起動時に次のエラーメッセージがでます



◇-起動時に次のエラーメッセージがでます-busako(2004/4/1-15:32)No.126364
 ┗Re:起動時に次のエラーメッセージがでます-ころん(2004/4/1-15:40)No.126366
  ┗Re:さっそくやってみます。-busako(2004/4/2-11:37)No.126493

▲このページのトップに戻る
126364起動時に次のエラーメッセージがでますbusako 2004/4/1-15:32

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:ノートMebius PC−BJ100M
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして
実は起動する時にピーピーという音が鳴ったあと次のようなメッセージが
でます
 ERROR 
  0271:Check date and time settinng
0280:Previous boot incomplete-Default configuration used
WARNING
0251:System CMOS chechsum bad-Default configuration used

0271については日時が1999.1.1 0時になっており修正したのですが
次に起動すると元に戻ってしまいます。他にも履歴が当日分しか表示されなかったり
送信メールがトレイに残らないなど不具合が出始め考えた末再インストールしました。
でも、このメッセージは消えませんし、履歴も送信トレイもなおりません。
どのような原因があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
126366Re:起動時に次のエラーメッセージがでますころん 2004/4/1-15:40
記事番号126364へのコメント
CMOS関係のエラーだと思います。
たぶんカレンダーとクロックをバックアップしている電池が切れたんでしょう。
特殊な電池だと思いますのでメーカー修理センターに持ち込みがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
126493Re:さっそくやってみます。busako 2004/4/2-11:37
記事番号126366へのコメント
ころんさんは No.126366「Re:起動時に次のエラーメッセージがでます」で書きました。
>CMOS関係のエラーだと思います。
>たぶんカレンダーとクロックをバックアップしている電池が切れたんでしょう。
>特殊な電池だと思いますのでメーカー修理センターに持ち込みがいいと思います。

 電池ですか。そこまではわかりませんでした。
 さっそく持ち込んで、みてもらいます。
 ありがとうございました。
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/04/(日) 11:47:58まだ、修理に持っていっていないのですが、最初どうしたらいいか困っていたところでしたので、思い切って質問してよかったです。これからも利用したいと思います。MSIE5/Win98