メディアネットジャパン



◇-メディアネットジャパン-セレモニィ(2004/4/1-22:05)No.126434
 ┣Re:メディアネットジャパン-kikuko(2004/4/1-23:11)No.126440
 ┗Re:メディアネットジャパン-ありゃっ(2004/4/2-02:06)No.126462
  ┗Re:メディアネットジャパン-ありゃっ(2004/4/2-02:14)No.126463
   ┣今はBBSに書き込まないでね。IPわかる設定にしてあるから。こういうところで個人を特定することは犯罪だから。-ありゃっ(2004/4/2-03:07)No.126465
   ┃┗IPてなんですか?-kuveo(2004/4/2-12:03)No.126499
   ┃ ┗Re:IPてなんですか?-ありゃっ(2004/4/2-17:35)No.126568
   ┃  ┣疑問だらけ-kuveo(2004/4/2-19:30)No.126592
   ┃  ┗Re:IPてなんですか?-中途半端な知識ですな(2004/4/3-00:38)No.126678
   ┗Re:メディアネットジャパン-ありゃっ(2004/4/2-17:22)No.126567

▲このページのトップに戻る
126434メディアネットジャパンセレモニィ 2004/4/1-22:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
--
前々から投稿しまくっていて、迷惑かけていると思います。
今回は、「メディアネットジャパン」っていう無料ホームページスペースを借りて、
ホームページを作っています。で、そこでBBSのアップの仕方はわかっているのですが、
設置したBBSを開いてみても、「このページの表示が認められていません」とでます。
やはりアップするだけではいけないのでしょうか?何か設定とかするのでしょうか?
どうぞ教えてください。

▲このページのトップに戻る
126440Re:メディアネットジャパンkikuko 2004/4/1-23:11
記事番号126434へのコメント
セレモニィさんは No.126434「メディアネットジャパン」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV
>--
>前々から投稿しまくっていて、迷惑かけていると思います。
>今回は、「メディアネットジャパン」っていう無料ホームページスペースを借りて、
>ホームページを作っています。で、そこでBBSのアップの仕方はわかっているのですが、
>設置したBBSを開いてみても、「このページの表示が認められていません」とでます。
>やはりアップするだけではいけないのでしょうか?何か設定とかするのでしょうか?
>どうぞ教えてください。

ヘルプ読みましたか?

▲このページのトップに戻る
126462Re:メディアネットジャパンありゃっ URL2004/4/2-02:06
記事番号126434へのコメント
これですね。超インスタントなもので 簡単、単純ですよ。

▲このページのトップに戻る
126463Re:メディアネットジャパンありゃっ URL2004/4/2-02:14
記事番号126462へのコメント
こちらが正解。ごめん。 http://www.medianetjapan.com/2/19/meeting/kiyoko/

ID・パス関係は勘弁してね。これから使用するから。

▲このページのトップに戻る
126465今はBBSに書き込まないでね。IPわかる設定にしてあるから。こういうところで個人を特定することは犯罪だから。ありゃっ URL2004/4/2-03:07
記事番号126463へのコメント
タイトルのとおりだから・・こういうところで 人の個人情報公開したくないし、
しても犯罪だし。ちゃんとしたHPにしたら設定変えるから。そしたらHNいくら変えてもいいし。
いけない理由もないから。

▲このページのトップに戻る
126499IPてなんですか?kuveo 2004/4/2-12:03
記事番号126465へのコメント
IPわかると個人を特定されるんですか?犯罪なんですか?

ありゃっさんは No.126465「今はBBSに書き込まないでね。IPわかる設定にしてあるから。こういうところで個人を特定することは犯罪だから。」で書きました。
>タイトルのとおりだから・・こういうところで 人の個人情報公開したくないし、
>しても犯罪だし。ちゃんとしたHPにしたら設定変えるから。そしたらHNいくら変えてもいいし。
>いけない理由もないから。
>

▲このページのトップに戻る
126568Re:IPてなんですか?ありゃっ URL2004/4/2-17:35
記事番号126499へのコメント
要は各個人に割り当てられたアドレスといってもメールアドレスとはちがいます。

メールアドレスは変わってもIPは変わりません。プロバイダーを変えない限りは。

掲示板の荒らし対策などに使われますが、それでも、削除ですませているのでは。

これも個人情報ですからこういったサイト上で晒すと名誉毀損の問題も関わってきますし。

今、私のHPの掲示板にでているのが私のIPです。これは、名前変えてもだめです。

参考にみてください。http://www.medianetjapan.com/2/19/meeting/kiyoko/

HPの管理者だけがわかっていればいいのです。

▲このページのトップに戻る
126592疑問だらけkuveo 2004/4/2-19:30
記事番号126568へのコメント
IPてIPアドレスのことですか。

>メールアドレスは変わってもIPは変わりません。プロバイダーを変えない限りは。
うちは変わるみたいなんですが、プロバイダーも2〜3年変えてませんし。

>これも個人情報ですからこういったサイト上で晒すと名誉毀損の問題も関わってきますし。
ではここの掲示板も名誉毀損で告訴されるかもしれないんですね。

>今、私のHPの掲示板にでているのが私のIPです。これは、名前変えてもだめです。
IPアドレスなどは見当たりませんでした。



ありゃっさんは No.126568「Re:IPてなんですか?」で書きました。
>要は各個人に割り当てられたアドレスといってもメールアドレスとはちがいます。
>
>メールアドレスは変わってもIPは変わりません。プロバイダーを変えない限りは。
>
>掲示板の荒らし対策などに使われますが、それでも、削除ですませているのでは。
>
>これも個人情報ですからこういったサイト上で晒すと名誉毀損の問題も関わってきますし。
>
>今、私のHPの掲示板にでているのが私のIPです。これは、名前変えてもだめです。
>
>参考にみてください。http://www.medianetjapan.com/2/19/meeting/kiyoko/
>
>HPの管理者だけがわかっていればいいのです。
>

▲このページのトップに戻る
126678Re:IPてなんですか?中途半端な知識ですな 2004/4/3-00:38
記事番号126568へのコメント
ありゃっさんは No.126568「Re:IPてなんですか?」で書きました。
>要は各個人に割り当てられたアドレスといってもメールアドレスとはちがいます。
>
>メールアドレスは変わってもIPは変わりません。プロバイダーを変えない限りは。

プロバイダはIPアドレスの占有範囲が決められている
その一定の範囲内であれば、ダイヤルアップをし直したりモデムを再起動することでIPアドレスは変化するから変わらないとは言えない


>掲示板の荒らし対策などに使われますが、それでも、削除ですませているのでは。
>
>これも個人情報ですからこういったサイト上で晒すと名誉毀損の問題も関わってきますし。

犯罪に関わるような状況でない限り、プロバイダはアクセスログを提出しないのでIPアドレスごときが分かったところで
個人情報は分かりませんよ

同じゲートウェイや、同じプロクシを通したらIPアドレスは同じだし、ますます個人情報とは言えない

▲このページのトップに戻る
126567Re:メディアネットジャパンありゃっ URL2004/4/2-17:22
記事番号126463へのコメント
ヘルプ情報(ログインページ)に詳しくありますので見てください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言