スキャンディスクが出来ません
◇-スキャンディスクが出来ません-TOM(2004/3/30-20:06)No.126024 ┗Re:スキャンディスクが出来ません-kikuko(2004/3/30-20:49)No.126037
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
126024 | スキャンディスクが出来ません | TOM | 2004/3/30-20:06 |
メーカー名:自作PC:作ってもらった OS名:Windows98 パソコン名:作ってもらいました 使用回線:ADSL -- 先日、TROJ…とJAVA…と言うウイルスに感染しました。 ウイルスバスターで駆除し、スキャンディスクを標準で実行しました。 その後、デフラグを実行したところ、何時までたっても0%のままなので 再度スキャンディスクを実行したところ、10数秒で「…10回に達しました」と 言うメッセージが表示され、その後30時間以上たっても終了しません。 私自身のパソコン初心者で、廻りにも詳しい人間がいません。 何方様かお助け願います。 |
▲このページのトップに戻る
126037 | Re:スキャンディスクが出来ません | kikuko | 2004/3/30-20:49 |
記事番号126024へのコメント TOMさんは No.126024「スキャンディスクが出来ません」で書きました。 >メーカー名:自作PC:作ってもらった >OS名:Windows98 >パソコン名:作ってもらいました >使用回線:ADSL >-- >先日、TROJ…とJAVA…と言うウイルスに感染しました。 >ウイルスバスターで駆除し、スキャンディスクを標準で実行しました。 >その後、デフラグを実行したところ、何時までたっても0%のままなので >再度スキャンディスクを実行したところ、10数秒で「…10回に達しました」と >言うメッセージが表示され、その後30時間以上たっても終了しません。 >私自身のパソコン初心者で、廻りにも詳しい人間がいません。 >何方様かお助け願います。 > TROJ…とJAVA…ではウィルス名が特定できません。 http://www.trendmicro.com/jp/security/general/type/overview.htm 特にTROJはウィルス対策ソフトでは完全に駆除できない場合が多いので、 正確な名前を。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=1256 また、ウィルスバスターのバージョンはなんですか? 定義ファイルは最新ですか? ウィルスバスターが入っているのに、何故2個も一度に検出されたのかしら。 もしかして、不具合が出たのでいれたのですか? まだ、何か残っている可能性があるので、↓の手順に従って、省略しないで チェックしてみて下さい。 http://sukiero.ktplan.net/erostart.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|