USB機器を認識しなくなったのですが・・・



◇-USB機器を認識しなくなったのですが・・・-だいすけ(2004/3/30-21:27)No.126046
 ┣Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-sumi(2004/3/30-22:10)No.126051
 ┃┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-だいすけ(2004/3/30-22:18)No.126052
 ┃ ┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-sumi(2004/3/30-22:35)No.126055
 ┃  ┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-だいすけ(2004/3/30-22:42)No.126056
 ┃   ┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-sumi(2004/3/30-22:52)No.126060
 ┃    ┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-だいすけ(2004/3/30-22:55)No.126061
 ┃     ┣Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-sumi(2004/3/30-23:07)No.126063
 ┃     ┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-だいすけ(2004/3/30-23:08)No.126064
 ┣Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-c-koban(2004/3/30-23:16)No.126067
 ┃┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-だいすけ(2004/3/30-23:46)No.126074
 ┃ ┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-c-koban(2004/3/31-02:17)No.126100
 ┗Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・-だいすけ(2004/4/1-00:29)No.126277

▲このページのトップに戻る
126046USB機器を認識しなくなったのですが・・・だいすけ 2004/3/30-21:27

メーカー名: ロジテック
OS名:Windows2000
パソコン名:EZ-GO80
ハード関連: USB
--
OSを98SEから2000にアップグレードしました。
すると、USBマウス・キーボードが使えなくなっていました。
しかたなくPS/2マウスとキーボードで操作していますが、USB機器をいっさい
認識しません。カードリーダーはランプもつかず、つないでも、画面には
ドライバーインストール画面がでません。
以前は使えていたものなので、なぜか理由がわかりません。

デバイスマネージャーのUSBに関するところは、すべて正常に動作しています。
とでます。

ロジテック製の小さいデスクトップで、サポートがないので、是非お知恵を貸して
ください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
126051Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・sumi URL2004/3/30-22:10
記事番号126046へのコメント

デバイスマネージャで一度USB関連のドライバーを全て削除し、
再起動後、USB機器を取り付けてみたら如何でしょう。

▲このページのトップに戻る
126052Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・だいすけ 2004/3/30-22:18
記事番号126051へのコメント
sumiさんありがとうございます

>デバイスマネージャで一度USB関連のドライバーを全て削除し、
>再起動後、USB機器を取り付けてみたら如何でしょう。

さっそく試してみましたが、だめでした。。
おかげで、IRQの競合していたのは、はずれたのですが・・・。
でも、まだ認識してくれません。

もうボードがだめなんでしょうか?ちなみに4月で1年になります。

▲このページのトップに戻る
126055Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・sumi URL2004/3/30-22:35
記事番号126052へのコメント
>もうボードがだめなんでしょうか?ちなみに4月で1年になります。

まだ新しそうですね。
カードリーダーにはWin2Kのドライバーは付属して来ませんでしたか。

▲このページのトップに戻る
126056Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・だいすけ 2004/3/30-22:42
記事番号126055へのコメント
あんまりパソコンにくわしくないんでわかんないです。
たしかCDROMが1枚でした。

でもマウスやキーボードも動かないんです。
先週土曜日まで普通だったのに、2000のせいですかね?
競合がなくなった今となっては、原因がわからないですよね?

ちなみに、ロジテックのアウトレット品で、サイズがCDケース5枚の厚さ
なんです。買うときに保証はね・・・と言われたんですが、省スペースなんで
液晶モニターとあわせるとノートより場所がいらないんです。

ぜひ直ってほしいです。

▲このページのトップに戻る
126060Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・sumi URL2004/3/30-22:52
記事番号126056へのコメント
だいすけさんは No.126056「Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・」で書きました。

>たしかCDROMが1枚でした。

そのCD-ROMを入れてみてください。

▲このページのトップに戻る
126061Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・だいすけ 2004/3/30-22:55
記事番号126060へのコメント
リーダーのドライバーCDですよね。
認識していない状態でインストールすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
126063Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・sumi URL2004/3/30-23:07
記事番号126061へのコメント
だいすけさんは No.126061「Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・」で書きました。
>リーダーのドライバーCDですよね。

はい、そうです。

>認識していない状態でインストールすればいいんですか?

そのケースが多いです。CD-ROMの中に説明はありませんか。

▲このページのトップに戻る
126064Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・だいすけ 2004/3/30-23:08
記事番号126061へのコメント
win2kというフォルダがCDROMの中にありました。が、USBにさして
ウィザードに従ってとあるので、入れられませんでした。

また明日挑戦してみます。sumi様ありがとうございました。

また、みなさん何か情報・アイデアありましたら、お知恵を貸して下さいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
126067Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・c-koban 2004/3/30-23:16
記事番号126046へのコメント
EZ-GO80ってここにあるヤツ?
http://www2.synapse.ne.jp/waiwai/pc/pc_page.htm

M/Bもオリジナルのようだしスペック的にも余裕があるようには見えないなぁ。
メーカーのサポートも殆ど期待できないのにwin2kにアップグレードしたわけだ。
とりあえずサービスパックを全部あててみたら?くらいしかアドバイスできん。
殆ど役たたずでスマン。


▲このページのトップに戻る
126074Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・だいすけ 2004/3/30-23:46
記事番号126067へのコメント
2000のサービスパックってxpからでも落とせますか??
インストールされてしまうような書き方されてるので。

どこか落とせるところあれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
126100Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・c-koban 2004/3/31-02:17
記事番号126074へのコメント
>どこか落とせるところあれば教えてください。
Microsoftのサイトにありますので、ご自分で探してください。

▲このページのトップに戻る
126277Re:USB機器を認識しなくなったのですが・・・だいすけ 2004/4/1-00:29
記事番号126046へのコメント
みなさんありがとうございました。

本日ショップに持ち込み見てもらい、復旧不可能ということでした。
ちいさくまとめるために、USBのボードに影響がでて、壊れてるかもということでした。
修理すればと言われましたが、お金と日数を考えて、がんばって自作して作ること
にしました。

本当にたくさんのアドバイスありがとうございました。IRQなど、いろいろ知識が
ついていい機会になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言