

無い場合は、ハードウエアの追加をしてみて下さい。
有る場合は、PCのカードスロットの中をのぞいて、「ピン」が折れていないかチェックしてみて下さい

CDドライブのチェックの為、他のPCに取り付けて認識するかどうかのチェックが必要と思います。


▲このページのトップに戻る
126795Re:CD-ROMが使えない・・・ドナルド大佐 2004/4/3-18:00
記事番号126674へのコメント
さやかのパパさんは No.126674「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>ドナルド大佐さんは No.126658「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>>だから、CD−ROMは取り付けたの?
>>付けたけど駄目だったんです。(言い忘れた・・・)
>>
>>>デバイスマネージャーの中にCD−ROMは有りますか?
>>無かったです・・・
>
>デバイスマネージャでPCMCIAアダプタ(PC本体の)は見つかっていますか?
>
PCMCIAソケットならありましたがこれでいいんでしょうか?
あとハードウェアの追加をしましたがPCMCIAアダプタというのは無かったんですがどうすればいいでしょう・・・?

▲このページのトップに戻る
126862Re:CD-ROMが使えない・・・さやかのパパ 2004/4/4-01:14
記事番号126795へのコメント
ドナルド大佐さんは No.126795「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>さやかのパパさんは No.126674「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>ドナルド大佐さんは No.126658「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>>>だから、CD−ROMは取り付けたの?
>>>付けたけど駄目だったんです。(言い忘れた・・・)
>>>
>>>>デバイスマネージャーの中にCD−ROMは有りますか?
>>>無かったです・・・
>>
>>デバイスマネージャでPCMCIAアダプタ(PC本体の)は見つかっていますか?
>>
>PCMCIAソケットならありましたがこれでいいんでしょうか?
>あとハードウェアの追加をしましたがPCMCIAアダプタというのは無かったんですがどうすればいいでしょう・・・?

遅くなってすみません。
Win上でPCMCIAソケットが正常に動いているのか正常に動いていないのかを確認して下さい。

PCMCIAソケットとは物理的にPCカードを刺す所で、
PCMCIAアダプタとはそれを動かす為のソフトです。

最近レスの流れるのが早い!
もし、流れてしまったら新規に書き込みを...

▲このページのトップに戻る
126993Re:CD-ROMが使えない・・・ドナルド大佐 2004/4/4-20:35
記事番号126862へのコメント
さやかのパパさんは No.126862「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>ドナルド大佐さんは No.126795「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>さやかのパパさんは No.126674「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>>ドナルド大佐さんは No.126658「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>>>>だから、CD−ROMは取り付けたの?
>>>>付けたけど駄目だったんです。(言い忘れた・・・)
>>>>
>>>>>デバイスマネージャーの中にCD−ROMは有りますか?
>>>>無かったです・・・
>>>
>>>デバイスマネージャでPCMCIAアダプタ(PC本体の)は見つかっていますか?
>>>
>>PCMCIAソケットならありましたがこれでいいんでしょうか?
>>あとハードウェアの追加をしましたがPCMCIAアダプタというのは無かったんですがどうすればいいでしょう・・・?
>
>遅くなってすみません。
>Win上でPCMCIAソケットが正常に動いているのか正常に動いていないのかを確認して下さい。
>
>PCMCIAソケットとは物理的にPCカードを刺す所で、
>PCMCIAアダプタとはそれを動かす為のソフトです。
>
>最近レスの流れるのが早い!
>もし、流れてしまったら新規に書き込みを...

返信遅れてすいません。ハードウェアウィザードでPCMCIAアダプタを探したけど無かったです・・・。どうすれば良いでしょうか?
それとそろそろ新規スレ立てようと思っていますのでまたお時間があればよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
127010Re:CD-ROMが使えない・・・kikuko 2004/4/4-22:21
記事番号126993へのコメント
ドナルド大佐さんは No.126993「Re:CD-ROMが使えない・・・」で書きました。
>>>>デバイスマネージャでPCMCIAアダプタ(PC本体の)は見つかっていますか?

>返信遅れてすいません。ハードウェアウィザードでPCMCIAアダプタを探したけど無かったです・・・。どうすれば良いでしょうか?
>それとそろそろ新規スレ立てようと思っていますのでまたお時間があればよろしくお願いします。

ハードウェアウィザードではなくて、デバイスマネージャです。
マイコンピュータを右クリック→プロパティ、あるいは設定→コントロールパネル
→システムにあります。

今頃こんなことを聞くのもなんですが、そのCDドライブにはドライバのディスクが
ついていたはずですが、ドライバのインストールをしましたか?

http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S9906240001876/index.html?p=PCGA-CD51&q=&c1=%u5468%u8FBA%u6A5F%u5668%u306B%u95A2%u3059%u308B%u5185%u5BB9&c2=%u5916%u4ED8%u3051CD%u30FBDVD%u30C9%u30E9%u30A4%u30D6&c3=%u30C9%u30E9%u30A4%u30D0%u306E%u8FFD%u52A0/%u524A%u9664/%u66F4%u65B0/%u30ED%u30FC%u30EB%u30D0%u30C3%u30AF

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言