パーテーション結合後、ドライブが開かない



▲このページのトップに戻る
126211パーテーション結合後、ドライブが開かないゴン太 2004/3/31-19:56

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップ
ハード関連:ハードディスク
--
C、F、Gドライブの3つにパーテーションを区切ってたHDDを
Partetion Magic8.0を使ってCを拡張、FとGを結合させました。(全てNTFS)
Cドライブの拡張は問題なかったのですが、Fドライブが開かなくなりました。
診断ツールを使うと
「ディレクトリフラグがディレクトリ以外の所に設定されています」との表示。
チェックディスクをしても改善されません。プロパティは見れます。

エラー報告ツールには以下のようにありました。

F: NTFS Log 39,997.7 122,881,185 0 122,881,248 81,915,372
EPBR Log 17,241.6 122,881,185 1 204,796,620 35,310,870
Warning: EPBR partition starting at 204796620 is without logical partition.
Unallocated Log 17,241.6 None -- 204,796,620 35,310,870

Fドライブのデータはバックアップ(一応無傷だと思います)しましたが、
できるだけ手間をかけずにFドライブが開けるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
126214Re:パーテーション結合後、ドライブが開かないtaka 2004/3/31-20:03
記事番号126211へのコメント
WindowsXPの「ディスクの管理」でFドライブを一旦削除して、
再度作成したらいががでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言