MS明朝フォントを再インストール




◇-MS明朝フォントを再インストール-三日の晴れ(2004/4/2-08:46)No.126475
 ┗Re:MS明朝フォントを再インストール-kikuko(2004/4/3-00:09)No.126668
  ┗Re:MS明朝フォントを再インストール-三日の晴れ(2004/4/3-16:08)No.126781


▲このページのトップに戻る
126475MS明朝フォントを再インストール三日の晴れ 2004/4/2-08:46

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION M360
ソフト関連:OS関連
使用回線:ISDN
--
NO.12340の「おかんさん」の質問の「フォントが消えた」の回答のとおりしたら治りま
したが、このWEBページを知る前に自分の独断で処置したつもりが、MS明朝&MSP明朝フォ
ントをパソコンから削除してしまいました。このフォントだけを再インストールしたいの
ですが、Windowsの再インストールはいろんな設定が白紙に戻り、デバイスドライバも一
部なくなると読んだことがあります。なるべく簡単な方法で治したいです。よろしくお願
いします。

▲このページのトップに戻る
126668Re:MS明朝フォントを再インストールkikuko 2004/4/3-00:09
記事番号126475へのコメント
三日の晴れさんは No.126475「MS明朝フォントを再インストール」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC STATION M360
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ISDN
>--
>NO.12340の「おかんさん」の質問の「フォントが消えた」の回答のとおりしたら治りま
>したが、このWEBページを知る前に自分の独断で処置したつもりが、MS明朝&MSP明朝フォ
>ントをパソコンから削除してしまいました。このフォントだけを再インストールしたいの
>ですが、Windowsの再インストールはいろんな設定が白紙に戻り、デバイスドライバも一
>部なくなると読んだことがあります。なるべく簡単な方法で治したいです。よろしくお願
>いします。

SFCを使ってC:\Windows\Options\Cabsから抽出しては?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
126781Re:MS明朝フォントを再インストール三日の晴れ 2004/4/3-16:08
記事番号126668へのコメント
kikukoさんは No.126668「Re:MS明朝フォントを再インストール」で書きました。
>三日の晴れさんは No.126475「MS明朝フォントを再インストール」で書きました。
>>メーカー名:ソーテック SOTEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC STATION M360
>>ソフト関連:OS関連
>>使用回線:ISDN
>>--
>>NO.12340の「おかんさん」の質問の「フォントが消えた」の回答のとおりしたら治りま
>>したが、このWEBページを知る前に自分の独断で処置したつもりが、MS明朝&MSP明朝フォ
>>ントをパソコンから削除してしまいました。このフォントだけを再インストールしたいの
>>ですが、Windowsの再インストールはいろんな設定が白紙に戻り、デバイスドライバも一
>>部なくなると読んだことがあります。なるべく簡単な方法で治したいです。よろしくお願
>>いします。
>
>SFCを使ってC:\Windows\Options\Cabsから抽出しては?
>WinFAQは無くなりました
お礼:お教え有り難うございました。MSDOSコマンドは私には難しすぎてちょっとムリでし
   た。私の他のパソコンのWindowsMEのコントロールパネルのフォントからスーパーデ
   ィスクに、必要な1つだけをコピーして、目的のパソコンのエクスプローラのフォン
   トに貼り付けたら治りました。
   

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言