他サイトへのリンクバナーがリンクしません。



◇-他サイトへのリンクバナーがリンクしません。-ねこまんま(2004/4/2-19:03)No.126586
 ┗Re:他サイトへのリンクバナーがリンクしません。-josefinu(2004/4/2-19:35)No.126598
  ┗Re:他サイトへのリンクバナーがリンクしません。-ねこまんま(2004/4/2-20:40)No.126607
   ┗Re:他サイトへのリンクバナーがリンクしません。-Lix(2004/4/2-22:55)No.126651

▲このページのトップに戻る
126586他サイトへのリンクバナーがリンクしません。ねこまんま URL2004/4/2-19:03

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:ホームページNinja2003
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:光
--
ホームページNinjaで作成したHPに、他サイトへのバナーリンクを貼り付けました。
一見、バナーは正常に表示されているのですが、クリックしてもリンクしません。

貼り付けた方法ですが、バナーを貼り付けたい場所で「htmlタグを挿入」を選択し、
ダイアログボックスにバナーのソース?を手打ち(面倒な事にコピー&ペーストが
出来ないのです)で入力してOKボタンで完了です。
手打ちなので、入力に間違いがあるのかと思い、何度も見直しましたが、
間違いはありませんでした。
それに正常に表示されている事からも、ソフトの問題かもしれないとも
思いますが、やはり私のやり方が間違っているのかも知れません。

御存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご指導の程、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
126598Re:他サイトへのリンクバナーがリンクしません。josefinu 2004/4/2-19:35
記事番号126586へのコメント
ソース見たけどアンカータグが違ってます。
<a href=... が <a harf になっています。2箇所。

変えてみたけど、1個のリンクは表示されない^_^;
アドレスがおかしいのかな。

▲このページのトップに戻る
126607Re:他サイトへのリンクバナーがリンクしません。ねこまんま URL2004/4/2-20:40
記事番号126598へのコメント
>ソース見たけどアンカータグが違ってます。
><a href=... が <a harf になっています。2箇所。

josefinuさん、早速のご指摘有難うございました。
よく見直したつもりだったのに、見落としておりました。
面目ありません。

>
>変えてみたけど、1個のリンクは表示されない^_^;
>アドレスがおかしいのかな。
>

早速訂正いたしましたが、仰るとおり一つはリンク出来ましたが、
一つは変化ありません。

長ーいソースを手打ちで入力するのは大変ですね。
取り敢えず再三、入力の間違いがないか見直してみます。
それで間違いなければ、リンク元に問合せてみます。
本当に有難うございました。

▲このページのトップに戻る
126651Re:他サイトへのリンクバナーがリンクしません。Lix 2004/4/2-22:55
記事番号126607へのコメント
>長ーいソースを手打ちで入力するのは大変ですね。

テキスト・エディタを使えばいいのに。。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/05/(月) 16:37:31このサイトの常連さんには、知識レヴェルの高い方達が多くて、PC音痴^_^;にはとても助かりますね。有難うございました。MSIE6/WinMe