動画のファイル形式を変えたい



◇-動画のファイル形式を変えたい-まみ(2004/3/30-21:56)No.126048
 ┗Re:動画のファイル形式を変えたい-モンチ(2004/3/30-23:05)No.126062
  ┗Re:動画のファイル形式を変えたい-まみ(2004/3/31-00:04)No.126083
   ┗Re:動画のファイル形式を変えたい-モンチ(2004/3/31-02:33)No.126103
    ┗Re:動画のファイル形式を変えたい-まみ(2004/3/31-14:57)No.126164
     ┗Re:動画のファイル形式を変えたい-モンチ(2004/4/1-13:42)No.126343

▲このページのトップに戻る
126048動画のファイル形式を変えたいまみ 2004/3/30-21:56

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:mebius
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
動画をダウンロードしました。それをDVDに焼きたく・・・外付けのDVDドライブ
(Sonic My DVD)をつけました。で・・・動画のファイル形式がDivXで、対応していな
いらしく、焼けれません。そのためには、何をどうすればよいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
126062Re:動画のファイル形式を変えたいモンチ 2004/3/30-23:05
記事番号126048へのコメント
>動画のファイル形式がDivXで、対応していないらしく

メニューの「ムービーの取得」でそのDivX形式の動画を読み込めるはずです。
DVDへの書き込みまではやってませんが、動画の取り込みは出来てますよ。
あとは勝手に変換(再エンコード)してくれる...はずです。

▲このページのトップに戻る
126083Re:動画のファイル形式を変えたいまみ 2004/3/31-00:04
記事番号126062へのコメント
>メニューの「ムービーの取得」でそのDivX形式の動画を読み込めるはずです。
>DVDへの書き込みまではやってませんが、動画の取り込みは出来てますよ。
>あとは勝手に変換(再エンコード)してくれる...はずです。
>
やっぱりできませんでした(>_<)

次の理由で最後のコマンドが実行できません。このストリームタイプで使用できる
ビデオデコーダーはありません。(DVDErr,-47003)

と表示されます。困った〜...。

▲このページのトップに戻る
126103Re:動画のファイル形式を変えたいモンチ 2004/3/31-02:33
記事番号126083へのコメント
そもそも、その動画はそのPC上で再生できるんですか?
もし再生できないのであれば、DivXのコーデックを入れてみてください。
http://download.divx.com/divx/DivX511.exe

▲このページのトップに戻る
126164Re:動画のファイル形式を変えたいまみ 2004/3/31-14:57
記事番号126103へのコメント
>そもそも、その動画はそのPC上で再生できるんですか?
DivXのコーデックは、入っています。
DivXのコーデックだと見れるんですけど・・・。

▲このページのトップに戻る
126343Re:動画のファイル形式を変えたいモンチ 2004/4/1-13:42
記事番号126164へのコメント
>DivXのコーデックだと見れるんですけど・・・。

DivXのバージョン違いとかかな?
「真空波動研」で調べるとどう表示されますか?
http://jan.sakura.ne.jp/~haireria/kurohane/seisanbutu.html
(チェックだけなら同Liteがオススメ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言