DVDRWのドライブが書き込めない



◇-DVDRWのドライブが書き込めない-困り人(2004/4/1-22:58)No.126438
 ┣Re:DVDRWのドライブが書き込めない-ありゃっ(2004/4/1-23:11)No.126439
 ┃┗Re:DVDRWのドライブが書き込めない-困り人(2004/4/1-23:57)No.126450
 ┣Re:DVDRWのドライブが書き込めない-ころん(2004/4/1-23:18)No.126441
 ┃┗Re:DVDRWのドライブが書き込めない-困り人(2004/4/1-23:56)No.126449
 ┣Re:DVDRWのドライブが書き込めない-モンチ(2004/4/2-09:27)No.126481
 ┗直りました。-困り人(2004/4/2-19:15)No.126588

▲このページのトップに戻る
126438DVDRWのドライブが書き込めない困り人 2004/4/1-22:58

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:ラヴィ LL900/8D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
このパソコンはDVD-RW、+RW両対応のドライブです。
それでひさしぶりにDVD-RWにデータ(約2.5GB)を書き込もうとしました。
そうしたら、書き込みウィザードが表示されて
半分ぐらい書き込みが終了したのと同時にウィザードなどがすべて消えてしまい
アクセスランプも消灯してしまいました。
そうしたら、フリーズした状態になったので、強制終了したところ
CD/DVD Mastering Application でエラーが発生しましたと表示されました。
エラー署名では

szAppName : MyCDPro.exe
szAppVer : 4.60.0.0
szModName : hungapp
szModVer : 0.0.0.0
offset : 00000000 と表示されました。

このエラー報告には以下のファイルが含まれますと表示されました。
C:DOCUME 中略  \Temp\WER5F.tmp.dir00\MyCDPro.exe.mdmp
〃  \appcompat.txt
 
の2行の表示がされていました。いろいろ調べたのですが、
さっぱり見当がつきません。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
126439Re:DVDRWのドライブが書き込めないありゃっ 2004/4/1-23:11
記事番号126438へのコメント
書き込みウイザード起動して書き込み中に他のアプリを起動はしてないですよね。

▲このページのトップに戻る
126450Re:DVDRWのドライブが書き込めない困り人 2004/4/1-23:57
記事番号126439へのコメント
ありゃっさんは No.126439「Re:DVDRWのドライブが書き込めない」で書きました。
>書き込みウイザード起動して書き込み中に他のアプリを起動はしてないですよね。
>
レスありがとうございます。
すべてのほかのアプリはとじていましたねぇ

▲このページのトップに戻る
126441Re:DVDRWのドライブが書き込めないころん 2004/4/1-23:18
記事番号126438へのコメント
イメージファイルからの書き込み中になんだかの障害を出したみたいですね。
激安メディアをお使いでないですか?

▲このページのトップに戻る
126449Re:DVDRWのドライブが書き込めない困り人 2004/4/1-23:56
記事番号126441へのコメント
ころんさんは No.126441「Re:DVDRWのドライブが書き込めない」で書きました。
>イメージファイルからの書き込み中になんだかの障害を出したみたいですね。
>激安メディアをお使いでないですか?
レスありがとうございます。
DVDRW1枚650円のメディアなんですが、どうでしょう?

▲このページのトップに戻る
126481Re:DVDRWのドライブが書き込めないモンチ 2004/4/2-09:27
記事番号126438へのコメント
その後、同じ事が起こるなどの再現性があるんですか?
極端な話、たまたま起こった、ということもありえるわけで…。

RecordNow DXのアップデータでもあるかと思ったんですが、
それらしいのは無いようですね。
国内サポートもイージーシステムからソニックに移ったみたいで
なんかややこしいことになってるし。

▲このページのトップに戻る
126588直りました。困り人 2004/4/2-19:15
記事番号126438へのコメント
なんかDLしたフリーソフトの書き込みと競合していたようです。
フリーソフトすべて削除して、
書き込みソフトとドライバーの再インストールしたら
正常に書き込みできるようになりました。
どうも相談にのっていただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/08/(木) 20:07:10MSIE6/WinXP