アウトルックエクスプレスでメールが見れません
◇-アウトルックエクスプレスでメールが見れません-aya(2004/3/31-15:15)No.126170 ┣Re:アウトルックエクスプレスでメールが見れません-kikuko(2004/3/31-18:55)No.126202 ┃┗Re:アウトルックエクスプレスでメールが見れません-aya(2004/4/1-01:38)No.126290 ┗ケーブルの場合、多いんだよな〜-ありゃっ(2004/3/31-20:17)No.126217 ┣Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜-aya(2004/4/1-01:45)No.126294 ┗Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜-これ?(2004/4/1-01:46)No.126295 ┣Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜-aya(2004/4/1-01:53)No.126298 ┗Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜-これ?(2004/4/1-18:21)No.126381 ┗Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜-aya(2004/4/1-20:21)No.126416
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126170 | アウトルックエクスプレスでメールが見れません | aya | 2004/3/31-15:15 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:WindowsXP パソコン名:PC-LL7106D インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ケーブルTV -- 初めて質問をさせていただきます。 どうしても自分では解決ができないので困っています。 今無線LANを使っているのですが、アウトルックエクスプレスを開くとすぐに ホスト 'mail.clovernet.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail.clovernet.ne.jp ', サーバー : 'mail.clovernet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D というエラーが出てしまいます。以前はもう一度時間がたってから開くと普通に見ることができたのですが、 2週間ほど前からずっとエラーが出て、受信メールがまったく見れません。 アカウントも確認して見たのですがだめで…(><) インターネットだけは見ることができるという状況も初めてでどうしていいのかわかりません。 ちょうど同じころに弟がパソコンを購入し、同じモデムから直接つないでいるらしいのですが、そのパソコンでは 普通にメールもインターネットもできます。 パソコンの知識が少なすぎて何を確認していいのかさえ…今受信メールが見れないとすごく困ってしまいます。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m |
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126202 | Re:アウトルックエクスプレスでメールが見れません | kikuko | 2004/3/31-18:55 |
記事番号126170へのコメント ayaさんは No.126170「アウトルックエクスプレスでメールが見れません」で書きました。 >メーカー名:日本電気 NEC >OS名:WindowsXP >パソコン名:PC-LL7106D >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ケーブルTV >-- >今無線LANを使っているのですが、アウトルックエクスプレスを開くとすぐに > >ホスト 'mail.clovernet.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 >アカウント : 'mail.clovernet.ne.jp ', サーバー : 'mail.clovernet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, >セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D > >というエラーが出てしまいます。以前はもう一度時間がたってから開くと普通に見ることができたのですが、 >2週間ほど前からずっとエラーが出て、受信メールがまったく見れません。 > >アカウントも確認して見たのですがだめで…(><) こちらを参考に。 http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC0D アカウントは確認ではなくて、削除して作り直してみましょう。 |
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126290 | Re:アウトルックエクスプレスでメールが見れません | aya | 2004/4/1-01:38 |
記事番号126202へのコメント kikukoさんは No.126202「Re:アウトルックエクスプレスでメールが見れません」で書きました。 >ayaさんは No.126170「アウトルックエクスプレスでメールが見れません」で書きました。 >>メーカー名:日本電気 NEC >>OS名:WindowsXP >>パソコン名:PC-LL7106D >>インターネット全般:アウトルックエクスプレス >>使用回線:ケーブルTV >>-- >>今無線LANを使っているのですが、アウトルックエクスプレスを開くとすぐに >> >>ホスト 'mail.clovernet.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 >>アカウント : 'mail.clovernet.ne.jp ', サーバー : 'mail.clovernet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, >>セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D >> >>というエラーが出てしまいます。以前はもう一度時間がたってから開くと普通に見ることができたのですが、 >>2週間ほど前からずっとエラーが出て、受信メールがまったく見れません。 >> >>アカウントも確認して見たのですがだめで…(><) > >こちらを参考に。 >http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC0D > >アカウントは確認ではなくて、削除して作り直してみましょう。 > コメントありがとうございます! さっそく一度削除して作り直してみましたが…同じエラーが出てしまいます。 ほかに確認したほうがよいことはありますか? |
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126217 | ケーブルの場合、多いんだよな〜 | ありゃっ | 2004/3/31-20:17 |
記事番号126170へのコメント ケーブルは多いですよ。アカウントの再設定やってみてください。 |
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126294 | Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜 | aya | 2004/4/1-01:45 |
記事番号126217へのコメント ありゃっさんは No.126217「ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >ケーブルは多いですよ。アカウントの再設定やってみてください。 > コメントありがとうございます! ケーブルは多いんですか〜f^_^; さっそく再設定をしてみましたが、同じエラーが出てしまいます。 ほかに確認したほうがいいことはありますか??? |
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126295 | Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜 | これ? | 2004/4/1-01:46 |
記事番号126217へのコメント ありゃっさんは No.126217「ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >ケーブルは多いですよ。アカウントの再設定やってみてください。 > http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-22.html ルーターの設定じゃないのかな? |
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126298 | Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜 | aya | 2004/4/1-01:53 |
記事番号126295へのコメント これ?さんは No.126295「Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >ありゃっさんは No.126217「ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >>ケーブルは多いですよ。アカウントの再設定やってみてください。 >> >http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-22.html > >ルーターの設定じゃないのかな? ルーターの設定とは具体的にどう確認すればいいですか?? すみません(>_<) よくわからなくて。 |
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126381 | Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜 | これ? | 2004/4/1-18:21 |
記事番号126295へのコメント これ?さんは No.126295「Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >ありゃっさんは No.126217「ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >>ケーブルは多いですよ。アカウントの再設定やってみてください。 >> >http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-22.html > >ルーターの設定じゃないのかな? ポートが閉じているとか? それともメールサーバーにコピーをおいてないとか... まずは モデムの型番か種類:(ルータータイプか?) セキュリティソフトの有無など ファイアーウォールの設定(PCGATEかな?) メールの設定よりは違うメールソフトを使って試してみるとか? 無線LANを使っているそうですが そちらの型番も書いてあれば親切ですよ |
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126416 | Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜 | aya | 2004/4/1-20:21 |
記事番号126381へのコメント これ?さんは No.126381「Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >これ?さんは No.126295「Re:ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >>ありゃっさんは No.126217「ケーブルの場合、多いんだよな〜」で書きました。 >>>ケーブルは多いですよ。アカウントの再設定やってみてください。 >>> >>http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-22.html >> >>ルーターの設定じゃないのかな? > >ポートが閉じているとか? >それともメールサーバーにコピーをおいてないとか... > >まずは >モデムの型番か種類:(ルータータイプか?) >セキュリティソフトの有無など >ファイアーウォールの設定(PCGATEかな?) >メールの設定よりは違うメールソフトを使って試してみるとか? > >無線LANを使っているそうですが > >そちらの型番も書いてあれば親切ですよ > モデムは ERIKSSON社製ケーブルモデム PipeRider HM200c です。 無線LANは WBR−G54/P です。 ファイアーウォールの設定とはなんですか??(:_;) ちなみにPCGATEです。 |
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