OSが起動しなくなってしまった



◇-OSが起動しなくなってしまった-キノゴリ(2004/4/2-19:25)No.126591
 ┗Re:OSが起動しなくなってしまった-キノゴリ(2004/4/2-19:32)No.126593
  ┗Re:OSが起動しなくなってしまった-kikuko(2004/4/2-23:03)No.126655
   ┗Re:OSが起動しなくなってしまった-キノゴリ(2004/4/3-00:40)No.126679

▲このページのトップに戻る
126591OSが起動しなくなってしまったキノゴリ 2004/4/2-19:25

メーカー名:アップル Apple
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
ついこの前(火曜日)にパソコンを自作したのですが
その時は何の問題もなくOSをインストールして使えたのですが
不要なソフトをたくさんインストールしてしまい
昨日もう一度XPをインストールしなおしたところHDDをフォーマットして
CDからコピーした後に自動で再起動するところまでは行くのですが、
OSが起動する前に Error loading operating system と出て止まってしまいます。
何度やっても同じで一応CMOSもクリアしてみたけどだめでした。
どうしたらいいか教えてもらえませんでしょうか。

使っているパーツ;マザーボード GIGABYTE GA-8PENXP
         CPU INTEL Pentium4 3.0G
         HDD 日立  HDS722580VLAT20

▲このページのトップに戻る
126593Re:OSが起動しなくなってしまったキノゴリ 2004/4/2-19:32
記事番号126591へのコメント
キノゴリさんは No.126591「OSが起動しなくなってしまった」で書きました。
>メーカー名:アップル Apple
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>--
>ついこの前(火曜日)にパソコンを自作したのですが
>その時は何の問題もなくOSをインストールして使えたのですが
>不要なソフトをたくさんインストールしてしまい
>昨日もう一度XPをインストールしなおしたところHDDをフォーマットして
>CDからコピーした後に自動で再起動するところまでは行くのですが、
>OSが起動する前に Error loading operating system と出て止まってしまいます。
>何度やっても同じで一応CMOSもクリアしてみたけどだめでした。
>どうしたらいいか教えてもらえませんでしょうか。
>
>使っているパーツ;マザーボード GIGABYTE GA-8PENXP
>         CPU INTEL Pentium4 3.0G
>         HDD 日立  HDS722580VLAT20



すいません一番上のメーカー名のところ自作パソコン 自分で製作の間違いです
それと、メモリはJEDECに対応したhynixチップのメモリです(あまり関係ないと思う)

▲このページのトップに戻る
126655Re:OSが起動しなくなってしまったkikuko 2004/4/2-23:03
記事番号126593へのコメント
キノゴリさんは No.126593「Re:OSが起動しなくなってしまった」で書きました。

>>OSが起動する前に Error loading operating system と出て止まってしまいます。
>>何度やっても同じで一応CMOSもクリアしてみたけどだめでした。

Error loading operating systemでgoogle検索したら、沢山ヒットしました。

例えば、この辺は参考になりませんか?
http://www6.wind.ne.jp/mrfujii/history/14hobbynow/pc-home/startup.htm
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/boot_hdd/trouble.html#err_msg2

▲このページのトップに戻る
126679Re:OSが起動しなくなってしまったキノゴリ 2004/4/3-00:40
記事番号126655へのコメント
kikukoさんは No.126655「Re:OSが起動しなくなってしまった」で書きました。
>キノゴリさんは No.126593「Re:OSが起動しなくなってしまった」で書きました。
>
>>>OSが起動する前に Error loading operating system と出て止まってしまいます。
>>>何度やっても同じで一応CMOSもクリアしてみたけどだめでした。
>
>Error loading operating systemでgoogle検索したら、沢山ヒットしました。
>
>例えば、この辺は参考になりませんか?
>http://www6.wind.ne.jp/mrfujii/history/14hobbynow/pc-home/startup.htm
>http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/boot_hdd/trouble.html#err_msg2

前に試してみたけど残念ながら変化はありませんでした。
すべてのパーツが新品なのでパーツに問題があるとは考えにくいですし・・・
どうかよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/09/28/(火) 07:14:45MSIE6/WinXP