初めまして,自作でパソコンを作ったのですが,



◇-初めまして,自作でパソコンを作ったのですが,-達郎(2004/4/1-10:20)No.126312
 ┣Re:エクステンダ内の致命的なエラー-原子心母(2004/4/1-11:10)No.126317
 ┣Re:初めまして,自作でパソコンを作ったのですが,-ころん(2004/4/1-11:40)No.126322
 ┗Re:初めまして,自作でパソコンを作ったのですが,-達郎(2004/4/1-14:24)No.126350
  ┗Re:モッタイナイ。もうチッとがんがれ。-原子心母(2004/4/2-14:12)No.126521

▲このページのトップに戻る
126312初めまして,自作でパソコンを作ったのですが,達郎 2004/4/1-10:20

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:Windows98
パソコン名:すいません ちょっとわかりません.
ハード関連:CPU・マザーボード
--
自作でパソコンを作ったのですが,
はじめ起動させるとき自分で作るのはインストールするじゃないですか?
そのインストールがはじめの方は成功するのですが,
途中で,エクステンダ内の致命的なエラーが表示されて
インストールが終わってしまい,それいじょう
パソコンが動かなくなるのですが,何かわかりますか?
すいませんが,宜しくお願いします.
配線などはあっているつもりなんですが,
もしかしたら機械がおかしくなっちゃったのかとも思いますが
何かあれば教えてください.お願いします.

▲このページのトップに戻る
126317Re:エクステンダ内の致命的なエラー原子心母 2004/4/1-11:10
記事番号126312へのコメント
改竄したスレタイでGoogle大魔人様に奉げた結果。
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=エクステンダ内の致命的なエラー


IDEケーブル交換とかメモリが糞とか色々有りそで無さそだが、DDR糞メモリ説に一票。
サムスンチップ搭載物とかサムスン純正辺りが入手性高いのでオススメ。(あくまで想像です。ハズレても謝りません。)


ショップ物とは言え「自作PC」に近いのに、構成すらロクに開示出来ないのは色々な意味で損だよなぁ。(ものろ〜ぐ
#まっイマサラ「素のWin98」入れるのも色々な意味で初心者向けじゃナイし。
#2.1Ghz超CPUにWin98素ってヲチじゃないよなぁ。

▲このページのトップに戻る
126322Re:初めまして,自作でパソコンを作ったのですが,ころん 2004/4/1-11:40
記事番号126312へのコメント
マシンスペックを書いてください。
Win98は1GHzを超えるマシンに入れると動作は不安定になりやすいので2000かXPを導入しましょう。

▲このページのトップに戻る
126350Re:初めまして,自作でパソコンを作ったのですが,達郎 2004/4/1-14:24
記事番号126312へのコメント
う〜ん 難しいですね.
でもありがとうございました.
助かりました.

▲このページのトップに戻る
126521Re:モッタイナイ。もうチッとがんがれ。原子心母 2004/4/2-14:12
記事番号126350へのコメント
#ググると検索結果のトップに来とるな。Google恐るべし。


せっかくトラブル報告したのに、以後放置みたいな結論だと「Web上の情報」って資産的に惜しいところだ。
せっかくジサカーしてんだから、PCの構成を開示した上で(今までのカキコじゃデスクかノートかも判らん)

”メモリがどこそこのチップ載ってる奴とか、相性保証で別のメモリに換えたらインスト成功!とか
実はHDDが初期不良覆いロットでした。「目立の80GB/7200rpmはイマイチかも?」
IDEケーブル刺し直したら、スンナリとインスト成功しました。再確認は大事ですね。”
みたいな事後報告有れば、パソ困の資産・資源として有効。過去ログに落ちてもカキコ可能なシステムなんで、気が向いたら報告するのも(色々な意味で)質問者の義務だな。
#まっ、「書きっ放し」な質問者の方が多い質問系BBSの日常だから「お礼レス」したスレ主は誠実って言ったら誉め過ぎ。(一応笑う処)


おそらく見てないとは思うが、トラブルも自作の楽しさ・喜び・面白さの一つの要素だから試行錯誤で乗り越えてみて。
んじゃ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言