ウィンドウズMEの起動時においてエラーにより先に進めなくなってしまいます。



▲このページのトップに戻る
126096ウィンドウズMEの起動時においてエラーにより先に進めなくなってしまいます。もやしっこ 2004/3/31-01:29

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:HMD-A200
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
お忙しい中失礼致します。この度、自身ではどうしても解決することのできない問題
が発生しましたので、皆様のお力添えを頂ければ幸いでございます。
問題というのは、起動そのものができないということです。
ウィンドウズME起動時にまず
Microsoft Windows Millennium Startup Menu
という画面に切り替わりまして
1.Normal
2.Logged(\BOOTLOG.TXT)
3.Safe mode
4.Step-by-step confirmation)
の中から、一つを選択する事を要求されます。
何もしなくても、30秒後には自動的に3番を選ぶことになっているようです。
その後すぐに、背景が青のエラー画面に切り替わります。

--------------------------------------------------------------------

エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。

Windowsにもドルには、Enterキーを押してください。

コンピューターを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを押して
ください。その場合、実行中のアプリケーションで保存されていない
データはすべて失われます。

エラー:0D:04B7:0000005F

---------------------------------------------------------------------

このように表示されます。
この時に。指示通りEnterを押してもまたすぐに同じ画面に戻ってしまいます。
また再起動しても最初の4択の画面に戻り、結局はまたエラー画面に行き着い
てしまいます。しかし、再起動した際のエラー番号は若干違うようです。

---------------------------------------------------------------------

上記同文です。

エラー:0D:04A7:00000554

---------------------------------------------------------------------

と、この部分のみ変化があります。
この後、何度再起動してもこのエラーに行き着きます。

このように大変手詰まりな状況であります。
私自身、恥ずかしながら勉強不足のためPCの知識がかなり乏しいです。
PCショップに修理依頼を検討はしているのですが、その前に自分のPCの
状況を知りたくて今回投稿させて頂きました。
お手数かとは思いますが、何卒宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
126110Re:ウィンドウズMEの起動時においてエラーにより先に進めなくなってしまいます。こんにゃく博士2 2004/3/31-05:21
記事番号126096へのコメント
簡単な所から・・・

とりあえず
4.Step-by-step confirmation を選んだら
「Process the system registry [Enter=Y, Esc=N]?」と聞いてくる。
もし、レジストリが壊れたんだったら、「N」か「Esc」を押したら
起動できるかも

次に、「Create a startup log file (BOOTLOG.TXT)?」
これは後で問題の箇所がわかるから、「Enter」

次に、「Process your startup device drivers (CONFIG.SYS)?」
これはCONFIG.SYSを1行ずつ処理していきます。

次に、AUTOEXEC.BAT ですけど、これも1行ずつ処理していきます。

次に、「すべてのWindowsドライバを処理しますか?」
なんですけど、「すべて読み込む」を選んだらハングアップしちゃうかも。
「N」か「Esc」を押す方がおすすめ

 Init = Final USER
 InitDone = Final USER
 Init = Installable Drivers
 InitDone = Installable Drivers
 Init = TSRQuery
 InitDone = TSRQuery

パソコンの使い方によっては多少表示がかわるけど、こんなんが画面に表示
されればOK
あとで「BOOTLOG.TXT」をメモ帳なんか開いてみれば故障内容がばっちり

「LoadFail」みたいな表示は残念。ほかの方法でチャレンジしてみてください

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/05/19/(火) 19:40:54あの、もしかしたら違うかもしれませんが周辺機器を全て外して起動したら私の場合起動しました。参考までに・・・ Netscape4/WinXP